『電池の減り方について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の減り方について

2013/04/11 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 ne-netさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
2週間ほど前に、docomoXperiaArcからのりかえました。
最初のほのほうは寝る前に充電し朝から、ネット2~3時間、メール数件、ライン1時間程度使用しても、夕方にはまだ70%近く電池が残っていました。
このときは、省電力はオフしていました。

前機種がもっともちがよかったのもあり、まぁまぁかな、とおもっていたのですが、最近、何も使っていなくても、お昼には50%近くまで下がってしまいます。
このときは省電力オンです。

ショップのかたの薦めで初期化もしてみたのですが、いっこうに変わらず。。

何も使ってなくても、夕方には電池がなくなってしまい、シャットダウンしてしまいます。

みなさんもこんなもんなんでしょうか?
または、なにかバッテリーに問題があるのでしょうか?

書込番号:16005397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/11 22:57(1年以上前)

こんばんは!

何も使っていないなら、ほとんど減りませんよ、私の端末は・・・

書込番号:16005469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/11 23:51(1年以上前)

バッテリーミックスいれて調べてみてはいかがですか?

ホームアプリでかなり違いが出ます。

HTC sense無効にしてみたら変わるかも( ´艸`)


書込番号:16005659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/12 05:08(1年以上前)

省電力機能や省電力アプリなどを一旦オフに、システムアプリの無効化などもせず、普段使っているアプリの入っている状態で
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
このbatterymixで何日か監視して利用率を調べてください
起動していないのに消耗するアプリがわかると思いますのでそれらのアプリの設定を見直すか、設定項目が無ければアンインストールして
また何日か監視してみてください、行儀の悪いアプリがどれなのか分かったらこのbatterymixもアンインストールしてしまってください
ハードウェアに不良が無ければこれで一時間当たり0.5%程度の消費まで抑えられるはずです。

書込番号:16006145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ne-netさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/12 08:37(1年以上前)

複数の回答ありがとうございます。

昨日丸一日battery Mixで確認してみてはいたのですが、消費されているものはLINE, eMail,電話がずっと使い続けているくらいで、その他のアプリが自分で起動した時以外に消費されているものはありませんでした。

朝8時からスリープにし続けた常態で、18時には電池が切れてしまいシャットダウンしてしまっていました。

今日も同じような状態だったらショップに持ち込んでみます。

メーカーに送ります、という回答にしかならないと思いますが。。。

書込番号:16006483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/13 12:03(1年以上前)

『LINE』が先ずアヤシイですね。
試しに同じ条件で丸一日『LINE』のみ無効にしてみて、電池持ちに違いが出るか確認してみてはいかがでしょうか。

あと電池浪費の原因の一つとしては、
圏内でアンテナアイコンは立ってるのに、通信が切れたり繋がらなくなったり、という「電波ロスト」状態が続くとかなり消耗します。

普段頻繁に起きていないか、注意しておくと宜しいかと思います。

書込番号:16010625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ne-netさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/14 02:39(1年以上前)

ショップに行って、ショップで初期化、2時間ほうちしたところ電池の減りが異様に早く初期不良と認めてもらい、新品交換になりました!

それからはライン入れても余裕で持つようになりました!

書込番号:16013532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 06:49(1年以上前)

無事解決、よかったですね(^_^)

書込番号:16013757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング