『アップデート!』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート!

2013/12/11 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 YBRさん
クチコミ投稿数:123件

スリープモードが追加されてる♪\(^o^)/
公表されてないもので他に追加された機能ありますかね?

書込番号:16945227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
bookcomさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 23:07(1年以上前)

12/11にアップデートあったんですね。もうサポートしないと思ってました。
システム的には、ほぼ変わってないような気がしますが、何と!もともとこの機種の弱点と思われる、
不安定だった電波が、安定してます!!
LTEが室内で2本しか立ってなかったのが、ずっとバリ4本立ってますよ。このアプデは◎かもしれませんよ。

書込番号:16949481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YBRさん
クチコミ投稿数:123件

2013/12/12 23:16(1年以上前)

bookcomさん

私もサポートはしないと思っていました!
良い意味で裏切られました(笑)
そこまで大きな変化はないのですね。
ただ電波のつかみが良くなったのは、嬉しいですね♪

書込番号:16949520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/12/13 01:07(1年以上前)

自分も電波 良くなったような…

まだ試してないけどワンセグ感度も ついで良くなってたらなぁ…(笑)

まぁワンセグは個人的には どうでも良いけど、せっかくなら…

書込番号:16949868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/13 08:42(1年以上前)

私も早速しましたが、確かに電波の入りは多少良くなりました。
文字問題も解消された?(改善)されたみたいです。一瞬、4.2になるかもと期待しましたが、それはないみたいですね。
それと少しだけ朗報も…。
もしかしたらキットカットにアップデートされるかも知れません。(期待は余りできませんが…。)
http://rbmen.blogspot.jp/2013/12/htc-droid-dnaandroid-44-kitkat4.html?m=1
期待したいです。

書込番号:16950439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/13 12:17(1年以上前)

私も本日しましたが、WiFiの電波が1からバリバリになりました。

書込番号:16951005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/14 08:33(1年以上前)

それはメチャメチャ期待
Android4.4はかなりイイみたいだしね

書込番号:16954020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/14 17:30(1年以上前)

UPDATE前は常時LTE電波が2本でしたが,UPDATE後は常時4本になりました。

AndroidもバージョンUPしてくれたと思いきや,確認したら4.1.1のままだったのは残念でしたが…

書込番号:16955770

ナイスクチコミ!0


スレ主 YBRさん
クチコミ投稿数:123件

2013/12/14 17:33(1年以上前)

皆さんのカキコミを見ると電波のつかみが良くなったのは間違いないみたいですね♪
電話として基本的な所なので今回のアップデートは◎!

今回だけに限らず今後もアップデート続けて欲しい…

書込番号:16955780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/14 17:46(1年以上前)

Android4.2ないし4.3のUPDATEはしてくれないんですかね?

書込番号:16955825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/14 18:50(1年以上前)

メジャーアップデートはキャリア(au KDDI)次第なので何にも言えません。
他機種の兄弟機も遅かったり、無かったりしますので…。
既存ユーザーも優遇して頂きたいです。
でも今回のシステムアップデートは良かったです。

書込番号:16956074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/12/16 18:35(1年以上前)

私も1〜2本だったのが、バリ4になりました。
でも、表示がバリ4になっただけで電波の強さは変わってない可能性はないのでしょうか。

書込番号:16963866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/16 23:59(1年以上前)

実は、、、、私も、そう思ってきました。何処に行っても常に、バリ4なんです、、、なんていうか、、、まさか、レベルメーターだけが、バリバリってことは無いと願いたいです

書込番号:16965487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/17 16:34(1年以上前)

こんにちわ。

僕もアップデートしてみましたが
実際今まで3Gに切り替わりがちだった場所を通ってもLTEのままでいけたりもしてますし
これは本当に改善されてるのでは・・・と感じてはいます。
僕の場合はバッテリー持ちが改善されてその部分でも快適に感じています。

別件ですが本日12月17日付けでPRLが9になっています。
僕は今PRLを更新したところなので電波状態が変わるかどうかはなんとも言えないところですが
気がついていない方は更新されたほうが良いのではと思います。

書込番号:16967454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/12/17 17:56(1年以上前)

スピード的には
いかがでしょうか

書込番号:16967672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/12/18 09:40(1年以上前)

普段通うルートでスピードテストしてみましたが、早くはなっていないようですね。
今までコロコロと3G、LTEが切り替わっていた場所でも、LTEをギリギリまで掴み続けている印象です。

私は3G、LTEの切り替わりを防ぐのにLTE Settingというアプリを入れて(LTEのみ)運用していましたが、それが不要になった感じです。
バッテリーの持ちが良くなったという書き込みを多数見ますが、何故か私はバッテリーの減りが早くなりました。
バージョンアップ後にリセットもしてみましたが、改善されず。
もうしばらく様子を見てみますが、端末としての完成度はかなり高くなった感じです。

書込番号:16970094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bodybodyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/18 09:49(1年以上前)

すいません、PRLの更新というのは、
どうすれば行えるのでしょうか?
アップデート自体は、すぐ出来た&電池の持ちが良くなったようなので
満足してます。

書込番号:16970112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/18 10:39(1年以上前)

PRL更新は
*5050に電話をかけてアナウンスが流れたら電話を切ってくさい。
しばらくするとauICカードを更新しました。みたいな表示が出ると思います。
もしくは、モバイルデータの設定からPRLを更新してみてください。

書込番号:16970228

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/18 20:49(1年以上前)

>けぼっけさん
PRLの件補足ありがとうございます。

アップデート後のトップスピードに変化は感じませんね。
安定というか極端に遅くなる場所が少なくなった気がするというのと
やはりLTEのつかみが良いという感じです。
厳密なデータをとってないので感覚での表現になってしまいますが。
ところで、いつもPRLが更新されるとツイッターなどで書き込みがみられるのですが
今回は反応少ないですね(^_^;)
毎日公式サイトでチェックしている僕がおかしいのかもしれませんが(笑)
ちなみに今回のPRL更新で僕の環境では目立った変化はありません。
ソフトウェアアップデートの方が変化が大きいです。

ちなみにバッテリーは本日13時86%→20時半83%という感じです。
数分間のメールチェックとアプリ更新とウェブブラウズを5回程度してますがこの程度しか減りません。
しかもWifiはONのままです。

書込番号:16972061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/12/18 21:32(1年以上前)

buruiさん
バッテリー、凄く持ちが良いですね。
私は今までの統計で、通勤時はフル充電から職場まで平均残り80%くらいでしたが、バージョンアップ後から70%を切ってしまうようになりました。

参考までに教えて下さい。
標準アプリで停止しているものはありますでしょうか?

また、PRL更新をしたら9よりも8の時の方が電波は安定していました。。
圏外や3GからLTEに切り替わらない症状が戻ってしまった感じです。
これも、もう少し様子をみますが。

書込番号:16972262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/18 21:57(1年以上前)

ずっと電源は落ちるわ、無限リブートの嵐だったのに…
アップデート後、起きてない。様子見中…

書込番号:16972400

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/18 22:00(1年以上前)

>コスト子さん

色々とアンインストールしているので定かではないのですが
無効にしているものだと
うたパス
ハングアウト
安心アクセス
auウィジェット全般
Facebook
FriendStreamLockscreen
FriendStreamWidget
Google+
GREE
GREEマーケット
iWnn(ATOK使用)
LISMO
mixi
Mobage
Twitter
ですね。
ソーシャルの類をやらない上にGmailも連絡には使わないので同期してません。
というか何も同期していません。
ウイルス対策もしていないので
かなりプレーンな状態だと思われます。
バージョンアップ後は
本当に何もしないとBatteryMIXのグラフが直線になっていることも多いです。
PRLの件はこちらは全く変化を感じないのでよく分かりません。
やはり場所によって影響は違うんでしょうね(^_^;)

書込番号:16972419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/12/18 22:07(1年以上前)

buruiさん、返信ありがとうございます!
リセット後、特にそのあたりはデフォルトのままにしていたので、設定してみたいと思います。

書込番号:16972454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/20 11:43(1年以上前)

昨日、ほぼ移動無しではありますが
13時94%→朝8時74%とかなりもちました。
もちろん合間に何度もwebブラウズやメールチェックやアプリ更新などやってます。
やはり気のせいでないようです。
以前は特に移動無しの日でも3〜40は減っていたはずなので。

書込番号:16977696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/12/20 13:00(1年以上前)

昨日、出来る限りの節電セッティングにしてみたところ、10%程の効果が見られました。
電車移動で約1時間のネットサーフィン&音楽使用。
途中トンネル内の圏外箇所ありで、99%→80%の減り方です。(リセット後のノーマル状態では70%を切っていました)
その後、80%を切ってからは更に緩やかなカーブになっています。
やはり、セッティング次第でかなり変動がある印象です。
また、電波の悪かった状態はSIMカードの抜き差しで直ったようです。

書込番号:16977901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング