『microSDXCは使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXCは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDXCは使えますか?

2012/11/13 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 ice ponさん
クチコミ投稿数:1件

xperia VLの購入を検討しています。
しかし、ROM16GBに不安でいます。
そこでmicroSDで代用しようと思い、できれば64GBを使ってみたいです。
公式の公表では、32GBまでしか対応していませんが実際は使えるのでしょうか?

使用としているのはこちらです
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007WTAJTO/ref=redir_mdp_mobile?colid=3FNKQAI27VQ4X&coliid=I254DPN8N5JJIV&ref_=wl_it_dp_o_pC_nS_nC

書込番号:15333992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
凛心☆さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度3

2012/11/13 10:44(1年以上前)

使えるというのも聞いたことはありますが、公式ではないことは基本自己責任です。最悪の場合本体が故障しても有償になりますよ。

書込番号:15334104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/13 11:00(1年以上前)

まだ自分自身では試していませんが、できると思いますよ。

SDXCをFAT32でフォーマットし直せばですが、PCだと標準でFAT32フォーマッタは無いのでバッファローなどからダウンロードするか、過去のモデルの例だと認識だけはするはずなので、VLで初期化すれば64GBだろうが、128GBだろうが使えるはずです。
ただし、標準状態でこそ発揮されるクラススピードは望めないだろうし、途中不具合が起きたりデーターが消失したりしても誰も保証してくれないので自己責任は覚悟したほうがよいでしょう。

確かにお出かけ転送などを活用するつもりなら内蔵ストレージだけでは不足ですね。
16GBといてもアプリをインストールする本体メモリー(他の端末ではシステムメモリーなどと表記しますが)に3.94GBも割いているので残る内部ストレージの容量は8.62GBです。
お出かけ転送が一時間番組で役400MBほど消費するのであっという間に無くなってしまいます。
その他アプリを一部移動することもあるでしょうし。

SD32GBでもそれほど余裕を感じないので、私もいずれ試してはみます。

書込番号:15334144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/13 13:47(1年以上前)

他の方が仰られているように、使えるかどうかとなれば使えるかと思います。

ただメーカーは対応していないので、もしデータが消えたり、壊れても自己責任になりますのでご注意下さい。

書込番号:15334706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/13 15:06(1年以上前)

自分は64GB使ってます。auロゴ入りのサンディスクclass6のヤツです。ショップ店員が『使えますよ!』って自信満々に言ってたので、このクチコミを見るまで64GB対応だと普通に思ってました(;゚ロ゚)今のところ特に不具合などはありません。

書込番号:15334897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング