『機能』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機能

2013/01/23 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:30件

ELUGA Xとどっちがいいですか?

書込番号:15660718

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/23 20:02(1年以上前)

今日ELUGA Xと比べてきましたが、カメラ機能においてはXperia Zの圧勝です。
撮影画像の綺麗さ、レスポンス、フォーカス速度、全てにおいてはっきり差があります。

カメラ機能以外では、ちょっと触った感じではどちらも大差無いように思えました。

書込番号:15660736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/23 20:09(1年以上前)

一番の違いは、充電方法で、Panasonicは、おくだけ充電対応です。
SPECは数字上は、そんなに違いがありません。
SO-02Eは、画素数は前モデルと、変わりはしませんが、部品が一新されました。
触って判断し、あと好みもあるでしょう。

書込番号:15660761

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/23 21:03(1年以上前)

私がスマートフォンラウンジ梅田で触ったXperia Zはカメラの起動が遅くて待たされる場面がありました。
その後起動不能になったとの書き込み(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15655992/#15656630)があったので、何らかの問題があったのでしょうね。
カメラの画質で言えばソニーもパナソニックもコンパクトデジカメやミラーレス一眼を商品化しているメーカーですのでどちらも妥協はないでしょう。
ディスプレイは恐らくどちらもジャパンディスプレイ製だと思いますので差があるとすれば両メーカーのチューニングの差でしょうね。

あくまで私見ですけど、使い勝手で言えばホームキー等が物理ボタンのELUGA Xに分がありますね。
またアプリドロワーも大画面で使いやすいように下部に纏めて表示してくれたり、ケータイユーザーからの乗り換えでも違和感の無いようにケータイモードのホーム画面を用意してくれたりと良く考えられたUIだと思います。

書込番号:15661005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/23 21:18(1年以上前)

伝言メモがあったり、他のパナソニック製品との連携、BDレコーダーとの連携はパナソニックの強みだと思います
あと本体色の青と緑を混ぜた感じの珍しい色ですね

Xperiaはカメラ機能はかなり強いですし、音楽を聞くならウォークマン機能搭載してるのでいいかもしれないですね
毎度人気のXperiaなので周りにも同じものを使う人がでて来ると思いますが被るのが嫌なら避けるのが無難です

結局はホットモックがでてから触った感じを確かめた方がいいですよ
スペックを見て買うとろくなことないですし。

書込番号:15661080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/23 21:29(1年以上前)

スマートフォンラウンジで両機を触った印象では持ちやすさもELUGA Xの方がしっくりときました。幅もXperia Zより小さいですしリアがラウンドしているので持っていても苦にならないですね。
Xperia Zは角張っているので持っていると手が痛くなる方もいると思います。

CPUやRAMは同等ですのでスペック周りはそう大差ないと思います。
データ容量に関して言えば32GBのELUGA Xの方が大きいですね。

書込番号:15661160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/01/23 23:17(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:15661835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング