『結構もつものですね』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結構もつものですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

結構もつものですね

2013/04/17 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:181件
機種不明

昨日今日と、メールのチェックを4回
メールを3回送っただけでほとんど使うことがなかったのですが何も使わなければ3日は十分持ちそうです

今回はたまたまで、普段はあり得ない使い方ですが参考までに

書込番号:16027008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/18 11:20(1年以上前)

私も同感です。
今回の春モデルのNEXTシリーズに関しては、このエルーガを含め、エクスぺリア、アローズともに電池容量も2000mAhを超えており、フルHD大画面化、高機能でありながら、前モデルに比べて電池持ち時間がよくなっていると思います。
省エネ化に対しての改善に各社が力を注いだ結果だと思います。

特に、バックグラウンドで動作しているような自己インストールアプリがなく、スレ主様のようなライトな使い方で、ほぼスリープ状態で長く待受けの場合ならば、軽く1日は持つものと思われます。

問題は、ウェブなどやアプリを動作させる時間が長いと、各社の省エネ機能の差があらわれてくるようです。

私自身は、今回のエルーガは、前モデル(昨夏の某機種)では半日しか持たなかったのに、同じような使い方をしても1日は十分持ちます。なので、満足度は高いです。

完璧ではないにしても、今年の春モデルから、ようやくアンドロイドも通常使用に耐えうる完成度になったのではないかと思います。
(もちろん、ガラケーの電池持ちに比べたらかないませんが、液晶画質やサイズ、高機能を考えれば仕方ないでしょう)

書込番号:16029945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/18 12:28(1年以上前)

アマゾンなどでよく見かける大型バッテリーはどんなものでしょうか。やっぱり標準のものより、もちが良くなるのでしょうか。

書込番号:16030117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/18 17:52(1年以上前)

yosiiiiiiiさん

容量が大きくなるので持ちは当然良くなりますが、防水機能には対応してなかったと思います。大容量バッテリーで端末に何か問題が起こるとは思えませんが、万が一何かあったとき、当然ドコモは保証してくれません。

書込番号:16030857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/19 12:43(1年以上前)

ホフマン 2号さん

そうですね。いざというときに保障されなくなると困りますね。

ありがとうございました。

書込番号:16033935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング