『ケースカバーと電池を教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースカバーと電池を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースカバーと電池を教えて下さい

2015/01/25 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

先日大変遅ればせながらauオンラインショップにて11000円で購入し昨日届きました。
皆さんに教えて頂きたい事がございます。
@カバーケースでオススメはありませんでしょうか?
A電池は電池パックを購入するのが良いか
充電器を購入するのとどちらが良いか
アドバイスをお願い致します!
また出来たら具体的な製品を教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:18407217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2015/01/26 12:44(1年以上前)

自分はこれでした。お陰で2年間ほとんど無傷で使えました。
取り外しは慣れる迄硬いけど、慣れたら簡単です。
(^^ゞ

http://www.k-tai.com/detail/detail24299.html

書込番号:18408484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2015/01/26 12:47(1年以上前)

自分の使い方では、バッテリーパックの予備は買いませんでした。
いつでも充電出来る環境なので。
(^^ゞ

書込番号:18408495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/01/26 13:27(1年以上前)

JUNKBOYさん
有難うございます!
このケースカバーで落ちついた色を
探してみます!
充電器いらなかったんですね、
小さいモバイル充電器あるといいんですが。
参考にさせて頂きます!
有難うございます。

書込番号:18408592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/01/26 13:40(1年以上前)

JUNKBOYさん、皆さん
すいません、もうひとつ教えて下さい。
@こちらのスマホでは留守番電話機能が
なくなったみたい?で電話基本パックに
入りましたが簡易留守番電話とか良いアプリなどありませんか?
Aセキュリティソフトが良く分からないので
auスマートパスに入りましたが皆さんはどうされているか是非とも教えて下さい。
出来たら@A共に解約したいと思います。
月に両方で800円ほどかかるので。。
宜しくお願いします。

書込番号:18408624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2015/01/26 19:45(1年以上前)

こんにちは。
カバーの話ですが、私的には
保護を優先するならTPU素材のソフトケースがお勧めです。
ポリカーボネート製(プラスック質)のハードケースだと着脱の利便性との兼ね合いで特に前面の保護に隙が多く、私の場合落とした時に運が悪いのか前面から落ちて滑って行くことが多かったです(苦笑)
特にベゼルの黒枠にキズかつくことが多いですね。

また、ハードケースは背面の保護についても落下時に本体保護と引き換えにあっさり割れたり、欠けたりすることも多く、その後の保護や買い替えを考えなければならないかもしれません。

ソフトケースは柔軟なので、前面のベゼルまで包み込むタイプが多く、コネクターのために開いている隙間も比較的に最小限になっていますね。

また衝撃吸収にも優れていて割れることは皆無ですし、擦過傷が着いてもそれほど目立ちませんし。
欠点はスタイル的にスリムでは無い。というところでしょうか。

私のは発売開始当初にauショップで買ったもので詳しくは判りません。
Amazonの検索ですが、割と種類はあるようです。
値段もハードケースよりは手頃ですかね。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&k=Xperia+VL%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

バッテリー
私的にはこの最新機種に唯一優る点と言ってよい、バッテリー換装を活かさない手は無いと思いますが、予備バッテリーを有効に使うならバッテリー単独で充電できる充電器を併せて購入されることをお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_ss_i_0_11?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&k=xperia+vl+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&sprefix=Xperia+VL+%E3%81%B0
結局本体ごと充電しなければならないのでは、予備充電のためにバッテリー交換せねばならず、手間の無駄です。
並行して充電できれば常に予備バッテリーを持ち歩き備えることが出来、もしもの時は一気に満充電状態にできるので、不測自体でも対処し易いです。

モバイルブースターで充電しながらだと使用しづらいことと、この機種のパフォーマンス上充電しながら通話などすると予期せぬ挙動をしたりした経験もあります。

ただ、先々買い替えたりすると予備バッテリーや充電器は全く役に立たなくなりますので善し悪しですね。
他に使い回しが利くという意味ではモバイルブースターが良いとも言えますね。

VLは最新機種と違いバッテリー容量も少なく、スタミナモードなとバッテリーマネジメント機能もないので電池保ちには余り期待しないほうがよいとは思います。
私が最初に使用した端末は酷い時は6時ほどしか保たなかったこともあり、予備バッテリーを数個買い増ししたくらいです。

書込番号:18409533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2015/01/26 20:58(1年以上前)

あと、Xperiaは留守電機能が付いたのは最近の機種からです。

留守電アプリについてはGoogleplaystoreにあるようですが経験が無いのでなんとも言えません、私は無くても良かったので預かりサービスは付けませんでした。

セキュリティーは無料でもlockoutなど機能がしっかりしたものもありますが、
スマートパスはあっても良いと思いますよ。
私はスマートパスでウィルスバスターを使っています。
他にも日本語入力ソフトATOKなど利便性の高いアプリも契約内で提供されていますので意外と役に立ちますよ。もちろん契約解除すれば使えなくなりますが。
まあら
ATOKはスマートパス3〜4ヶ月ぶんくらいで落とし切りで購入できますけどね。

有名どころのセキュリティーソフトが単独でもスマートパス以上の料金の年契約で提供されていることを考えると安いと見るか高いとみるかでしょう。
私は複数端末があるの全てにセキュリティーソフトを利用し手有効活用しています。

月払い400円で何事にも安心ですが、その都度購入や更新に対応するかは人それぞれの使い方次第ですかね。

しばらく利用してからやはり活用しないなら切ってもよいでしょう。

書込番号:18409847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/01/26 23:16(1年以上前)

ACテンペストさん
本当に丁寧に教えて頂き有難うございます!
何か申し訳ないです。
@カバーケースご紹介有難うございます!本当に助かります。BAFFALOのが良さそうですね!ハードカバーケースではいいのありませんか?(笑)
A充電器と電池パックも有難うございます!
購入しようと思います、出来ましたら具体的に教えて頂きたいです、すいません。。
BセキュリティソフトはACテンペストさんのお勧め通りスマートパスをしばらく契約してみます!安心で楽ですもんね。
長々と申し訳ありません、ご指導何卒宜しくお願いします!

書込番号:18410535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2015/01/27 07:05(1年以上前)

おはようございます。
>ハードカバー
うーん…は上記のとおり、あまり良い経験がないので、特に思いつかないですね〜
JUNKBOY さんのアドバイスか参考になるかと。

>バッテリー
上記のAmazonの検索リンクにもありますが、型番BA800というタイプ。海外版docomo版AXや、海外版XperiaVなど他機種にも採用されたタイプなので比較的割安な輸入品も存在します。格安の社外品も存在しますが、電池容量が少なかったり偽りがあったり、酷いときには全く用をなさない粗悪品も存在するので、使用は自己責任です。純正品が安心ですね。
純正品>輸入バルク品>格安社外品、の優先順位ですかね。

充電器は私はXperia acroから使っている充電台一体式がありましたのでVL用は特に買いませんでしたが、
USB ACアダプターとして使えるこれが良いかもしれません。値段も安いですし。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E86MQ5E/ref=s9_simh_gw_p23_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=101A3ZDZ47Y7YR45WP7F&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416469&pf_rd_i=489986

純正品はありませんね。

書込番号:18411172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/01/27 13:00(1年以上前)

ACテンペストさん
本当に丁寧に教えて頂き有難うございます!
充電器購入しようと思います!
あと電池パックはどれがいいのでしょうか?
すいません、宜しくお願いします。。

書込番号:18411913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/01/27 16:11(1年以上前)

ACテンペストさん
色々と考えまして、教えて頂きました1980円のBAFFALOのTPM保護フィルム付きソフトカバーケースと充電器と電池パックがセットになった1870円のを購入させて頂きました!
来るのが楽しみです!本当に助かりました、有難うございます。また感想も報告します!。

書込番号:18412284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2015/01/27 17:22(1年以上前)

お得な買い物ができて良かったですね!

書込番号:18412439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/01/31 20:56(1年以上前)

皆さん教えて下さい
スマートパスに加入しておりまして
ATOKIをダウンロードしてみたところ
入力したらカード情報などが情報が〜
と出て来て心配になりました、、、。
大丈夫でしょうか?
またauスマートパスの中のアプリは
全部無料で落とせるのでしょう?
すいません、ぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:18426286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/01/31 21:20(1年以上前)

続けてすいません。
どこを押してもいいのでしょう?
何かスライドしないと駄目になってやりにくいのですが、アンインストールしたらいいのでしょうか?
すいません、ぜひ教えて下さい?

書込番号:18426409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2015/01/31 22:12(1年以上前)

落ち着きましょう。

アプリの中には追加コンテンツや拡張機能に課金が発生するものもあるとは思いますが、少なくともキャリアのマーケットに認証されたアプリの中でユーザーの承諾無しにいきなり請求するようなことは無いでしょう。
払うにしてもauかんたん決済でしょう。auIDや契約時に設定したパスワードの入力の手続きは踏むことなるはずです。

ATOKについてですが、当然ATOKを使ってショッピングサイトなどでクレカ番号やパスワードを入力すれば学習変換やオートコンプリート機能のために端末内の機能として覚えますよ。ということでしょう。
提供会社に通じて抜き取ることは技術的に不可能では無いでしょうが、提供者を信じるしかないですね。
ただ、基本的なリスクは標準のPOBoxでも同じです。

>どこを押してもいいのでしょう?
何かスライドしないと駄目になってやりにくいのですが、

状況が今一つ解りにくいのですが、ATOK標準のジェスチャー入力が使い辛いということでしょうか?
それならば、ATOKの設定で携帯入力に変更したり入力レスポンスを調整したりすることはできます。
また、ATOKをアンインストールしなくても機種の設定の言語と入力でPOBoxに再変更することも可能です。

ATOKの魅力は日本語変換に精度や融通の利く点く使いやすさなので、その点で標準のPOBoxに不満が無かったり、提供会社に信用が置けないのであれば、無理に使う必要は無いでしょう。

書込番号:18426656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/01/31 22:59(1年以上前)

ACテンペストさん
本当にありがとうございます!
何度もすいません。。
安心しました、小心者なもので、、
ATOKIの有効化にチェックを入れたらいいのでしょうか?
またモバイルデータのアイコンを押すと無効にして下さいと出るのですが有効にして大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします、。

書込番号:18426869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2015/01/31 23:49(1年以上前)

ATOKの有効化をチェックしてスマートパスの会員ライセンス認証をすれば使えるようになりますが、 その後端末の設定から言語と入力でATOKにチェックを入れ、更に現在の入力方法でATOKを選択する必要があります。

前述どおり、ATOKにはゼスチャー入力(または+携帯入力)と、フリック入力、または携帯入力があり、レスポンスなどの設定があるので好みに調整してください。

>モバイルデータのアイコン
正規の定額LTEプランに入っているならばオンにして問題ありません。というか、点けてないとLTE通信が出来ません。

極力契約料金を抑えるために定額プランを外してWi-Fi運用に徹したいユーザーから、端末がアプリの自動機能により勝手にLTE通信をされて高額請求されるいわゆるパケ漏れという状態になるのを防ぐための警告と思われます。

書込番号:18427075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/02/01 20:10(1年以上前)

ACテンペストさん
本当に有難うございます!
ATOKI安心して使えます。
ちゃんと使えているのかよくわかってませんが(笑)
またスマートパスは安心して使えます!
本当に有難うございます。
スマートパスは他にオススメの使い方はありませんでしょうか?
あと留守番機能はやはりないでしょうか?
すいません、宜しくご指導ください。

書込番号:18429990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2015/02/01 21:50(1年以上前)

>スマートパスは他にオススメの使い方はありませんでしょうか?

うーん…私自身は複数端末を持っているので個別にセキュリティソフトに月額払う必要もないことと+αで楽しめるお得さくらいで満足しているのでそこまで活用しているというほどでも無いですが、
あとは本来有料落としきりのゲームをスマートパスの契約内で楽しむくらいですかね。

Googleplayストアで有料提供されているアプリで興味あるものをスマートパスで提供されてないか探してみてはどうでしょう?

>留守録
auマーケットでもGoogleplayストアでも何度か探してみましたが、アプリとして提供されているものは無いみたいですね。
通話録音アプリはありますが。

Xperiaで留守録機能を持つのはあと二世代を経たZ1から(アップデートで対応)ですね。
最新機種では標準で対応してますが。

書込番号:18430416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/02/01 21:59(1年以上前)

ACテンペストさん
本当にありがとうございました!
これからぼちぼち新しい使い方を見つけていきます!
また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:18430463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/02/03 22:25(1年以上前)

ACテンペストさん
本当に初歩的なご質問に何度も教えて頂きありがとうございました!
心より御礼申し上げます。
また何かありましたら宜しくお願いします(笑)

書込番号:18436568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2015/02/03 22:27(1年以上前)

JUNKBOYさん
ハードカバー参考になりました。
色々あるんですね!
また教えて下さいね。
ありがとうございました!

書込番号:18436583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング