スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
このサイトを2時間連続閲覧して、気がついたらバッテリー残量100あったのが現在50%に・・・不具合があって新品交換4台目なんですが、3台目はもっと電池持ち良かったような気がするんですよね・・・
使用環境は、
・画面輝度は25%にしてます。
・アプリも同じものしかインストールしていません。
・自宅でwifi home spot cube接続
こんな感じです。基本的に新品交換後も同じ様に本体設定しているのですが、単にバッテリーの当たり外れの問題なんでしようか?
書込番号:15749365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定→電池で何がバッテリーをたくさん
使用してるか一度確認してみてはいかが
ですか?ちなみに自分は1日は十分持ち
ます。
(^^ゞ
書込番号:15749419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JUNKBOYさん
使用量は再起動後10時間32分のうち、ディスプレイ35%(ずっと輝度25%)、ブラウザ20%、メディアサーバー15%、andoroidシステム7%、セルスタンバイ6%、wifi5%以下おまけといった感じです。
この個体だけ妙に電池食うような気がするんですよね・・・
書込番号:15749463
1点
ディスプレイ35%は他に比べ多いように思います。
画面設定のスリープの時間設定が長めとか?
(^^ゞ
書込番号:15751124
0点
スリープは超節電を使い、水平時15秒、無操作30秒で設定してあります。
書込番号:15751375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個体差はあると思いますが、新品の頃より
使い込んで行くと段々バッテリーの持ちが
良くなって行くと思いますよ。
(^^ゞ
書込番号:15751420
1点
1時間連続使用で25%はいたって普通だと思いますが。
逆にそれだけ使ってディスプレイの比率が35%しかいかないのは、他の消費が高すぎるともいえます。
書込番号:15752324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
形而上さん
電池使用量は先の書き込みにあるとうりですが
他の消費を抑える良い手は何かありますか?
書込番号:15752450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通だと思いますよ
ガラケーだって2時間連続使用すれば結構減りますからね
画面明るさ、更に下げるくらいしかないのでは?
書込番号:15752983
0点
京都単車男さん
普通ですか・・個体が外れだとかではないのであれば良いんですが、新品交換前の個体より持ちが悪くなってる気がするので、気がかりなんですよ。液晶の白さもAXのデモ機と比べてみたら白くないし、結構バラつきがあるのが気になります。
書込番号:15753022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんも普通と書いておられますよ
メーカーの味方ではないので、冷静な判断です
個体差、ありますね
けど、普通に使えてるなら大丈夫と思いますよ
高い買い物だし、ハズレ心配とか妥協したくないのはよくわかりますが、一歩間違えばクレーマーですので気を付けて下さい
操作が慣れて、サクサクと通信とか動作を前よりしてるのかもしれませんよ。
そうなれば、より短い時間で消費させる事もあるかもです
書込番号:15753082
0点
冬で電池が冷えている状態での使用の為、前の端末より消費していることはあるかもしれません。
あと節電関係のアプリはそれ自体が常駐して、入れないときよりバッテリーを消費しているというのはよく聞く話です。
au wifi接続ツールもバッテリーを消費しますので、cubeの使用を止めてルーターを購入するのもいいかもしれません。
他にスレ主さんがどんなアプリを入れているのかわからないし、前より持ちが悪いというのもスレ主さんの体感的なことなので、これだけの情報ではアドバイスのしようがありません。
書込番号:15753578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メディアサーバーが15%喰ってますね。
音設定のタッチ操作音等のチェックが入っていませんか?
それだけで結構電池を喰いますので確認してみてください。
書込番号:15753611
![]()
1点
タッチバイブ・タッチ音を消して、さらに満充電から放電アプリで一気に0%まで放電したら、多少持ちが良くなりました。まだまだ改善の余地もありそうですね。
書込番号:15759208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソースネクスト『超○○』シリーズはかなり
以前から不具合報告をよく聞きます。
自分もMacOSで使用経験がありますが、散々
悩まされました。
このクチコミでも検索すると多数引っ掛かり
ますね。
とりあえず『超節電』アプリを無効化して、
様子を見てみるのが良いかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005358/SortID=15360723
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005358/SortID=15663803
書込番号:15759830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅぅちんさん
わかりました。一旦削除してみます。しかしAUもこんなアプリお勧めするとは・・・
書込番号:15760000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/24 20:58:21 | |
| 5 | 2018/05/19 8:58:34 | |
| 9 | 2016/07/28 18:13:13 | |
| 0 | 2016/05/20 1:57:12 | |
| 1 | 2016/08/01 11:27:08 | |
| 5 | 2015/11/18 16:14:22 | |
| 0 | 2015/10/15 0:55:14 | |
| 8 | 2015/08/06 21:14:26 | |
| 5 | 2015/05/21 21:31:11 | |
| 7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










