『SDカード容量不足』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード容量不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード容量不足

2013/09/08 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

スレ主 ORANGE AIDさん
クチコミ投稿数:10件

SDカードの容量が不足していると出ます。
本体操作時やライン、カカオトークなどで
画像が送れない、受信したものを見る時など出ます。
最初に出た時、本体もいっぱいだったし
新しいSDカードに替えました。
それでも変わらず、別のSDカードに替えましたがやはり変わりません。
画像の送受信が出来ず困っています。
設定でもわかりません。
SDカードの容量は空きがあると
ちゃんと出てるのですが…
どうしたら改善できますか?

書込番号:16560911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/08 22:55(1年以上前)

SDカードの容量不足は、microSDカードではなく、本体ストレージの空き容量のことかもしれません。
「設定」→ 「ストレージ」で、システムや本体の空き容量を確認してみては如何でしょうか。

書込番号:16561022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/09 03:00(1年以上前)

本体設定→アプリ管理→すべて→『LINE』→キャッシュを消去、で改善する場合があります。一度お試しを。

書込番号:16561730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ORANGE AIDさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/11 03:25(1年以上前)

ありがとうございます!
ラインはそれを!やってみました。
インターネット接続がどうとか出ましたが
次に受信した時見れる様になっていれば嬉しいです!

書込番号:16569766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ORANGE AIDさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/11 03:29(1年以上前)

すみません、ご丁寧に教えて頂いているのに…本体ストレージとは何なんでしょうか?
分からなかったので説明アプリで調べたのですが
Googleが何とか…とか出てきたのですが
Googleは関係ありますか?

書込番号:16569773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/11 03:44(1年以上前)

本体ストレージとは、SDカードとは別に端末内でユーザーが使用可能なROMの領域のことです。
設定→「microSDと端末容量」の画面でその空き容量を確認出来ます。

※Googleなんちゃら?とは関係ないですね。

書込番号:16569795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ORANGE AIDさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/11 22:29(1年以上前)


難しいんですね!
設定から見てみましたが
ストレージと言う言葉はないんですね。
本体の空きは少しありました。
空きが少ないのがいけないのでしょうか?
ほんとに難しいですね(*_*)

書込番号:16573148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/11 23:39(1年以上前)

メーカーや機種によって言い方は様々です。SHARPスマフォでは「本体メモリ」のようですし「内部ストレージ」「ユーザーメモリ」など聞き慣れない方には難しいかもしれませんね。

本題の空き容量ですが、10MB,20MBなら厳しいですが、200MB,300MB以上の空きがあれば問題なさそうに思います。

書込番号:16573551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング