『絵文字、電池節約法、スマートパス、安心ケータイサポについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字、電池節約法、スマートパス、安心ケータイサポについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

念願かなってやっと、不良品からこの機種に出来、喜んでいます。
いくつか分からないことがありますので、お教え下さいませ。

1.ラインをよく使うのですが、今まで、auのかわいい絵文字などが使えたのですが、この機種ではなぜか出てきません。すごくショックなのですが、これは何故でしょうか?バージョンが新しすぎてラインが対応し切れていないのでしょうか?auの絵文字はかわいいので絶対に使えないと嫌なのですが・・・。どうすればいいのか教えてくださいませ。

2.電池節約方法、などありましたら教えて下さい。既出でしたらすみません。もちろん、前の不良品より全然持つと思います。しばらくしたら、電池の点も含めましてレビューにも投稿させていただきたく思います。

3.スマートパスが加入条件だったので、今月は入りました。入りたくなかったのですが・・。
あれって、魅力あります?退会したら全部消えてしまうらしいですね。加入した日に退会しても全額月額は撮られるらしいので今月は使ってみようかと思うのですが・。魅力など、おすすめなど教えていただければ幸いです。

4.安心ケータイサポートも加入条件だったので入りましたが、解約すれば日割り計算されるらしいので解約しようかと思っています。これってみなさん加入してますか?どうなのでしょう。

以上、4点、みなさんの盛んなご意見、アドバイス、お待ちしております。

書込番号:15474309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 23:08(1年以上前)

安心サポートは多少お金が掛かりますが、私は必須かなと思います!Jの時に次の日解約したらその日に落とし、結局butterflyに替えるまでの間ひび割れのまま使いかなり後悔しました。(Jの時は安心サポート入らないでの修理は20,000円弱と言われました。)

書込番号:15475084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/14 00:04(1年以上前)

auの海外メーカーのスマホの
GALAXYやHTC製品は絵文字フォントとゆうのが内蔵されてないそうです。改造ですがroot化するとぶちこめます。
ドコモは海外メーカーのスマホでも内蔵されてるんですけどね。

ちなみに、Android4.1から世界共通のUnicode6.0絵文字に対応してるのはご存知ですか?
Unicode6.0絵文字はiPhoneのカラー絵文字、Windows Phone、Mac OS Lione、Windows8にも搭載され、TwitterでもiPhoneの絵文字が見れるので便利です。

Android端末はUnicode6Emojiとゆうマッシュルームプラグインで投稿できます。

書込番号:15475386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/14 00:30(1年以上前)

> Jの時は安心サポート入らないでの修理は20,000円弱

本当にそれだけの案内なら詐欺的だと思います。
総合カタログにもある通り、サポート非加入でも「無料会員サービス」があり、プラスで3年が1年にケチられたとは言え、過失や故意にぶち壊すでも無い限り無料ですから。

書込番号:15475495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/14 10:21(1年以上前)

FAOさん!そのroot化の方法を教えてください!お願いいたします!

書込番号:15476529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/14 10:55(1年以上前)

> ヴィンセントベガさん
root化の方法を教えて下さいと質問している時点でやらない方が良いかと。
自分で調べて、判断して、自己責任で実施できる方のみのレベルです。
ちなみにroot化すると保証は一切なくなります。
root化以外で故障したとしても一切の修理対応は行われません。(メーカーから拒否られます)
その位のリスクがある事を覚悟の上行って下さい。

書込番号:15476613

ナイスクチコミ!3


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/14 11:29(1年以上前)

Nisizakaさんのおっしゃる通りです(^-^;

root化はとても危険です。
修理が出来なくなるだけでは無く、
書き込みの手順を失敗したら本体が起動できなくなってしまう、
ウイルスが入り込みやすい環境になる。

とゆうことで、私自身 いきなり最新機種でroot化はアホだと思い行ってません。

auの方にはbutterflyに絵文字フォントが無い件でご意見を出しましたので、期待するしかないですね。

書込番号:15476706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/14 15:11(1年以上前)

スマートパスの個人的な魅力は以下の部分ですね。

・有料アプリ取り放題
私はOfficeのアプリ「Kingsoft Office」を使っています。
この手のアプリは2〜3000円程で買わないといけないものが多いため非常に便利です。

・クーポン
毎月配布されるローソン商品の無料クーポンやGREEの100コイン配布、グルーポンでの電子マネープレゼントなどなど、魅力・使える内容がたくさんありますよ。
ちなみに楽天Edyを使ってる人は毎日Edyが当たる抽選に参加できます。

・ウィルスバスター
わりとこれが重要ですね。
少しでもウィルスからの脅威を避けるためにもウィルス対策は必要になってきます。
スマートパスでは有名どころでもあるウィルスバスターがそのまま使えるので安心もサポートしています。

これだけでも万単位するコンテンツが390円で使えるのでむしろどこで利益出てるの!?と言いたくなるようなサービスなのです。

書込番号:15477380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング