


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
1月4日からGoogle playのアプリほとんど全てに「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」となり、インストールボタンが出たとしてもダウンロードエラーが発生して何もインストールや、アップデートができなくなってしまいました。
1月2日にインストールしたものも4日の時点で非対応扱いになりました。しかし、アプリの更新情報の欄を見てもそのころアップデートはしていなかったようです。
auショップに持ち込みましたが、本体に異常はないとのことです。
また、ダウンロードエラーの対処法として出ているデータのキャッシュの削除、アップデートのアンインストール、一度アカウントの同期を切り、再ログイン、再同期を行っても改善が見られませんでした。
ちなみに、 スマパスを通してのアプリのインストールは、可能な状態です。
この機種をお使いの方で同じようなトラブルが起こっている方はいらっしゃいませんか?
また、その解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
ご回答御待ちしております。
書込番号:18400159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応私も他機種で経験があって青くなったことがありますが、該当しているのであれば解決策はコレです。
(正直、これをショップ店員が知っていたら、その方はかなり信頼していいと思うくらいの件)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323870/SortID=15624473/#15953279
ただし、この操作にはいろいろな見解があって、少なくとも「初期化」を覚悟した自己責任行為と言える面はあるかもしれません。
書込番号:18402112
1点

ご回答いただいてありがとうございます!
試させてもらおうと思います。
改善したらまた、書き込ませていただきます。
書込番号:18407391
0点

アプリの設定>すべて>Googleサービスフレームワーク>データの削除>Google Playストアのデータ削除
電源を一度切って、再度起動することで無事問題が解決しました!
本当にありがとうございました<(_ _)>
書込番号:18407522
0点

解決済みのところ申し訳ないですが、よろしければひとつ確認をお願い出来ないでしょうか?
それは、>設定>アカウント>Google>連絡先です。
「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください」
となっていないでしょうか?
私も別件で>Googleサービスフレームワーク>データの削除をやった事があるのですが、上記の問題が出て気になりました。
問題なければスルーでお願い致します。
書込番号:18407816
1点

redswiftさん
解消前ならともかく、解消後では確認してもそうなっていないであろう?ことより、確認の意味が無い様に思いますが、何か意味があるのでしょうか?
書込番号:18408072
0点

スピードアート さん、こんにちは。
スレ主さんはPlayストアの不具合のために、Googleサービスフレームワークのデータの削除をされた。
そして不具合解消した。
良かったと思います。
ここで、取り敢えず切りましょう。
ここからです。
Googleサービスフレームワークのデータの削除をすると、>設定>アカウント>Google>連絡先に新たに不具合でないのかな?と気になっただけです。
気になるなら自分でやればいいだけなのですが先にスレ主さんがやられたみたいで結果が気になっただけです。
申し訳ない。
書込番号:18408110
1点

redswiftさん、迅速レスありがとうございます。
なるほど、強制リセットをかけて不整合が起こる様なモード?になっていないかですね。
参考になりました。
書込番号:18408189
0点

>スピードアート さん
そうなんですよね。
私はOSのバージョンアップ(OTA)を早めるために、Googleサービスフレームワークのデータの削除をやって不具合でました。
スレ主さんからのレスが無い所をみると、私のように同期に不具合の無い人間が行うと不具合でて、スレ主さんのように不具合の有る方が行うと不具合が消えるのかも。
もう一度、試してみましょうか?(笑)
書込番号:18408377
1点

redswiftさん
そうなった時の対処方法があれば、それはそれで良いのではないかと思いますが、どうなんでしょう?
書込番号:18409753
1点

申し訳ありません!
解決したので、ずっとちらにろログインしてなかったので気づきませんでした(´・ω・`)
私はGoogleアカウントの連絡先にスマホから何かすることはなかったので気にしてなかったんのですが、 たしかに私も連絡先の同期に不具合がて出るようです。
大変遅くなって、今更ですよね(^o^;)
書込番号:18740986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほづみ81さん、いえいえ正確性が優先でしょう。
ただ、私は不具合が出なかったこともあり、何らかの対処があるのかわかりません。。。
書込番号:18741278
0点

>ほづみ81 さん
お早うございます。
逆に時間では解決しないという事がわかりました(笑)
ほづみ81 さんはGoogleの連絡先を使わないのですか?バックアップ等はauのアプリなのでしょうか?
ここは、Googleの連絡先にも同期しておくと、たとえMNPでドコモに変わったりしてもそのままGoogleアカウントを入れれば一発同期します。安全なバックアップも兼ねてGoogleにも同期をオススメします。
ただ、Googleに個人情報を抜かれるのが嫌なら止めてくださいね。(笑)
さて、本題
ネット上ではアカウントを一度削除して、もう一度入れ直すと治るとあります。
これ一番、治らない場合2番目は私のやった方法ですが、
1,PCからGmailにアクセスして連絡先のバックアップ
2,>設定>アカウント>Google>連絡先の同期を切る
3,>設定>アプリ>Googleの連絡先(アドレス帳)のデータ、キャッシュを削除
4,端末再起動
5,>設定>アカウント>Google>連絡先の同期をオン
1番は飛ばしてもいいような気もしますが、万が一とんだ時悲惨なのでおこないました。
今まで他に問題が無く気持ち悪くないなら、気にせず放っとくのも手かも。
書込番号:18741412
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/04/05 6:47:12 |
![]() ![]() |
12 | 2015/05/03 6:54:16 |
![]() ![]() |
7 | 2014/11/22 10:54:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/18 16:33:42 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/17 16:34:42 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/17 12:11:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/18 21:48:32 |
![]() ![]() |
17 | 2014/09/05 17:43:13 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/21 14:08:39 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/20 16:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





