『機種変で迷ってます』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変で迷ってます

2012/12/24 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 tomtitさん
クチコミ投稿数:1件

docomoのギャラクシーSを2年間使ってきましたが、auへの乗り換えを考えています。
いろいろ迷って以下の2機種に絞りましたが、どちらも一長一短で決めかねています。

・Xperia VL
・optimus G

ガラケーは別に所持しているので、通話品質や着信音等は全く気にしません。
通勤電車の中でネットをしたり(動画はほとんど見ません)、写真をブログにアップしたり、外出先でチケットを取ったりする程度の使い方です。
重視しているのはレスポンスの快適さ、画面の綺麗さ、カメラ機能、電池の持ち…くらいです。

Xperiaはカメラは綺麗ですが、液晶の評判がいまいちですし(確かに黄色っぽい?)、電池の容量も少なそう。
Optimusは液晶は綺麗ですが、大きさが気になります(大画面は魅力的ですが)。お店の人も女性が持つには…と積極的には薦めてきません。また、今のギャラクシーSに不具合が多い為、海外メーカーへの不安もあります。

個人的にはXperiaかな…と思うのですが、どうにも決断ができません。
皆さまのご意見、また他におすすめの機種がありましたら教えて頂けないでしょうか。
長々とすみませんが宜しくお願い致します。




書込番号:15522041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/24 08:08(1年以上前)

スマホなんて、お魚みたいにスグ鮮度落ちる。

MNPなら、あえて型落ち選べばカナリ得をする。
MNPiPhone 4S 16Gで月額3990円くらい。
タイミング合えばキャッシュバックあり。
@カメラのキタムラ など

書込番号:15522063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2012/12/24 08:56(1年以上前)

こんにちは。
通りすがりですが・・
スレ主さまの要望だと、私はiphoneが良いと思うのですが
お嫌いですか?

レスポンスも良いし、osも安定していますし、画面もめちゃ綺麗です。
パソコンを使用されているのでしたら、itunesとの連携もあって
使いやすいと思いますよ。
ただ、おサイフケータイや防水などを気にされるのでしたら
iphoneはダメですね。

年内に乗り換えだと割引やテザリングが2年間無料です。

良い機種が見つかるといいですね。

書込番号:15522165

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/24 11:24(1年以上前)

このXperiaが初めてのスマホなので参考になるかどうかはわかりませんが・・・
まず画面色ですが,もしかしたら黄色っぽいのがグローバルスタンダードかもしれませんよ。ご存じかどうかはわかりませんが,PCにつなぐモニターでは「色温度」という設定があるのが一般的です。だいたい6000Kとか9000Kとかあると思いますが,欧米の人たちは6000K(黄色っぽい色)を,日本人は9000K(青白い色)を好むと言われています。一説には緯度の関係だとか。長い歴史の中で高緯度での生活をしていた欧米人は黄色い太陽を,低緯度で過ごした先祖を持つ日本人は青白い太陽を見て育った,と。なので,Xperiaは日本向けに色温度を調整せずに出荷しているんじゃないかと思っています。私はPCのモニタも黄色っぽい色に調整して使っているので,全く気にしていません。

次にレスポンスですが,私には「さくさく動く」と感じられます。操作に対する動きは速く,ストレスを感じたことはありません。フリック動作による文字入力も,遅れを感じたことはありません(あくまでも私の入力速度に対して)。システム状態を示すアプリを使ってCPUの動作状況を見てみると,二つあるCPUが両方とも100%になるタイミングはほとんどありません。

電池の持ちですが,「初めてスマホ」組の私にはやはり物足りなく感じます。が,一応1日は持つので,他のスマホに比べて特に劣っていることはないと思います。

ご参考になれば。

書込番号:15522653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 12:22(1年以上前)

・Xperia VL
・optimus G

実際に、見たり触ったりした方がよいのではないでしょうか?
百聞は一見に如かず。

スレ主さんの購入条件に合致するという意味では、iphone5でしょうか。
ただし、おさいふ、ワンセグ、防水ではありませんのでご注意を。

■レスポンスの快適さ
 iphone5が断トツでしょう。最新の高性能のアンドロイド端末でも
 多少カクつきますが、iphone5は全くカクつきません。
 この点については全くストレスフリーです。
 auショップで、実機にさわってみてください。

■画面の綺麗さ
 これは個人の好みにもよるので何とも言えないですが、私の私見ですが
 ・iphone5
 ・HTC J butterfly HTL21
  こちらも実機を確認してください。

  HTC J butterfly HTL21は、5インチディスプレイで画面も大きく
  見やすくてていいですよ。しかも、フルHDですし。だたし、デカイ、でも、
  薄い。持った感じ重さはさほど感じませんでした。
  
■カメラ機能
 HTC J butterfly HTL21がいいと聞きますが!?
iphone5も十分綺麗だと思います。

■電池の持ち
 DIGNO S KYL21が断トツだと思われます。
 iphone5、HTC J butterfly HTL21も普通に使っていれば1日は余裕で
 持つと思います。

 ちなみにiphone5だと、フル充電から8時間程度の使用可能です。
 通常使用であれば、間違いなく1日は持ちます。

ともかく、実機を見る、触るなど判断できる部分は、目で確かめられた方
がよいかと。

書込番号:15522868

ナイスクチコミ!0


b_boyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/12/26 22:59(1年以上前)

液晶を気にしているなら実際に比べたほうが良いですよ

Youtubeとかで見比べ見たほうが色合いは好みなので大きな量販店ならどこでもデモ器があると思いますしカメラも実際に比べてみては??

私も液晶の評価き気にしてましたが実際に見て問題ないというか写真とかは綺麗と思いこれにしましたよ

液晶重視ならhtcも解像度高いので綺麗だと思いますよ

書込番号:15533848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング