『butterfly の カメラ機能について教えてください』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『butterfly の カメラ機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 @さきこさん
クチコミ投稿数:27件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

ガラケーからこちらの機種にかえて感動と困惑の3日間を過ごしています。
朝から検索しまくっていますが、どうしても見つからない機能があり
うち1つが、カメラの手
ブレ補正機能です。

どうやればこの機能を設定できますか?

書込番号:16183955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/27 18:34(1年以上前)

何もしなくても自動で補正かかってると思います(^-^*)

書込番号:16183964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @さきこさん
クチコミ投稿数:27件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/27 19:03(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんですか!?30cmぐらいから雑誌を撮影(自分用の趣味です(笑))すると、シャッター切るときにどうしてもブレてしまうんです。どうにもならないものですか?

書込番号:16184054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/27 20:55(1年以上前)

近くから撮るときは、フォーカスをマクロに設定するといいですよ!ぼやけも多分ブレも、おさまるのではないでしょうか。

書込番号:16184498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/27 21:35(1年以上前)

@さきこさん、こんばんは!

マクロ撮影に設定するには、撮影画面(横向きとして)の左に縦に四つボタンが並んでいるうちの一番下、カメラマークをタップして、シーン選択をタップすれば選択できます

お試しあれ

書込番号:16184709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @さきこさん
クチコミ投稿数:27件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/28 00:27(1年以上前)

お二人苫詳しくありがとうございます!マクロはやってみたんですがどうしてもミリ単位でぶれてしまいます。普段そこらへんをとるぶんには画質も最高で良いのですが、、、。フォーカスするまで2~3秒あればその間に構え直せるのになぁ。シャッター切る動作の小さな衝撃に慣れる練習してみます。

書込番号:16185602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/05/28 02:55(1年以上前)

ブレると言うことは、ご自身のスマフォの構え方の問題もありますが
シャッター時間が長くなっているのではないですか?

部屋を明るくするか、雑誌に照明を当てられないでしょうか?

壁などに手を固定するなどしてブレない工夫はできませんか?

スマホのカメラの画質調整で露出を少しマイナスにしてみてはどうでしょう?
ただし、出来上がった写真は少し暗くなります。

スマホのカメラのISOを自動から400とか800に変えてみてはどうでしょう?
ただし、出来上がった写真の画質が荒くなります。

というような方法ではいかがでしょう?

書込番号:16185895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/05/28 03:01(1年以上前)

それともう一つ、シャッターを押す動作でブレてしまうのであれば
セルフタイマーを使うのもひとつの手です。

5秒ぐらいにセットして、シャッターボタンを押してから構えなおせばOKです。

お試しください。

書込番号:16185903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @さきこさん
クチコミ投稿数:27件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/28 14:46(1年以上前)


さんのアドバイスありがとうございます。
中でもセルフタイマーは盲点でした。
他2つも試しながら同時にやってみます!

か重ね重ねスミマセン、電池の消費スピードが疑問なすが、、、
不要なアプリはアンインストールや凍結したし、省エネモードにもしています。


動画等見たら仕方がないと思いますが、今日なんかは3G回線にしてAmazonで5件ほど商品を見たりかっただけなのに、あさ電池満タンで今50%です。

検索して節電になる設定は出来てるとおもってたんですが、初日にいじりたおした時と差がありません。
1日になんど充電しなければならないことか、、、。

何かし忘れてあるのでしょうか?

書込番号:16187326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @さきこさん
クチコミ投稿数:27件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/28 14:49(1年以上前)

これ打ってる間に3%減りました。
画面は一番暗くしてあります

書込番号:16187329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/28 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

手のひらのアイコンがステイブルショットモードです

シャッターを押した後、灰色の範囲内にグラフが安定すると撮影されます。

どうしてもブレるようでしたら、ステイブルショットに対応しているアプリを使ってはいかがですか?

ステイブルはシャッターを押したあと、センサーがスマホの安定を感知して撮影する機能です。

動くものには使えませんが、動かないものには効果高いですよ^^


下のリンクは有料アプリですが、他の無料アプリでもステイブルショットできるものがあるかもしれません。

Camera ZOOM FX
https://play.google.com/store/apps/details?id=slide.cameraZoom&hl=ja

書込番号:16187898

ナイスクチコミ!2


スレ主 @さきこさん
クチコミ投稿数:27件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/28 22:29(1年以上前)

良い機能ですね!
教えていただいてありがとうございます<(_ _*)>

書込番号:16188895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング