『ネットで全く文字が入力出来なくなるのは?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットで全く文字が入力出来なくなるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:22件

すみません(´・ω・`)こんな事前2機種ではなかったので困ってます…
結構な頻度で文字を入力しようとしても、変換候補をタップしても空白のままになります。
何か改善方法あるのでしょうか??
ネットのみの現象で、元から入ってるものを使っています。
あと、文字を間違えた時にそこの前まで戻って入力し直すと、その後に入力してあった文字が消えて行くのもどうにかなるものなのか知りたいです。ネット以外のメールでもです。
説明下手で申し訳ありません。
教えて頂けると嬉しいのですがm(__)mよろしくお願いします。

書込番号:16020944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件

2013/04/15 22:50(1年以上前)

あっ!ごめんなさい!二つ目の物は前に聞いていた方がいらっしゃいましたね!
ごめんなさい!

書込番号:16020976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/04/15 22:54(1年以上前)

両方とも仕方のない事だったのですね(泣)
スレ汚しすみませんでしたm(__)m
早く改善される事を願っています…

書込番号:16020999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/16 00:48(1年以上前)

なるべく改行しない
(最後に読みやすいようにまとめて改行)

間違えると訂正しづらいので間違えないようにゆっくり打つ

あと、自分はAK NOTE PAD

というメモアプリで入力してからコピー&ペーストしています

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.akproduction.notepad



このメモアプリはクラウドに保存してくれますので重宝します

動作も早いしバグも少なく、軽快に入力できますよ

入力し終わったらカーソルを長押しして、上のメニューから田んぼのマークみたいなのを押してその後紙が重なっているようなマークを押すと全文コピーできます

それと、

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree

このコピー保存アプリを併用すれば更に便利です

マッシュルームからも呼び出せますし共有メニューから使うのもいいでしょう

諦めずにいろいろ工夫してみてください

(笑)









書込番号:16021467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/16 01:05(1年以上前)

スミマセン

AK NOTE PAD の使い方が説明不足でした

これは通知領域から起動したりするのが便利です

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shekeen.WidgetHolder

このアプリに登録して、ブラウザなどで入力画面になったとき、通知領域から引き下げてAK NOTE PADを起動して使ってください

書込番号:16021506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/16 01:19(1年以上前)

またまた追伸

AK NOTE PADで入力してコピーした後は

バック、バック、バックでアプリを終了させると

自動的にクラウドに保存されますし、ブラウザの入力画面に戻れます

書込番号:16021540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/16 07:15(1年以上前)

Google chromだと、この現象は出なかったと思いますよ。

書込番号:16021843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/04/16 09:50(1年以上前)

> くわっど6600さん

Google chromだと、この現象は出ないですか?

私はGoogle chromでも、改行後の文字が勝手に確定されたり、入力した文字が消えてしまっとりの現象が発生しています。

Google chrom と Google文字入力や標準の文字入力で現象が起きます。

もし、文字入力を変更することで解決するのでしたら
ご使用されている文字入力を教えて頂けませんでしょうか?


また、この件に関しては au のサポートに早急に解決して欲しい旨
メールを出しました。
それに返信が来ましたが、「HTL21機種固有の問題」であることが確認されたら
対応しますという内容でした。

ガラ携の時はすべての責任が携帯会社にありましたが、
スマフォになって責任の所在があいまいになり、
一つの不具合を誰に治してもらうのかユーザーが判断しなければならないようです。

ふ〜、別にAndoroi 4.1 を選択したのは私達ではないのですから
OSも含めて au が面倒をみてくれるようには行かないのでしょうかね〜(大泣

書込番号:16022175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/16 18:28(1年以上前)

POBox touchというものを使っています。

Google chromでもなるんですかね?

まだ私はchromでは現象を確認していないんですよ。

POBoxは、基本的にはxperia専用アプリなので、
インストール方法は過去スレ確認してください。

書込番号:16023326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/04/16 19:16(1年以上前)

> くわっど6600さん

POBox touchを使われているのですか〜

それってソニーのスマフォ用に開発されたものですね。
残念ながら私は今までソニーのスマフォを所有したことがありませんので
POBox touchを使用することは諦めます。

POBox touchで解決するのであれば、Google日本語入力を修正すれば治りそうなもんですが
いったいなんでこんなに対応が遅いんでしょう??

書込番号:16023500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/16 19:23(1年以上前)

ちなみに、htcbutterflyにPOBboxを入れて使ってますよ。
私も今までsony系のスマホを持ってなかったですけど、rootとか無しでもインストールはできますよ。

書込番号:16023536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/04/16 19:31(1年以上前)

> くわっど6600さん

インストールできるできないと言うことではなく
道義的にインストールはいたしません。

と言うことです。

ソニーモバイルが開発したソフトを
便利だからというだけで、勝手に自分のスマフォにインストールすることが
私的には良いこととは思えませんので。

あくまで私の主観ですが。

書込番号:16023571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/17 06:39(1年以上前)

確かに、動作保証外ですからね。

スマホを横向けてのキーボード入力が配列おかしいですからね。

スマートパスは早々に解約したので、ATOK入れるには高額過ぎるので、Poboxが使えるのを知って、使ってます。

書込番号:16025405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/17 12:06(1年以上前)

今さっきここにログインしようとした時に現象がでました。

自分で、対応して、今は問題なく使えています。

対応については、ブラウザの設定メニューより高度な設定を選択して、下にスクロールさせると初期設定にリセットという項目が出るので、それで、リセットを行いました。

もし対応するなら自己責任でよろしくです。

書込番号:16026209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング