『microSDカードのオススメありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードのオススメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードのオススメありますか?

2013/01/28 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件

Xperia Zを購入するにあたり、microSDも新調しようと思っています。付属の2Gは容量少なすぎです。
音楽を取り込んだり、動画を取り込んだりして楽しみたいので、最低32Gは欲しいです。(今arcで使ってる16Gは満杯になってしまってるので…)
SONYから2月に新しく出るのとか価格もそこまで高くないのでいいかなーなんて思っているのですが、皆さん何を使われる予定でしょうか?
やはり速度はclsaas10くらいはあった方がいいんですよね?

書込番号:15681915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/28 11:37(1年以上前)

私は、SANDISKの『SDSDQUA-064G-U46A』を狙っています。
写真撮りまくる事を想定して、64Gを中心に検討しています。

書込番号:15682131

ナイスクチコミ!2


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/28 11:52(1年以上前)

正直クラス6以上ならば速度的に問題ないんじゃないでしょうか?
クラス10なんてそうそう使いこなせないんじゃ?
そもそも見たことないし

書込番号:15682178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 12:02(1年以上前)

サンディスクか東芝かパナの32GBあたりを狙ってます。今、わざわざ高いのを購入する気はないですしねー。

もう少し安くなってから考えます。

おすすめするなら上記3メーカー、ソニーが好きならソニーのもいいかもしれません。ソニーのは防水、耐久性、耐温度はわかりますがなぜか耐X線がついてますw(サン、パナ、東芝にもついているかもですが)

64GBも買うなら買っても悪くないと思いますよ。その価格が許容できるのであればになりますが。(海外パッケージ版など海外版は除く)

書込番号:15682209

ナイスクチコミ!0


スレ主 zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件

2013/01/28 12:25(1年以上前)


〉ぽぽんた25さん
やはりサンディスク人気ですねー。
書かれてるヤツ見てみましたが思ったより高くないですね。
ちょっと検討してみます。

〉aiorightさん
スマホではclass6くらいあれば十分なんですね。
それ以上ので探してみます!

〉広い池さん
出来れば日本のメーカーのが安心は出来ますよね。
安くなるまで待てないので、書かれたメーカーで探してみます。
X線は海外旅行を想定ですかね?空港とか

書込番号:15682281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/28 12:30(1年以上前)

スマホはマイクロSDにはしょっちゅうアクセスしています

アプリをSDに移行していたら尚更です

だからなるべく速度は速いに越したことはないです

安くて早くて信頼性もあるのはサンディスクでしょうか

自分が買ったときはクラス10で64Gが5,000円くらいでした 並行輸入品です

書込番号:15682290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/28 12:42(1年以上前)

あと、老婆心ながら

SDカードを外すときは

電源を切ってから外してくださいと

アラートが出る機種もありますが

正しくは

設定→SDカードのマウント解除→電源オフ
→外すです

パソコンと同じだとするならば

パソコンのあの動作と同等のことが要ります

4.0以降では不必要になったのかもしれませんが

どうなんでしょう?

書込番号:15682347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/28 13:08(1年以上前)

VL、4.0ですが

電源切ると、SDカードのマウントを解除しましたとシャットダウンの時にメッセージ出ますよ

なので、普通に電源OFFだけでよいかと

書込番号:15682435

ナイスクチコミ!4


工房@さん
クチコミ投稿数:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/28 13:24(1年以上前)

カタログの仕様に対応するSDメモリーカードのspeed ClassでくれるかなClass6って書いてあるけどClass10認識するんですかね?

書込番号:15682479

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 15:03(1年以上前)

この機種はUHS Speed class:1(UHS50)に対応とカタログに記載があったみたいなのでスピード自体は早く書き込めるものとなっているみたいですね。

これで自分としてはやっぱりソニーの新しいやつを購入することにしました。

書込番号:15682748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/28 15:28(1年以上前)

●スマートフォン本体(内部ストレージ)やPCからデータをSDカードにコピー
→classの違いによっては時間は短縮されるだろう
●SDカードのデータをスマートフォン本体で読み込み
→classの違いによっては時間は短縮されてるのだろうけど差は少ない
(上は数秒〜の体感できるぐらいの差、下は小数点以下の体感は難しい差)

現時点では、classの違いによって影響を与えそうなのは
・連射撮影の用途
・PCから数百MBぐらいのデータをSDカードにコピーする

よくカキコミされてる動画撮影は能力的にはclass6でも過剰スペックになります
BSデジタル放送(1920×1080ドット)のビットレートは最大24Mbps
→class6=6MB/s=48Mbpsの書込みは最低限保証している
→スマートフォン本体の撮影でBSデジタル放送以上のビットレートで録画されているとは思えない

保障という意味でclass6を選択しておけば無難と思えます

書込番号:15682813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/28 17:04(1年以上前)

ちなみに、便乗で申し訳ないですが


このメーカーや、型番とか、エラーやトラブル多かったとか、そういうのはありますか?

これはやめとけみたいな。


もちろん、どのメーカーでも当たり外れはあるでしょうけど^^;

書込番号:15683111

ナイスクチコミ!1


スレ主 zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件

2013/01/28 18:03(1年以上前)

〉皆様
色々ご意見、詳しい解説ありがとうございます。
まとめると、class6以上でサンディスクや国産のメーカーならスペックも引き出せて安心して使えそうですね!
あとは用途にあった容量と値段との兼ね合いになるのでしょう。

私の質問は解決しましたが、他にも色々意見交換出来たら良いのでこのスレは締めずにおきます。

書込番号:15683313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/28 20:36(1年以上前)

>京都単車男さん

とりあえずSANDISKさんで壊れやすいって話は聞いたことないですね
やめといた方がいいてっいうのは、SANDISKと表記されているけど安いバルク品とかですかね。
SDカードだけに言えたことではないんですけど、メジャーなメーカーには偽物がつきもので、結構SANDISKさんの偽物は多いですね。
偽物に当たったときにきちんと対応してくれない店はやめといたほうがいいです。

書込番号:15683951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/28 21:25(1年以上前)

aiorightさん

なるほど、偽物ってパターンあるんですね、それはメーカー関係なく危ないですね(汗)

書込番号:15684247

ナイスクチコミ!1


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/28 21:42(1年以上前)

SANDISKの偽物には注意 
動かないことではないので・・・真贋見極めにはR/W性能測定を
ちゃんとしたショップで買った方がよいです

書込番号:15684352

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/29 00:12(1年以上前)

アークトゥルスさん

「SDカードを外すときは〜正しくは〜設定→SDカードのマウント解除→
電源オフ→外すです」
これは、どこからの情報ですか。

いろいろな機種の取説を見ても、そこまで書いてはありません。
検証すれば分かることです。
この掲示板でも思いつきでレスをしているのですか。

書込番号:15685397

ナイスクチコミ!2


スレ主 zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件

2013/01/29 00:33(1年以上前)

有名なメーカーは安いからと飛びつくと偽物もあったりするんですね?
それは怖いので、普通に家電量販店で買おうかなぁー
Z買って付いたポイントで買えそうな気もしますし。

書込番号:15685489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/29 17:26(1年以上前)

takitEZさん

>いろいろな機種の取説を見ても、そこまで書いてはありません。
>検証すれば分かることです。
>この掲示板でも思いつきでレスをしているのですか。

逆です、むしろ様々な取説で記述されています。
ただ、あまり詳しく記述されていないのも事実ですが

要するに、マウント(認識)解除の後に電源を切る事で、スマフォからSDへの繋がりを完全にシャットアウトする事でデータの損失を予防するための手段です。

パソコンでも、フラッシュメモリを取り外すときに「ハードウェアの安全な取り外し」で一々認識を解除してから外しますよね?
それとまったく同じです。

書込番号:15687842

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/29 17:39(1年以上前)

量販店なら確かというのは確かにございますね。

書込番号:15687890

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/29 23:44(1年以上前)

aiorightさん

この場での正しい方法といえるのは、この機種のマニュアルの記述のみです。
取説に記述がなければ、それは正しい方法でも何でもないです。
未だ取説が無い状態では、何が正しいとは断言できないと思います。

ちなみにARROWS V F-04Eでは、マウント解除はデータ消去時。
マウント、アンマウントは電源のON、OFFでしていますね。
だから不要なんでしょうね。
また機種によっては電源OFFの時にマウント解除の文字がでますね。
それからタブレットのF-05Eでは「取り外しはマウントを解除するか
電源を切ってから行ってください」と記載されてます。
クイックスタート27ページ。

まぁこんな訳で、ユーザーとしてはマニュアルの記載どおりにやるだけ
ですね。
ここでわざわざ「正しい方法は」なんてことを持ち出されても、何を
言っているのとなる訳です。

書込番号:15689918

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/30 00:14(1年以上前)

現在リリースされてるAndroidバージョンでは
手動電源オフ時(電池切れ時も含め)OSによ
るシャットダウン処理にて、SDカードのマウ
ント解除が自動実行されます。

明示的に手動でマウント解除するのは、念の
ためというレベルでは間違いではないでしょ
うが、必要はないですね。

書込番号:15690070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 10:33(1年以上前)

takitEZさん

横から失礼します。

手動でアンマウントすることは紛れもなく「正しい方法」の1つです。
今は自動でアンマウントするので手動でやる必要が無い為、マニュアルから省いても問題ないだけです。
正しい方法=唯一の方法ではありません。

そもそも「この機種」とかは関係ありません。
ハードと外部ストレージの常識です。

ここでわざわざ「この場での正しい方法といえるのは、この機種のマニュアルの記述のみです。」なんてことを持ち出されても、何を言っているのとなる訳です。

マニュアルに書いていないことは沢山あります。
常識的な禁忌事項に至っては、書いていない事の方が多いですよね。

書込番号:15691324

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 10:58(1年以上前)

・手動でアンマウントしましょう  by アークトゥルスさん
・いちいちそんな面倒なことしないよ、自動でアンマウントされるのに by takitEZさん

いちいち手動でアンマウントしませんよ

書込番号:15691395

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/30 12:21(1年以上前)

vippestさん

>ハードと外部ストレージの常識です。
一般の携帯ユーザーにそんな話が通用するとは思えません。
マニュアル通りに操作して、もしそれで不具合があるなら、
問い合わせをします。
マニュアルにない操作は自己責任だと思っています。

>常識的な禁忌事項に至っては、書いていない事の方が多いですよね。
それはあなたにとっての常識的な禁忌事項じゃないんですか。
クレーマーが知ったら喜びそうなネタを教えてください。

qsa23さん

私はマニュアルに記載がある方法でやりますので、機種によっては
アンマウントをすることもあります。

書込番号:15691625

ナイスクチコミ!2


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 14:04(1年以上前)

takitEZさん

>一般の携帯ユーザーにそんな話が通用するとは思えません。

ええ、だから自動化されているので手動でやる必要は無いと書きました。
ただ、「正しい方法」の1つであることは揺るぎない事実だということが言いたかっただけです。

>それはあなたにとっての常識的な禁忌事項じゃないんですか。
>クレーマーが知ったら喜びそうなネタを教えてください。

これは論点がずれる上、私はクレーマーじゃないので喜ぶかは知りません。
最近の有名な話だと、ツイッターで流れたデマを実際にやって起きた被害ですが、
iPhoneを電子レンジでチンして黒焦げにした話なんてどうですか。
「デバイスを電子レンジにかけてはいけない」なんて一々書いてなくても分かりますよね。
「極超短波に属する電波に晒す行為」なんて難しい言い方した方がいいですか。
私にとっては常識ですが、あなたにとってはどうですか?

説明する必要は無いと思いますが、念の為。
電子レンジは水分子を振動させることで熱を持たせるしくみで物をあたためます。
その為、水分を含まない物質は電子レンジに入れても全くあたたかくなりません。
マニュアルによくある「高温環境下におく」こととは異なります。

この例ですと、電子レンジに金属は駄目という「電子レンジ側の常識」です。
アンマウントにしても、「外部ストレージ側の常識」です。
少々「Xperia Z SO-02Eのマニュアル」に拘り過ぎじゃないでしょうか。

書込番号:15691936

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 14:15(1年以上前)

意味不明です vippestさん
>「デバイスを電子レンジにかけてはいけない」なんて一々書いてなくても分かりますよね。
電子レンジの説明書に書いてあります
新規IDで長々とくだらない話をしないでください

書込番号:15691967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 14:18(1年以上前)

機種にもよるでしょうが、SDカードのマウント解除は基本的には電源OFFにしてから抜けば問題ないでしょう。
ここでマウント解除の方法の議論はこれくらいで終わりでいいんじないですか?

内容がスレチですし、スレ主さんがいない状況でこれ以上は意味がないですよ。

書込番号:15691979

ナイスクチコミ!2


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 14:29(1年以上前)

qsa23さん

>電子レンジの説明書に書いてあります
ええ、だから電子レンジ側の常識と書きましたがなにか?

vippestさんが教えろというので親切で書きました。
意味不明じゃないですよね。そう言いたいだけですよね。
ここまで書いて意味不明でしたら読解力に問題があります。
あと新規IDが何か関係ありますか。

まさにスレチです。
スレ主さんがいないからこそ、こんなくだらない不毛な話ができます。
いたら迷惑かけますからね。

書込番号:15692003

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 14:37(1年以上前)

vippestさん スレチですよ その話がしたいのなら新規スレを立ててください
(私はそんなバカ話のスレは不要だと思いますが)

書込番号:15692030

ナイスクチコミ!1


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 14:41(1年以上前)

qsa23さん

今あなたもスレチの片棒を担いでることが分かりませんか?
多くの賢明な方はこういうのはスルーします。

vippestさんの話は筋が通っているので論ずる価値がありますが、あなたのはただの悪態です。

書込番号:15692042

ナイスクチコミ!0


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 14:43(1年以上前)

訂正
× vippestさん
○ takitEZさん

書込番号:15692045

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 14:47(1年以上前)

vippestさん
新規スレを立てて多くの方の意見を聞かれては? 他人のスレに隠れていないで・・・ 
議論をしていて枝が出た場合、スレを新しく立てることはよくあることですよ

書込番号:15692056

ナイスクチコミ!1


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 14:56(1年以上前)

qsa23さん

ご意見ありがとうございます。
そういう建設的な意見でしたら真摯に受け止めます。
ですが、他人のスレに隠れてなんて嫌味な言い方は、あなたの人間性を小さく見せるだけですよ。

回答ですが、
中身のある内容でしたらそうするべきですが、takitEZさんだけに読んでもらえればそれでいいので。
電子レンジなんて特に。

書込番号:15692081

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 15:13(1年以上前)

vippestさん
わかりました あなたの意見が間違っていることに気付いてくれて一安心
こういったスレチの場合は、新規スレを立てて多くの方の意見を聞きましょうね

書込番号:15692133

ナイスクチコミ!1


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 15:21(1年以上前)

qsa23さん

よしよし、よかったですね^^
ではもう中身のない話で突っ掛ってこないでくださいね。

書込番号:15692153

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 15:23(1年以上前)

>こういったスレチの場合は、新規スレを立てて多くの方の意見を聞きましょうね
ただそれだけのことが出来ない・・・とはw

書込番号:15692159

ナイスクチコミ!1


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 15:26(1年以上前)

qsa23さん

そっくりお返しします。

今このスレで私とあなたがしていることは何ですか?
まさか自分はスレチじゃない、自分の発言は特別だ、等と思っているのですか?

自治厨という言葉を使わせて頂きますが、目糞鼻糞だということを自覚して下さい。

書込番号:15692168

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 15:29(1年以上前)

新スレでどうぞw

書込番号:15692172

ナイスクチコミ!1


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 15:31(1年以上前)

qsa23さん

正論すぎてもう反論も思いつきませんか。
ではあなたが新スレへどうぞ。

書込番号:15692178

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 15:33(1年以上前)

さて、不要な部分のスレ削除を依頼しましょうかね
続きがあるなら新スレ立ててくださいvippestさん

書込番号:15692184

ナイスクチコミ!1


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 15:36(1年以上前)

では削除依頼お願いしますね。

qsa23さんのせいで無駄なレスが増えましたからね。
勿論スルーできなかった私も悪いですが。

書込番号:15692195

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 15:37(1年以上前)

スレチなので新スレでどうぞvippestさん
新スレで多くの方の意見を聞いてください

書込番号:15692201

ナイスクチコミ!1


vippestさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 15:41(1年以上前)

ああ、最後の発言は自分じゃないと我慢できない人ですか。
わかりました、あなたへのレスはこれで最後にします。

さぁqsa23さん
↓捨て台詞をどうぞ↓

書込番号:15692215

ナイスクチコミ!4


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 15:45(1年以上前)

スレチなので新スレでどうぞvippestさん
他人のスレに隠れていないで、新スレで多くの方の意見を聞いてください 

書込番号:15692225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 16:45(1年以上前)

お二人さん

いい加減にしたらどう?

みっともない。

スレ主さんのこと考えることもできないの?

書込番号:15692423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件

2013/01/30 18:18(1年以上前)

どうも、スレ立てたものですが…
いつの間にか大変なことになってますね
情報共有したかっただけなのですが(^_^;)

取りあえず、SD抜くときの注意は分かりましたので、この件はお終いにしましょう。

書込番号:15692741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 21:29(1年以上前)

アークトゥルスさん 懲りました?

書込番号:15693593

ナイスクチコミ!1


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/30 21:46(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ないが

>私の質問は解決しましたが・・・
この時点で解決に導いてくれた回答に”Goodアンサー”を入れるべき
(”Goodアンサー”を入れたスレはあまり荒れない)

放置したスレは、劣勢意見になった人間がちょっかいを出してくる
(今回は新規IDでちょっかい出してる)

”Goodアンサー”はスレ主の最後の仕事です

書込番号:15693688

ナイスクチコミ!0


スレ主 zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件

2013/01/30 23:37(1年以上前)

初めてのスレ立てでしたので行き届かないところがあり、お騒がせしました。

〉この時点で解決に導いてくれた回答に”Goodアンサー”を入れるべき
多くの方に回答頂きましたが3名しか"Goodアンサー"つけられないとのことで選びきれず、平等に付けないことにしてしまいました。
次回スレ立てする時には選んでつけるようにします。

〉放置したスレは、劣勢意見になった人間がちょっかいを出してくる
同じ様な質問がある方が有益な意見を更に共有出来るかと思いそのままとしましたが、自分の質問が解決したら締めるべきでしたね。

勉強になりました。

書込番号:15694460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/30 23:45(1年以上前)

スレ主さんは悪くないですよ^^

初心者マークまで付けてるのに^^;マナーもちゃんとしてるし


グッドアンサー、選びきれない時は、選びきれないので付けませんでしたの一文で十分通用しますよ

書込番号:15694509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/31 07:02(1年以上前)

先日、ガラケーからスマホに以降したのですが、パナソニックのクラス4 4GBから買い替えました。

サンディスクと迷ったのですが、トランセンドのクラス10 32GBを買いました。音楽はPCにあるし、撮影した画像もクラウドを介してPCにとり込むので、デジカメほど信頼性は必要ないと思いました。

http://kakaku.com/item/K0000337825/

書込番号:15695331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/12 12:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

サンプル1

サンプル2

サンプル3

SO-02Eと同時に人柱購入
Premiugate SD-MU008GX(8GB)
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110428459
※このサイトから購入していません

SO-02Eでは、UHS-I UHSスピードクラス規格は反映されているみたい
※MLCを採用ということで、書込み回数の面で早期に寿命が来る←頻繁にSDカード内へ書込みする方には不向きな仕様なので注意が必要

書込番号:15754083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング