『一か月つかって、、、』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一か月つかって、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

一か月つかって、、、

2013/02/11 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 GON27さん
クチコミ投稿数:82件

既出でしたらすみません。
1か月ほど使用して以下の状態になりました。
@特定の電話がすぐに切れる。
 妻も同じタイプの色違いを同時に機種変更しました。通話料もただなので、いつもかけるんですが、かけると、「プ プ プ プ 『ビーブー』 ツーツーツー(不通)」
と、なり、電話が切れます。仕方なく家電の方にでんわすると不通にかかります。特に設定もしていません。『』内の音が初めて聞きます。まるで海外の電話のような音でした。それが聞こえるとすぐ切れます。
A時計がフリーズ
今朝、起きると携帯の時間が「3:30」となっていました。まだ寝れるな〜なんておもって何気なく部屋の時計を見ると既に朝の8時を回っていました。初めてのことでびっくりしました。その後どのボタンを押してもうんともすんとも、、、バッテリーを外し、またつけ一応治りました。(多分)今日仕事だったらと思うとぞっとしました。

何か設定をし直した方がいいのでしょうか?

書込番号:15751496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/02/11 21:28(1年以上前)

一度、初期化してみたらいかがでしょうか?

書込番号:15751611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GON27さん
クチコミ投稿数:82件

2013/02/11 21:33(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
数日仕事やらなんやらでショップに行く暇がなく、、

根本的な質問ですが、初期化って全データーきえてしまいませんかね?
なんかSDに入ってた写真きえたみたいなので、、、、

書込番号:15751652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/02/11 21:36(1年以上前)

SD内のデータは消えないはずですよ。

書込番号:15751670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/02/13 23:00(1年以上前)

心配なら消えてはいけないデータをSDに移してSD抜いて初期化したら。

書込番号:15761219

ナイスクチコミ!0


スレ主 GON27さん
クチコミ投稿数:82件

2013/02/13 23:59(1年以上前)

なるほど、SDは消えないんですね。

SDに移して抜いてやればって発想は盲点でした。

ありがとうございます。

書込番号:15761635

ナイスクチコミ!0


スレ主 GON27さん
クチコミ投稿数:82件

2013/02/18 21:56(1年以上前)

途中経過です。
まず、ショップにもっていき内容と追加分の電池カバーパカパカの件も踏まえそうだんしにいきましたら、店員が、「AUを使いこなそう」の26Pを開き「ここに電話してください」とのこと。
夜に電話をすると、「部署を変えます」と3回も担当をかえられ、さらにまた「専用部署にかえます。」との話、忙しかったのでまた電話します。と、いってきりました。
我慢するしかないような気がしてきました。

書込番号:15784485

ナイスクチコミ!0


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/19 15:04(1年以上前)

通話系の不具合はありませんが…、勝手に設定が代わる事が以前起きてましたが、今は落ち着いてます(いつ再発するか解らないけど)電池カバーのパカパカって右上辺りですか?それなら恐らくですがカバーを開けたら端子が本体側とカバー側に付いているからそれでパカパカするのではないでしょうか!

書込番号:15787434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GON27さん
クチコミ投稿数:82件

2013/02/20 09:14(1年以上前)

裏を見て右上ですね。ショップの人はかなり首をかしげていました。

後、昨日ブラウザー開いたら画面が真っ白で何も見えない状態でした、
電源を切ってしばらくし、起動したら見えるようになりましたが、
だんだん不安になってきました、、、

書込番号:15790805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/02/24 22:19(1年以上前)

157にまともな対応を期待する事自体に無理があります。

始めから、何も分かっていないと考えてTELすべきです。
そうでないと切れる場合があります。

ショップで確認した不具合も報告無しは当たり前ですし、当然解決方法が提示できる訳でなく、リセットを進められるのが落ちです。

リセットも自分でするのはデーターが消えるリスクがあるのでショップで確認を取りながら行う事をお勧めします。

それでも改善されない場合はショップで無償修理を依頼し、有償の場合は安心携帯サポートプラスを使い新品交換も手かもしれません。(水没等以外は通常、ユザー責任で無いので有償になる事自体がおかしいのですが、難癖付けられ使用方法が乱雑だった等で有償になる可能性は否定出来ません)

まともに相手にすると怒り爆発しそうになりますので(体験済)そういうものと始めから考えるべきです。

スマフォに関してはドコモもソフバンも同じような状況らしいです。
製品仕様通り動けば問題ないですが実際は・・・・
本当は不良品を売りつけるなと言いたいですが、少し怒り。

書込番号:15813193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング