『本日更新プログラムの配布が』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日更新プログラムの配布が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

本日更新プログラムの配布が

2013/06/25 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:501件

失礼致します。

本日更新プログラムの配布があるそうです。
問題が無ければ10時から順次配布が始まるそうです。

修正内容は良くわかりません。

発熱、充電トラブルがあるのでそちらが改修されてるかもしれないとの事でショップで案内されました。

かもなので詳細は聞いていません。

お役に立たない情報ですが、一応ご報告させて頂きました。
失礼致します。

書込番号:16293004

ナイスクチコミ!4


返信する
009aakkwさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/25 10:07(1年以上前)

来ましたね
相変わらず、更新内容書いてないのはdocomoクオリティなんでしょうね

23分と長めです

書込番号:16293273

ナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/25 10:39(1年以上前)

さっそく更新しましたが、今のところ問題ないです。

改善される事象
LINEアプリにて通知サウンドの設定が正しく反映されず、デフォルトの着信音が鳴動してしまう場合がある。
電源起動時、稀にホームアプリの設定が正しく反映されない場合がある。
より快適にご利用いただけるよう、メニューキーの動作を改善いたします。


書込番号:16293347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 12:58(1年以上前)

やっとLINEの音鳴るようになりました^^
サポートに問い合わせても、アプリの問題ですと返され!

カメラ起動しない時もサポートに問い合わせたら再起動して下さいとか、
その後アップデートで改善してくれたが、

苦情多かったんだな。

書込番号:16293711

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/25 13:38(1年以上前)

「メニューキーの動作を改善」って、具体的に何がどう変わるのかが不明ですね。

書込番号:16293807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/06/25 18:19(1年以上前)

nova Launcher等のランチャーでは、『メニューキー長押し』での任意のアプリ起動を設定出来るのですが、P-02Eでは既定でgoogle検索が割り付けられ置いてこの設定ができませんでした。

今回の内容はこの割付をやめたので、ユーザーが『メニューキー長押し』に自由にアプリ起動を割り付ける事が出来るようになった事だと思います。
ちなみに私は『メニューキー長押し』にスクリーンオフを割り付けました。

書込番号:16294429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/06/26 13:24(1年以上前)

途中ですみません。

メタボフォンさんに
お聞きしたいのですが…

わたしの端末ではメニューキー長押しでgoogle検索が出てこなかったような気がするのですが(^_^;)
(設定を気付いていないだけの可能性もありますよね。)
私も『メニューキー長押し』にスクリーンオフを割り付けしみたいのですが、設定の仕方を教えていただけませんか?
色々いじってみたのてすが全くわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16297415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/26 14:56(1年以上前)

以前、私自身が挙げていた問題も改善されてます。
フィットロックからのショートカットで標準ブラウザも起動するようになったし、パーソナルプロテクト起動後もドコモのSD定期バックアップが解除されなくなってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=16179118/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=16072881/#tab

できれば、こういうこと改善点も含めて、何をどう変更改善したのか知らせて欲しいですね。
まあ、あまり細かいことは隠しておいて改善してしまえば、上記のことも知らない人にとっては分からないまま改善されることになるから、ある意味不具合隠しで済ませてしまえることもあるのでしょう。
上記の件は、ショップでもセンターでも、パナでも症状が再現されたので問題として認識されやすかったですが、他の問題などで、これまではアプリ干渉とか言われていたような内容も、もしかすると実は端末の問題であって、そういったところも含めて改善されたことを公にすると、また面倒になったりするかもしれないですしね。

今回、LINEの通知改善されてますが、個人的にはドコモ、パナのプリインアプリでもないものに対して、端末側にて改善を行った(LINEの仕様にあわせた?)のは珍しいなぁと思ってます。私はまだLINE使ってないですが、スマホではほとんどの方が使われているであろうし、そうしたアプリの対応をしたことは、LINEアプリを無視できなくなってるんだろうなぁと思います。LINEアプリでバグがあることで、購入の選択肢から外されたくないだろうし。
ただ、こうした外部アプリの改善をすると、それでは、他のアプリ(もちろん少数ユーザーアプリではダメでしょうが)での問題についてはどうするんだろう…となるし、今回の対応は両刃の剣にもなりかねないのかなと危惧します。
外部アプリよりも、まず端末本体の改善のが先だろう!って人もいるでしょうし。

書込番号:16297624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/26 16:44(1年以上前)

夏モデルの新商品発表会のときにドコモの社長がLINEと提携するって言ってましたが、提携が関係しているのでしょうか。。。

書込番号:16297878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/06/28 15:50(1年以上前)

>☆ミルフィーユ☆さん

全然フォローしていませんでした。
どうもすいません。

質問の件ですが、残念ですがプリインのランチャーではできません。
そして、長押ししても何も起きなかったのはすでに更新が実施されたからだと思います。
パナソニックの場合は何もしなくても夜のうちに自動更新されますので、気付かない可能性が高いです。
私はせっかちなので手動更新するのですが、そうしなくてもその日の夜に更新されますのでなかなか便利ですね。

私の場合、有料のNova Launcherをいうホームアプリを使っています。
宣伝みたいになりますが、これが便利なのはボタンへのアプリ割付や、様々なジェスチャーでのアプリ起動が出来る事です。
ピンチイン、ピンチアウト、上スワイプ、したスワイプ、ダブルタップ、2本の指での上スワイプ、2本の指での下スワイプ、2本の指での反時計周り回転、2本の指での時計回り回転でのアプリ起動が可能です。
それと、ホームボタンとご質問のメニューキー長押しへのアプリの割付ができます。
それまでは、google検索専用でアプリの設定ができなかったのですが、今回から可能になったわけですね。

私の場合これらの全てに、アプリやショートカットを割りつけています。
例えば、ダブルタップでカメラ起動、上スワイプで音楽アプリ起動という感じで使っています。
他にもこういうことの出来るホームアプリはあるとは思うのですが、私はNova Launcherのみなのでよく分かりません。

書込番号:16304779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング