『ROM容量16GBへの懸念』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROM容量16GBへの懸念』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ROM容量16GBへの懸念

2013/01/31 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

初歩的な質問で申し訳ありません。

既に発売されているスマホ機種やでもROM容量32GBの機種が多くある中、Xperiaの最上級クラスのZは16GBのスペックになっていますが、ROMには何のデータが格納されるのでしょうか。
また、ROM容量が小さいと将来的にどのような懸念がありますでしょうか。

Zを予約していますが、ROM容量が小さいことだけが心配の種です。

よろしくお願いします。

書込番号:15697270

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/31 18:57(1年以上前)

ROMはOS、アプリ、データを格納する領域になります。

パソコンのハードディスクと同じと考えれば分かりやすいかと思います。

容量が少なくなれば動き等が遅くなる事が考えられます。

この機種は使用可能容量は11GBになります。
残りの5GBはシステムズ領域なので触れません。

ただ音楽、写真、動画などはmicroSDで運用すればもんだいないかなとは思います。

アプリがメインにはなるかと思いますが、私の使い方では60個のアプリで800MB位です。

この機種を購入予定ですが、問題ないです。

ただ運用のやり方はみなさんちがいますので、大容量が必要となれば選択肢からは外れるでしょう。

書込番号:15697394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/31 19:30(1年以上前)

とんぴちさんの仰ることとかぶりますが、ROMがアプリ領域専用と割り切れば、まず使いきることはない容量と言えます。
。4コアなぶん今までのXperia以上にアプリを取り捌けるポテンシャルはあるでしょうが、それにしても意地になってかからない限りは11GBの容量埋め尽くすのは不可能だと思いますよ。
それ以外のデータはSDXCに入れればよいだけですし。

スマフォ選びはデザインや画面サイズなどを含めて総合的に選べば良いと思います。

それでもどうしても容量重視というならDoCoMoは年内もう1〜2機種は出る可能性はあるでしょうし、年末あたりまで視野を拡げるとROM32GBモデルの一つは出るでしょうから待つのも一つの選択だとは思いますけれどね。

書込番号:15697535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/31 19:48(1年以上前)

とんぴちさん、ACテンペストさん、返信ありがとうございます。

ROMが16GBあれば、懸念の必要はないということで理解しました。

これで安心して、入荷連絡を待つことが出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:15697619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング