『スマートソニックレシーバー』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートソニックレシーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートソニックレシーバー

2013/03/06 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:33件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度3

大至急しりたいです。
この機種を使っていらっしゃる方、電話の会話は普通ですか?
ガラケーは結構相手の声がもれていたのですが、同僚が使っているスマホは
ほとんど聞こえなかったので、このスマートソニックレシーバーに
惹かれて機種変更したのですが、ハンズフリーにしていないのにも関わらず
相手の声が耳から外していてもハッキリ聞こえます。
彼氏と電話していたのですが、少し離れたところにいた妹にも会話内容が
聞こえていたようです。
これって初期不良ですか?
それとも画面全体で相手の声を振動で出しているから周りに聞こえて当たり前
なんでしょうか?だとしたらこのスマホを選ぶ人なんていないですよね。

書込番号:15858118

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/03/07 09:35(1年以上前)

スマートソニックレシーバは、残念ですが大きなスピーカーと同じです。
アクチュエーターと言う原理によって、液晶画面を振動させて大口径スピーカーと同じ働きをします。

で、音漏れに対してなんですが…

これって、良く聞こえる大きさだと、普通のスマホの何倍かの音が出ているんです。
大きいからこそ、良く聞こえる。
逆に言えば、小さくしたら、それなりにしか遠くには届かないってことです。

街中の雑踏ではネズミが”チュー!!”と鳴いても音がかき消されますけど、静まってる家の中だと”チュ…”でも聞こえますよね?

また、私は皮脂が付くのがイヤなので、ヘッドセットを使っています。
家族とはいえ人に聞かれては不味い内容を話す場合や、同じ場所に居る人と無関係な他人と会話する場合は、”その場から席を外す”のがマナーです。

機械のせいではありませんよね?
これは”雑踏でも、良く聞こえるように”設計された物です。
実際、やかましい現場でも良く聞こえますよ。

包丁で怪我をしたのは、自分の扱い方のせい。
包丁は、”食べ物を切るために”設計されてるのですから、切れて当たり前ですよね?

書込番号:15859805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度3

2013/03/07 20:42(1年以上前)

もちろん、聞かれたくない時などは席を外したりしますが、
会社の更衣室は狭いですし、そこしか話す場所がないので・・・。
そもそも、スマートソニックレシーバーの取り扱い説明に
不足を感じてなりません。
スマホ全体が受話口になり、会話が外に漏れる可能性を
注意書きにでも表示しておくべきだと思いました。
そしたらこの機種にしなかったと後悔です。
高い買い物になりました。

書込番号:15861918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/03/07 21:12(1年以上前)

>もちろん、聞かれたくない時などは席を外したりしますが、
会社の更衣室は狭いですし、そこしか話す場所がないので・・・。

自宅でのお話しか書いておられませんけど…

>そもそも、スマートソニックレシーバーの取り扱い説明に
不足を感じてなりません。
スマホ全体が受話口になり、会話が外に漏れる可能性を
注意書きにでも表示しておくべきだと思いました。


一つご提案を。

音量を最小レベルまで下げて、通話してみましょうか。
それでも、普通に通話が出来ます。
耳が画面にぴったりつくので、普通の受話穴が付いてるスマホよりも聞き取れます。

多分、通話音量がMAX付近になっていませんか?

会社の更衣室なら暗騒音(エアコンや換気扇など空調の音など、類似の騒音源が存在する)がありますので、まず聞こえはしないはずです。
今、現にやってみましたが、まず何を言ってるか判別不可能です。

もし聞きにくかったら、通話設定から”はっきり通話”にチェックを入れてください。
チェック入れると、音声に乗じた周波数が持ち上げられるので、ひょっとすると聞こえてしまうかも?
通話中に、左端表示のアイコンを押しても同じ機能です。
上手く使ってみましょう^^


>そしたらこの機種にしなかったと後悔です。
高い買い物になりました。

初心者さんですから、仕方が無かったですね^^;ごめんなさいね。
ちょっと書き方が理詰め過ぎましたが…
少しずつ、馴れていってください。
私も最初の7日間は、とにかく扱いにくいIS11CAでしたので頭痛がしました^^;

馴れたら、いろんなことに使えます。
良き相棒になるように、育てながら使うのがスマホです。
ガラケーよりもいろんなことが出来る分、色んな知識と柔軟性を要求されます。
頑張ってくださいね^^

書込番号:15862087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/03/07 21:45(1年以上前)

今発見しました!

power Ampを使用したオーディオの音が、リアスピーカーだけでなく…
なんと、アクチュエーターからも出てました!

最初はis11caからしたら、外部スピーカーがやたらしょぼしょぼな音と評価しましたが…

最近やたら聞こえが良いな?と思ってた矢先の出来事で、嬉しい発見!
また、告知なきアプデかな?


まあ勿論、ベース音再生は難しいですが(^^;)

くろほっぺさんのおかげで、益々お気に入りとなりました!

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

書込番号:15862284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度3

2013/03/09 11:20(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございました。
とりあえずは、最小にして様子を見ていくことにします。

また機能の使い方がさっぱりわからないので自分なりに
調べてがんばってみます。

書込番号:15868531

ナイスクチコミ!4


excelhnさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/15 15:08(1年以上前)

突然失礼します。私はDIGNOkyl21sを使ってます。問い合わせの件は、多分携帯の外部スピーカーがONになってしまってる現象だと思います。自分の携帯も2週間ほど前から、電話を受けたときに外部スピーカーが勝手にONになってしまう現象になり困ってます。ちなみにXperiaの口コミに「Chromeのバージョンアップが原因のようだ」との書き込みがあり、他の機種でも同様な現象が起きてるようです。もし、あなたの現象が改善されているのなら、ぜひ教えてください。私はChromeをアンインストールしてみようと思ってます。

書込番号:17305805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2014/03/15 21:07(1年以上前)

excelhnさん

それとは、違う事象です。
主さんはハンズフリー(背面スピーカー通話)になっていないのに、
周囲に通話が丸聞こえだ!と仰ってました。

その事象はハンズフリー(背面スピーカー通話)に切り替わる事象なのですが、私は現在のところSOL22に機種変更していますが、その事象は起きておりません。

当該機は姉が持っていますが、そのような事は起きていないようですので一度セーフモードでご使用ください。

また、キャッシュが溜まりきっていたりRAMが足りなくなると不安定になります。
swapper for lootで、仮想メモリとしてSDに逃がしてあげてください^^

書込番号:17306919

ナイスクチコミ!1


excelhnさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/16 13:05(1年以上前)

追記します。私の携帯(Kyl21s)では、Chromeのバージョンアップを初期化(設定→アプリ→Chromeを選択→バージョンアップのアンインストール)して購入時の状態に戻したら、外部スピーカーがONになる現象は出なくなりました。参考まで。

書込番号:17309333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング