『メディアサーバー』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアサーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアサーバー

2013/04/14 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:4件

Galaxy S3αを使ってます。
バッテリーの消耗が激しいので確認したら、メディアサーバーが占拠してます。
色々ググって、メディアサーバーを動かすソフト類に関してを確認しました。

Google+が作るファイルが原因とか、SDカードの初期化や入れ替え、
LINE系ソフトやパスドラとか、

思い当たるモノはすべてやったのですが、いまだメディアサーバーが占有してます。
直りません。ドコモにいくしかないんでしょうかね?

書込番号:16016853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/15 10:35(1年以上前)

ダニエルさん
sc-03eさん
nakagawadream5さん

画面の大型化した現在のスマホは
電池を消費して当たり前なんです

そのためにモバイルバッテリーや充電器が売れるわけです

似たような質問スレがいくつも立って
似たような文章の人がまた現れて
解決できない質問をされていきます

操作や設定等は、アドバイスで解決できると思いますが

電力消費するのは、電気を使うからとしか答えようがありません

当方、ネット閲覧、通話、メール、カメラなど
使っていても 八時間位は余裕でもちますが

まさかLINEやゲームをやってて電池が減るのはなんで?とか
思っていませんか?

わからないことを質問をするのは、いいことだとは思いますが
空気を読む力も身に付けないと、社会では顰蹙(ひんしゅく)をかうこともありますので
過去の記事などをよく読んで
それでもご自分の端末に違和感がある場合は
ドコモショップに診断してもらってください

そして、足ることを知る。

ペースメーカーの電池なら問題ですが
ゲームやメールがメインの方ですよね?

ちょっと長くなってしまいましたが
気分害された方がいたら、すいません

書込番号:16018602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/15 15:23(1年以上前)

助言ありがとうございます。
私の場合、ビデオ系、音楽などは使いません。LINEなどは稀にやりますが頻度は多くありません。そして、いろいろ調べた内容から、SDカードの初期化や買い直し、使わなくても試しに入れた音楽やビデオのファイルの削除、更には動画アプリの無効化、Google+の削除、頻繁なタスクキルをしました。

それでも、使ってないはずのメディアサーバーが電池消費しています。何が原因なのか突き詰めたいのですが、端末を初期化までしないと
わからないのか、とも思ってます、避けたいですが。。

最初の質問文書が誤解を招いたのかもしれませんが、少なくともこの改善に取り組んでからはゲームなども控えてます。

使用方法、頻度については、ネットでのやりとりなので、正確に伝えるには限界があります。

なんとか、皆様から解決の糸口を見い出せる意見をもらえないか、と考えた次第です。

自分の端末では8時間は持ちません。上記対策してるにも関わらず、かつゲームせず、見るのはFacebookやMixiわチョロチョロと少しのネット。なぜ、これで電池消費するのか?なぜこれでメディアサーバーが動くのか、知りたいのです。

書込番号:16019286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/15 17:14(1年以上前)

その動作環境でメディアが80%に達する段階でご察しのようにメディアのプロセスが暴走してると思う。
その状況ならメディアの通常は10%~20%ぐらいで収まるので80%から20%ぐらいにさがれば電池の持ちは改善されると思われます。

対策はやれることは既に対処しているのに改善されてない段階ですよね。
今のままでは見つけるのが気疲れするのと今後の安心感を配慮すると 一度simやsdカードを抜いた状態で初期化とシステムキャッシュのリセットをしたあとにlineを少し入れない状態で動作確認してから入れていくのを薦めます。


ps,

一番気になったのは、二つ下のスレットに同じような事例があるにもかかわらずに新スレを立ててることで他の事例をみていないと周りに解釈されたかもです。

レスでしっかり対策してるのがわかるので最初にこのレスの書き込みがあれば印象がかなり違ったと思う。

書込番号:16019536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/15 22:18(1年以上前)

返答ありがとうございます。

いやいや、助言頂いているのに気分悪くしたりはしてません。
むしろ、自分が言葉足らずで誤解を招いたことにお詫び申し上げます。

自分としては、何より解決をしたいとの考えから質問させていただいてますが、
正直、本体初期化しかないかな、、、と思うと悲しいです。
何かヒントがないかなあ、と思う次第です。

書込番号:16020801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/17 22:01(1年以上前)

自己レスです。

あれだけ対策してもダメだったのに、とりあえず単純に「省電力モード」にしたら、
メディアサーバーの暴走が止まったようで、出てこなくなりました。

省電力モードって、画面、CPU、ボタンを押す時のブルブルを制限しているものなので、
思い当たる部分はせいぜいボタンのブルブル??

よくわからないのですが、とりあえず暴走はなくなったみたいなので、様子見つつ、原因をさらに調べてみたいと思ってます。みなさま、ありがとうございました。

書込番号:16028144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/18 18:38(1年以上前)

誤解があったようですいません。

過去に電池消費に関しての質問が重複していたので
おなじ人かと思い、きつめに書いてしまいました

設定で解決できたようで、よかったです。



書込番号:16031004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング