『Eメールの自動受信ができなくなりました』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの自動受信ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールの自動受信ができなくなりました

2013/05/14 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

一昨日から突然、Eメールの自動受信ができなくなりました。
「設定」の自動受信のチェックマークは入っています。
新着問い合わせを行うと受信出来ます。
12月、4月の2回のアップデートは反映済みです。
電池を外してsimカードの抜き差しも試みましたが、改善されず。
同じような症状の方、解決できた方、いらっしゃいませんか?

書込番号:16133926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/05/15 00:59(1年以上前)

私も5月の始めくらいからその現象になり、
未だに未解決で困惑してます…
auショップに持っていくものの対応はアヤフヤ。
近々でアップデートしたプリかが原因などと…
何度も電源切りチップも電池パック外すが変化なし。
仕方なくメールアプリアンインストールして
初期化しても無理でした。

書込番号:16134391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/15 02:24(1年以上前)

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
Eメールアカウント→削除→再起動
Eメールアカウント→登録→再起動
Eメールの設定の設定(受信間隔・通知など)

書込番号:16134528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/05/15 06:44(1年以上前)

MiEV さん、ありがとうございます。
不勉強で恐縮ですが、
「メールアカウントを削除」すると、
登録しているメールアドレスが無効になってしまうことはないと考えて大丈夫ですか?
このへんが不安で、思い切った対応に躊躇しています。

なお、以前からEメールを専用のgmailアドレスに転送しており
そちらを通知あり設定することで、メール着信を知るだいたい運用をしています。
(普段はうざいので、gmailの通知は切っていました)

書込番号:16134776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/15 06:54(1年以上前)

メールアカウントの削除は、使用しているEメールのアプリ上の事です。
メールアカウントの登録している、プロバイダのアカウントの、削除でないので、問題がありません。
例えば、Yahoo! メールのアカウントを使っていて、スマホのEメールのアプリで、削除して、別のアプリにアカウント登録しても、問題ありません。


書込番号:16134790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/05/15 18:15(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます。
私の書き方が下手くそでした、申し訳ありません。
キャリアメール(@ezweb.ne.jp)の自動受信ができない状態なんです。
メールソフトは、au製の「Eメール」です。
なので、アカウントの削除自体できないと思うのです。


ちいちやさん

私も、フォルダ設定全部捨てて、メールソフトを初期化&アップデートしなおしてみましたが、
改善されませんでした。

Battery MIXで見ると、自動受信しなくなってから電池の減りが明らかに少なくなっています。

もうしばらく様子を見て改善しないようなら、
auショップに持っていくか、キャリアメールの利用をあきらめるか、
どちらかに決めます。

書込番号:16136420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/16 00:39(1年以上前)

こんばんは!
リアルタイムでそろそろメールしたいので
CosmoSiaと言うアプリをインストールし
auoneメールのアカウントを利用し
リアルタイムのメールが再開しました!!ww
扱い方はメールとほとんど変わらず
フォルダー管理は不可能です…
是非お試しくださいませ。

書込番号:16137972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/16 02:40(1年以上前)

質問していますが、全然理解しませんね。
Eメールアプリ上の、アカウントの削除・登録は、出来ます。
削除しても、アカウント自体は消えません。
あなたが心配しているは、
auのホームページ→メール(アカウント)設定→、@ezweb.ne.jpの登録画面の事です。
理解出来ないなら、ここで質問しないで、au shopに直行して下さい。
いい店員にあたれば、あなたに合ったレベルで、応対してくれます。

書込番号:16138181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/05/16 19:57(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます。
土日でauショップで相談してみますね。

書込番号:16140319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/05/19 22:44(1年以上前)

結果報告をいたします。
端末を初期化することで、受信できるようになりました。
(バックアップ機能による復旧は、トラブル環境の再現を避けるために、あえて実施しませんでした)
すべてのサービスのID/PASS設定や認証をやり直したので、環境の再構築は力仕事でした。

【ショップでの経緯】
ショップ担当者がコールセンターと相談しながら以下のテストを実施
1)店の代用機(同じ機種)にSIMカードを入れ替えて自動受信できるかどうかを確認⇒受信できた=私の端末固有の問題
2)私の端末をセーフモードで起動して自動受信できるかどうかを確認⇒受信できた=H/Wの問題ではなくソフトウェア上の問題
   (起動後にLGのロゴが画面に現れたらすぐに音量下を押し続けるとセーフモードで起動しました)
以上を受けて
「何らかのアプリがぶつかっている可能性が高い」
「当該アプリをアンインストールしただけでは改善しない恐れがある」
という説明を受け、初期化することを勧められました。

アドバイスくださったお二方、ありがとうございました。

書込番号:16152742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング