『OSのバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 OSのバージョンアップについて

2013/06/18 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

OSのバージョンアップをした人に聞きたいのですがバージョンアップする際に端末は初期化しましたか?バージョンアップしようと思っていても、引き続きが出来ないアプリがありデータは消したくないのですが、どちらの方が良いですかね?(^^;

書込番号:16269349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/18 23:41(1年以上前)

初期化しませんでした。
データも消えることはなかったです。

書込番号:16269684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/18 23:52(1年以上前)


今晩は、

私は、初期化はしませんでしたが、バックアップはしっかりしました。

ホームに出していたギャラリーアイコンが消えていただけで、不具合は有りませんでした。

書込番号:16269754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/19 01:23(1年以上前)

バックアップは、念の為にした方が良いと思います。

他の人が成功してても、自分が失敗する事もあるので、、、、
また、今まで、挙動に問題があったりした場合は、出来れば初期化して入れた方が良い場合も有ります。

この辺は、する方の判断次第でしょうが。

書込番号:16270057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/06/19 07:18(1年以上前)

>引き続きが出来ないアプリがありデータは消したくない

ん?新バージョンに対応していないアプリ?データバックアップができないアプリ?
まあ、新OSになってもそれほど自分にとってはメリットは無く、自分の場合は音楽プレーヤーかBluetoothかの不具合が発生して、
SH-01Dの頃のガガガが発生するし、バージョンアップしなくてもよかった、いや、むしろしなければよかった…
と思っていますので、無理にバージョンアップしなくてもいいのでは?と思います。個人の感想です。
あと、初期化するならバージョンアップしてから一旦初期化の方がいいのでは?と思います。個人の感想です。

書込番号:16270395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/06/19 08:28(1年以上前)

色々考えて今日OSのバージョンアップをすることに決めました。皆さん色々参考になることを教えていただきありがとうございました!

書込番号:16270544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AIR-3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 00:12(1年以上前)

>ケロヤマさん

自分もBluetooth機能を破壊されました。
これまで問題なく使えていたヘッドセット2機種が全滅です(音飛びしまくり)

以下、Docomoの回答です。
------------------------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして、担当部門に確認したところ、
Android OS4.1へアップデート後の「SH-02E」に共通して、
【Buletoothヘッドセットで音飛びが発生する】ということは、
現在のところ確認されておりませんでした。

本件につきましては、製品個々に何らかの原因があるものと
考えられます。

そのため、お手数をおかけすることとなりますが、まずは一度、
Bluetooth機器の製造・販売元メーカーのサポート先に
お問い合わせいただけますと幸いです。

もし、上記のサポート先にご連絡いただいた結果、
Bluetooth機器ではなく電話機側に原因があると判断された
場合には、メールでは電話機の状態を把握できないため、
担当窓口の者により、実際に詳しく拝見させていただきたいと
存じます。
----------------------------------------------------------------

だそうです。

今でも全く同じ環境で、dtabでは普通に使えてるんですけど・・・

時間が空いたらDSへ殴りこみに行ってきます。

書込番号:16273698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/20 09:01(1年以上前)

殴り込みってあなた、機器の故障は起こりうることは前提で購入しないと・・・

書込番号:16274391

ナイスクチコミ!9


tuka-Tさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/20 19:43(1年以上前)

僕はアップデート後の印象。

確かに電池は減りにくい気が!
発熱も減った感じ!
カメラが少し使い良く!

しかし、僕的には悪い面が目立つ!
文字入力で確定前のアンダーラインが
なくなった!!
動画を見ていても途中で画面が消える!
データ通信が非常に遅くなった!
全体的な処理も遅くなった気が!
細かいのは他にも多々…!!


かなり使いづらくなり、後悔してます!!
もう少し後でも良かったかなと…。

書込番号:16275995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/06/21 10:12(1年以上前)

私もバージョンアップしてメリットより
デメリットの方が多かった気がします。

Gree等でテキストの貼りつけボタンが画面1秒ぴったりくらいの
長押しでないとボタンが消えてしまう。

ゲームや動画等のボリュームがマナーモードと連動しないので
毎回仕様の度にボリュームを上げて使い終わりにボリュームを下げないと
マナーにしても音が出てしまう。

ウィンドランナーやパズドラなどゲームが以前よりカクカクした動きになってしまう。

充電の持ちはこまめに充電してるので良くなったかどうかあまりよくわかりませんし、
カメラも普通に撮る分では何も変わってないので
私個人の意見では使いにくくなってしまいました。
戻せるなら戻したいです。

書込番号:16278139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/22 12:18(1年以上前)

私も、Android4.1にバージョンアップ直後から、Bluetoothで音楽を聴く際に音飛びしまくるようになり、Bluetoothが全く実用にならない状態になりました。ミュージックプレイヤーアプリを変更しても現象は変わりませんでした。ペアリングをいったん解除して再設定しても現象は変わりませんでした。
しかしながら、音飛びするのはスリープ状態の時だけのようで、バックライト点灯時間を長くして、スリープ状態に入らないようにしてやると、なぜか音飛びしません。どうも、スリープ状態の時には、節電のためにCPUコアを1つを除いて止めてしまうせいで、CPUパワーが落ち、送信側の処理が追いつかなくことが原因のような気がします。スリープ中に実行されている何かのアプリ(多くのユーザーがよく使用する一般的なアプリ)が悪影響している可能性もあるかも知れません。

ところが、最近になって、電源の入れ直し操作に加えて、以下のおまじないをやったら、何故か全く音飛びしなくなりました。理由はよく分かりません。自分でも不思議なのですが、音飛びがなくなったのは事実なので、一応報告しておきます。

(1)電源を切った後に、MicroSDHCカードをいったん取り出して、挿し直す。
(2)音声ランチャーをOFFにする。
(3)省エネ設定のエコ技設定を「標準」にする。

なお、私の場合、Bluetoothは常にONにしていますが、WiFi、WiFiテザリング、GPSは、使用する時にその都度ONにして使用し、使用が終わったらOFFにするようにしていますので、音楽を聴く時はこれらは通常OFFにしてあります。また、MicroSDHCカードは16Gバイトで、その内約11GバイトがMP3ファイルです。

書込番号:16282241

ナイスクチコミ!2


AIR-3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 00:25(1年以上前)

>++AVさん

有益な情報ありがとうございます。

私もダメもとで、今一度microSDのマウントをはずして再起動してみたら
音飛びしなくなりました!

アップデート時も、さすがにマウントをはずしてからなんて考えなかったので
こんなことで改善するなんて・・・。

他の方も音飛びするようなら、一度試してみても良いかもしれません。
これからアップデートする方も、マウントを外すか取り出してから
実行したほうが良さそうです。

>スレ主さん
違う話題で進めてしまい、ごめんなさい。

書込番号:16289104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/06/24 20:44(1年以上前)

自分はダメでした。
マウント解除も再起動も両方も、違うSDでフォーマットからやっても。
今まで不具合連発のSH-01Dでもハズレ引かなかったのに、くそ…!

書込番号:16291524

ナイスクチコミ!1


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/24 21:53(1年以上前)

今までのスレにもありましたが、4.1にアップ後、SPモードメールの送受信失敗が発生していますが、
最近ますますひどくなってきました。
受信も送信もしばらくサーバに接続しないとほぼ失敗します。
それと、LTEの反応も悪くなりました。
Twiiterやブラウザも接続不可でつながらない現象が時々発生しています。

私は防災関係のメールを受信しないといけないので、現在の状況では使用に不安があることから、
以前使っていた機種に戻すことにしました。
バッテリ持ちは他機種に比べて格段によかったので残念です。
Docomoさんの早急な改善をお願いしたいです。

あ、それとお財布携帯のIDを機種変更手続きしてたらやはりLTEの不具合でデータ飛びました。
またカード会社に再発行依頼しないと・・・

書込番号:16291847

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/26 23:42(1年以上前)

SPモードメールがセンター止まりになる不具合ですが、Docomoが公開しているCommuniCaseを利用すると発生しないようです。
とりあえずこっちを使ってしのぐことにしました。

書込番号:16299446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング