『HDMI出力でビデオパスの映像がカクカクする』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMI出力でビデオパスの映像がカクカクする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI出力でビデオパスの映像がカクカクする

2013/03/06 05:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:17件

スマホ(テザリング)→ LaVie Z LZ550(無線)→HDMIケ ーブル1.3→レグザZ1にビデオパスの映画出力して見 たのですが、映像がカクカクしてしまいます!

auのデオパスの画質を下げても映像はカクカクします 。 スマホはLTEなので速度は15〜30Mは出でてます。 映像がカクカクする原因はどこ? 詳しい方教えて下さい

スマホ→TVにMHL出力だとTV側が映像を認識出来ないため、スマホ→PC→HDMI→レグザで出力となってしまいます。

書込番号:15855137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/06 08:11(1年以上前)

こんにちは

スマホ→PC→HDMI→レグザ
これですと、カクカクなんですね。

スマホ→レグザ
これで再生できないとのことですから、
PCで動画を変換しながらTVへ送信しているのではないかと考えられます。
※PCの変換処理が追いつかない

■スマホ→PC
この場合はどんな状況でしょうか。
PC画面でもカクカクではないでしょうか。

■PC→HDMI→レグザ
この場合はどんな状況でしょうか。
PCに一旦保存して、PCで再生できますか?
保存ができないのではないでしょうか。

レグザのHDMIに、DVDプレーヤーなどを接続してもカクカクならばレグザ側の問題です。

書込番号:15855407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/06 08:47(1年以上前)

おはようございます!
こんにちは

ご指摘の箇所ですが、
スマホ→PCでauのビデオパスを視聴するとアニメのドラゴンボールではカクカクしません。 洋画ではカクカクしてます。(低画質でも)
PCでビデオパスのホムペを開いてログインして視聴となるため、PCに保存して視聴は出来ない様です。

Blu-rayプレイヤー → レグザでは問題無しです。

やはりPCのスペックが低すぎるのが原因でしょうか? PCはウルトラブックですが、外付けのBlu-rayドライブで映画を観た時は、映像がカクカクしなかったのですが…
また、『フールー』って言うサイトで映画を視聴した時は、アニメ&洋画はカクカクしなかったです。
フールーはビデオパスみたいな月額制の有料視聴サイトです。

書込番号:15855497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/06 14:50(1年以上前)

古いアニメはデータ軽いですからね、ロスとかで伝達スピードが足りないだけかと思います

BDレコーダーでも洋画とかの画像激しいのは録画レート上げないと画像辛いです^^;

書込番号:15856557

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/06 14:55(1年以上前)

MHL→HDMI変換アダプタでスマホとテレビを接続では駄目なんでしょうか?

それより気になるのがLTEの7GB制限ですが。

書込番号:15856582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/06 20:37(1年以上前)

MHLについては最初の質問に記載してます!
何故出来ないのか?を簡単に説明しますと、MHL変換アダプターを使い TVへ出力出来る!ってカタログには記載ありますが、これは間違いです。
全てのTVメーカーに出力出来る事は出来ません!

MHL変換アダプーを新品2本とTV4台(レグザ2台、AQUOS 、海外メーカー)で確認済みです。
AQUOSとレグザは3〜4年前の機種で海外メーカーのTVは不明… レグザだけは出力することが出来ませんでした。 ネットで色々調べましたが、MHL変換アダプターのあるスマホは、全てのTVに出力出来ない場合もあり!だそうです。
ご理解いただけたでしょうか? スマホ、TV、エレコムにTELして確認したが改善策無しでした

書込番号:15857725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/06 22:54(1年以上前)

スマホからの転送データをPC側がHDD上の作業領域に一旦保存
 →保存したデータを読み込んでエンコードし、エンコード結果を別途HDD上に保存
  →保存した変換データをHDMI端子から出力

 これだけのプロセスをリアルタイムで実行しようとすれば、どんな高性能なCPU、グラボを用いても(たとえ記録媒体にSSDを用いたとしても)記録媒体への読み書きにかかる時間とエンコ処理時間の総和が画像の再生スピードに追いつくことはないかと思います。

 というか、ただの映像出力のために、PCに無駄なエンコ作業を延々とさせることになるし、記録媒体がフルに読み書きっぱなしになるので、パーツの寿命を縮めることになるかと。

書込番号:15858524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/06 23:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005353/SortID=15368766/

過去スレに、「MHL→HDMI変換アダプタでのレグザへの出力は×」との書き込みがありましたよ。

書込番号:15858629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/06 23:20(1年以上前)

これ見ると、SOL21が悪いのじゃなくて、「レグザだと、どのスマホを繋いでも×のケースあり」と読み取れますね。

書込番号:15858659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/07 05:36(1年以上前)

スレ主が何をもって「解決済み」としたのか意味不明。
質問して、みんなから意見もらっているのだから、「解決済み」とするのであれば、誠意ある説明があって然るべき。
あまりにも失礼だよね。
しかも、lavieの掲示板にも禁止行為のマルチポストしているし。
あちらもなんとかしなさい。

書込番号:15859336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング