『microSD』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

microSD

2013/03/01 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

撮った写真をmicroSDに保存したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
自動保存と思ったら、保存されてませんでした…

書込番号:15832692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2013/03/01 09:10(1年以上前)

この機種は持っていないので然とは解らないですが、SDを抜き出してPCとかにコピーしようとしてますか?

おそらくカメラの初期設定では内蔵ストレージに保存されていると思うのでカメラの設定の中の保存先の変更メニューを探したほうがよいでしょう。

書込番号:15832710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2013/03/01 09:27(1年以上前)

既に撮影しておそらく内蔵ストレージに保存したであろう写真を探してSDに移すにはファイルエクスプローラアプリ(PCのエクスプローラに相当)で中身を覗いて手動で移すしかないかもしれません。

書込番号:15832753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/01 09:28(1年以上前)

カメラを起動して、上矢印→MENU→設定→保存先→SDカードでmicroSDに写真が保存されるようになります。

書込番号:15832756

ナイスクチコミ!4


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/03/01 13:19(1年以上前)

そうですね。

メタボフォンさんの仰るとおり、カメラを立ち上げ、画面の下にあるメニューキー(ハードキー)→設定→保存先でいけますね。

書込番号:15833444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2013/03/01 14:19(1年以上前)

表示だけなら内蔵ストレージであってもアルバムアプリで拾えるはず。
やはりSDを抜き出して転送か印刷を考えられていると思われます。

撮影自体は成功しているはずなので、問題は写真ファイルのストレージ間の移動方法だと思いますが、ELUGA Xではどうなっているでしょうか?

書込番号:15833601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/01 16:37(1年以上前)

簡単に言えば、本体ストレージは/sccard/で、SDカードは/sdcard/external_sdで従来と変わっていません。

ただし厳密に言うと、多分OS4.0以前とOS4.1の差だと思うのですが保存位置は変更されています。
以前は、/mnt/sdcard/と/mnt/sdcard/external_sdだったのが
今度は、/storage/sdcard0/と/stoige/sdcard0/external_sdとなっているわけです。
そのため、アプリによっては表示が変わって戸惑っている方も有ると思います。

しかし、最初に書いた/sdcard/と/sdcard/external_sdはショートカットとして残っているので、ESファイルエクスプローラではオリジナルではこちらが表示されます。
もちろん、/mnt/sdcard/と/mnt/sdcard/external_sdも一応ショートカットとして残されています。
ちなみに、Androidではショートカットをシンボリックリンクと言うそうです。

ESファイルエクスプローラを使えば、写真の保存場所は、本体ストレージでは/sdcard/DCIM/100DCIM/となり、SDカードでは/sdcard/DCIM/external_sd/DCIM/100DCIM/となります。
今まで撮った写真をSDカードに移動するには、前者から後者へ移動すればいい事になりますが、両方に写真があると写真の名前が同一で上書きされる可能性があるので、ファイルを移動剃る前にファイル名変更する等の注意が必要となります。

書込番号:15834015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2013/03/01 17:35(1年以上前)

デフォルトではなんからファイルエクスプローラアプリ入ってませんかね?

たぶんそこらへんから説明が必要になりそう…

書込番号:15834202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/01 21:59(1年以上前)

この質問に、パスで答えるのは酷なような(汗)

書込番号:15835356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:565件

2013/03/01 22:00(1年以上前)

> ちなみに、Androidではショートカットをシンボリックリンクと言うそうです。

UNIXから使われている用語

書込番号:15835368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/01 23:32(1年以上前)

『ピクチャアルバム』という画像管理アプリ
が入ってるようなので、写真のコピーや移動
はこれで出来ます(→取説p223)

本体ストレージとSDカードのフォルダ名は先
の方の仰るとおりですので、よくご理解の上
注意して実行しましょう。

書込番号:15835838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/01 23:36(1年以上前)

>この質問に、パスで答えるのは酷なような(汗)

上の長い文は、主にACテンペストさんのELUGAのフォルダ構造についての質問に答えたものです。
書いている内に質問内容からかけ離れてきたので、最後の段落だけちょっとスレ主様の質問の回答に近づけたのですが、自分でもできの悪い文章だと思っています。

書込番号:15835858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/02 14:34(1年以上前)

やり方わかりました^^
みなさまの分かりやすい回答に感謝いたします^^
ありがとうございました^^

書込番号:15838422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング