『LGL21でのGoogle playの使用について』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LGL21でのGoogle playの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LGL21でのGoogle playの使用について

2015/01/24 03:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

1月4日からGoogle playのアプリほとんど全てに「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」となり、インストールボタンが出たとしてもダウンロードエラーが発生して何もインストールや、アップデートができなくなってしまいました。

1月2日にインストールしたものも4日の時点で非対応扱いになりました。しかし、アプリの更新情報の欄を見てもそのころアップデートはしていなかったようです。

auショップに持ち込みましたが、本体に異常はないとのことです。
また、ダウンロードエラーの対処法として出ているデータのキャッシュの削除、アップデートのアンインストール、一度アカウントの同期を切り、再ログイン、再同期を行っても改善が見られませんでした。

ちなみに、 スマパスを通してのアプリのインストールは、可能な状態です。

この機種をお使いの方で同じようなトラブルが起こっている方はいらっしゃいませんか?
また、その解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

ご回答御待ちしております。

書込番号:18400159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/24 18:38(1年以上前)

一応私も他機種で経験があって青くなったことがありますが、該当しているのであれば解決策はコレです。
(正直、これをショップ店員が知っていたら、その方はかなり信頼していいと思うくらいの件)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323870/SortID=15624473/#15953279

ただし、この操作にはいろいろな見解があって、少なくとも「初期化」を覚悟した自己責任行為と言える面はあるかもしれません。

書込番号:18402112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/26 00:17(1年以上前)

ご回答いただいてありがとうございます!
試させてもらおうと思います。
改善したらまた、書き込ませていただきます。

書込番号:18407391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/26 01:21(1年以上前)

アプリの設定>すべて>Googleサービスフレームワーク>データの削除>Google Playストアのデータ削除
電源を一度切って、再度起動することで無事問題が解決しました!

本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:18407522

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2015/01/26 06:44(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ないですが、よろしければひとつ確認をお願い出来ないでしょうか?

それは、>設定>アカウント>Google>連絡先です。
「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください」
となっていないでしょうか?
私も別件で>Googleサービスフレームワーク>データの削除をやった事があるのですが、上記の問題が出て気になりました。

問題なければスルーでお願い致します。

書込番号:18407816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/26 09:12(1年以上前)

redswiftさん

解消前ならともかく、解消後では確認してもそうなっていないであろう?ことより、確認の意味が無い様に思いますが、何か意味があるのでしょうか?

書込番号:18408072

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2015/01/26 09:29(1年以上前)

スピードアート さん、こんにちは。

スレ主さんはPlayストアの不具合のために、Googleサービスフレームワークのデータの削除をされた。
そして不具合解消した。
良かったと思います。
ここで、取り敢えず切りましょう。

ここからです。
Googleサービスフレームワークのデータの削除をすると、>設定>アカウント>Google>連絡先に新たに不具合でないのかな?と気になっただけです。

気になるなら自分でやればいいだけなのですが先にスレ主さんがやられたみたいで結果が気になっただけです。
申し訳ない。

書込番号:18408110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/26 10:19(1年以上前)

redswiftさん、迅速レスありがとうございます。
なるほど、強制リセットをかけて不整合が起こる様なモード?になっていないかですね。
参考になりました。

書込番号:18408189

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2015/01/26 11:59(1年以上前)

>スピードアート さん

そうなんですよね。
私はOSのバージョンアップ(OTA)を早めるために、Googleサービスフレームワークのデータの削除をやって不具合でました。
スレ主さんからのレスが無い所をみると、私のように同期に不具合の無い人間が行うと不具合でて、スレ主さんのように不具合の有る方が行うと不具合が消えるのかも。

もう一度、試してみましょうか?(笑)

書込番号:18408377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/26 20:40(1年以上前)

redswiftさん

そうなった時の対処方法があれば、それはそれで良いのではないかと思いますが、どうなんでしょう?

書込番号:18409753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/03 00:01(1年以上前)

申し訳ありません!
解決したので、ずっとちらにろログインしてなかったので気づきませんでした(´・ω・`)
私はGoogleアカウントの連絡先にスマホから何かすることはなかったので気にしてなかったんのですが、 たしかに私も連絡先の同期に不具合がて出るようです。
大変遅くなって、今更ですよね(^o^;)

書込番号:18740986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/05/03 03:36(1年以上前)

ほづみ81さん、いえいえ正確性が優先でしょう。

ただ、私は不具合が出なかったこともあり、何らかの対処があるのかわかりません。。。

書込番号:18741278

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2015/05/03 06:54(1年以上前)

>ほづみ81 さん

お早うございます。
逆に時間では解決しないという事がわかりました(笑)
ほづみ81 さんはGoogleの連絡先を使わないのですか?バックアップ等はauのアプリなのでしょうか?
ここは、Googleの連絡先にも同期しておくと、たとえMNPでドコモに変わったりしてもそのままGoogleアカウントを入れれば一発同期します。安全なバックアップも兼ねてGoogleにも同期をオススメします。
ただ、Googleに個人情報を抜かれるのが嫌なら止めてくださいね。(笑)

さて、本題

ネット上ではアカウントを一度削除して、もう一度入れ直すと治るとあります。
これ一番、治らない場合2番目は私のやった方法ですが、

1,PCからGmailにアクセスして連絡先のバックアップ
2,>設定>アカウント>Google>連絡先の同期を切る
3,>設定>アプリ>Googleの連絡先(アドレス帳)のデータ、キャッシュを削除
4,端末再起動
5,>設定>アカウント>Google>連絡先の同期をオン

1番は飛ばしてもいいような気もしますが、万が一とんだ時悲惨なのでおこないました。

今まで他に問題が無く気持ち悪くないなら、気にせず放っとくのも手かも。

書込番号:18741412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング