『バックアップについて。。。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップについて。。。

2013/05/11 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:88件

教えてくださいっ! とぉとぉ私もUSB充電口のフタが取れてしまい、以前の書き込みを参考にボンドでひっつけよぉと試みましたがダメだったので修理に出そぉかと思っています。 初期化されるとゅうコトなのでバックアップしないと。。。と思っているのですが、本体メモリに入ってるものをSD カードに移すには。。。 どぉすれば良いのでしょーか。。(〃_ _)σ‖ Super tool box 10+を入れてます。 その中のアプリ→インストーラでバックアップでいいのですか? アプリ→Aq2SD の所に“電話内”、“SD カード内”、“移動不可”とゅうのがありますが、それで移動は出来ますか? 長々と初歩的なコトでスミマセン。。。(。>д<) 詳しく教えて頂ければウレシイです(*_*) よろしくお願いします。

書込番号:16121941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/12 04:07(1年以上前)

消えては困るアプリはありますか?
例えば、これまで頑張って積み上げたゲームの
データは失いたくないとか、また最初から設定
するのは面倒なアプリとか…

もし無ければアプリのバックアップは取らずに
再度『Playストア』からインストールする方が
簡単かと思います。
メニュー項目の「マイアプリ」には、入れたア
プリすべての履歴が残ってますので、そのまま
再度ダウンロードするだけで済みます。
(有料アプリも勿論再ダウンロード可能です)

バックアップが必要なのは、ブックマーク/
連絡先、電話帳/auメールあたりですね。
これらはご使用のアプリのメニューにて「SD
カードへ保存」「エクスポート」という項目が
ありますので、それを利用します。

おサイフ機能のデータ移行については、詳しく
ないので…ショップで相談としか言えません。
m(_ _)m

書込番号:16123783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/12 04:28(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとぉございます(^o^) アプリは言われる通り“マイアプリ”から元にもどそぉと思います! 一番なくしたくないのはQuickpicに入っているデータなんですぅ。。。

書込番号:16123797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/12 05:19(1年以上前)

機種不明

ココをタップして選択モードへ

あ、画像や写真もバックアップ必要ですね。
これらは正確には、QuickPicに入っているので
はなく、本体ストレージやSDカードに保存さ
れているだけです。
QuickPicアプリは、本体内とSDカード内を全て
探し、画像写真を見つけて表示してる、という
理屈です。

QuickPicにはコピー機能があるのでそれを利用
してSDカードへバックアップしましょう。

1枚ずつなら、画像長押しでメニューにコピー
が出てきます。
【選択モード】にすると、コピーしたい画像を
複数選択して一括でコピーできます。

コピー先フォルダを選択したら、画面上部の
チェックマーク(レ点のような)をタップで
コピーが実行されます。


コピー元とコピー先を、本体/SDカード?
混乱しないように十分に気を付けて実行しま
しょう。

本体ROM:/storage/sdcard0/〜

SDカード:/storage/ext_sd/〜

書込番号:16123831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/12 05:26(1年以上前)

りゅぅちんさん、こんな時間に何度もスミマセン。。。(〃_ _)σ‖ 詳しく書いて頂いてありがとぉございますっ! それでやってみますっ! 甘えついでに申し訳ないのですが。。。Googleのブックマークはどのよぉにすれば。。。 ホントにスミマセンっ(。>д<)

書込番号:16123841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/12 05:34(1年以上前)

すみません。
「Google」とはブラウザアプリでしょうか?
『Chromeブラウザ』のことですかね…

正確な名称を教えていただけますか?

書込番号:16123847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/12 05:37(1年以上前)

りゅぅちんさん、スミマセン。。。 ブラウザアプリのGoogleです。 ホームに設定しています。詳しいコトがあまり良くわかっていないのでホント、すみません。。。

書込番号:16123852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/12 05:55(1年以上前)

取説には載ってないし「Google ブラウザ」で
検索してもヒットしないし…
最初から入ってるアプリで、地球のマークの
ようなアイコンの『標準ブラウザ』ですか?

すみません。
他機種使いなので把握しづらくて。

ほとんどのブラウザのブックマーク画面には
メニューに「書き出し」や「保存」といった
項目があるかと思いますが、そういうのは
見つかりませんか?

書込番号:16123871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/12 06:39(1年以上前)

Googleアカウントに紐付けされてるブックマ
ークというのがありましたが…

これは、端末の初期化うんぬんには関係ない
ので、バックアップの必要はないですね。
(Googleにログインさえすればどのスマフォ
でもPCでも参照できますので)

書込番号:16123913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/12 07:34(1年以上前)

おはよぉございます! 寝てしまいまして。。。 いろいろありがとぉございましたっ(*^^*) なんとかいろいろやってみますっ(@_@)

書込番号:16123987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hase6110さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/12 21:46(1年以上前)

敷居が高いですけどadb backupを試して見てはどうでしょうか?
本体メモリごとすべてバックアップ出来ますよ

書込番号:16126558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/12 21:53(1年以上前)

hase6110さん、ありがとぉございますっ! なんかいろいろやり過ぎて、わけがわからなくなってきました。。。゜゜(´O`)°゜ とりあえず落ち着いて。。。参考にしてみます。。。 敷居が高いとは・・・不安です(泣)

書込番号:16126591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング