『実機を触っての感想』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機を触っての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

実機を触っての感想

2013/02/02 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

本日、ドコモショップで実機を触ってきました。
カメラは最高ですね。いつもSIMフリーを使用しているからか、動きはクアッドコア、RAM2GB搭載しているわりには、かくつきあがり予想外でした。
やはりドコモアプリやらいろいろ搭載しているためなんでしょうかね。
でもブラックかっこいいですね。

書込番号:15705101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/02 13:00(1年以上前)

黒を予約し、その実機チェックで何度もショップへ通っています。一時よりは冷静になって眺めてますが、私もスレ主さんと同様な感想を持ちますね。

中でも一番気になるのが上下左右の外周フレームの出っ張りです。
表と裏のガラス面からかなり出っ張っていて、握るとその出っ張りが痛く気になります。

多分保護シールを貼ってもこの出っ張りは解消出来ないでしょうね。手垢などの汚れの溜まり場所になりそうです。

書込番号:15705568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/02 13:39(1年以上前)

僕は1回しか触ってませんが、いろいろ冷静に悩んだ結果、予約を取りやめました
やっぱり不完全な状態のものを高い金を払って買いたくないし、ドコモのネットワークもたいしたことない割には高いだけということで、買う気が失せました
海外に行く機会がそこそこあるのでそこでグローバル版を買ってbモバイルSIMで運用しようと思ってます
海外モデルなら一括で買った場合、イニシャルコストは安いし、処分するときも、日本だけでなく買った国でも売れるので選択肢が広がりますしね
ひとりごと失礼しました

書込番号:15705735

ナイスクチコミ!5


@hirokiNさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/02 14:18(1年以上前)

どういった部分が不完全なのですか?
予約したので不安になりました。

書込番号:15705908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/02 15:52(1年以上前)

グローバル版の良いところ
スタミナモードが有る
ドコモのプリインアプリが無く余計なメモリーやバッテリーを消費しない
赤外線非対応なので背面がスッキリ
バージョンアップが早い

悪いところ
FOMAプラスエリア非対応 SB並の電波状況
BAND1対応だけどXiが使用できるか未確認
故障時に日本のソニーが対応して貰えるか不確実

まぁ普通の人ならドコモのXperia Zを購入します

書込番号:15706259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/02 17:33(1年以上前)

>どういった部分が不完全なのですか?

@ちょこさんも仰ってますけど、本来この機種に搭載されていた目玉とも言うべき機能が、
国内版ではいくつか削られている事じゃないですかね。

グローバル版を購入するという所からも、
片瀬那奈LOVEさんの仰っているのはその辺かと推測します。

XDAでapkがダウンロードできるというスレが出てましたので、
国内版でも自身でインストールすれば使えるようになるのかもしれませんが、
何分素の状態でそれができるのか、できたとして不具合等の発生はないか。。。。
まぁ発売されてみないと何とも言えませんね。

一番いいのは、蓋を開けてみれば搭載されて発売になってるじゃんってとこなんですがね(^^;

書込番号:15706667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/02 18:46(1年以上前)

実機を触ると、レスポンスはS3αに劣る感じでしたね。
一方、エルーガと比較すると、そちらよりは勝っているように思いました。
まあ、あくまで主観なので、感じ方には個人差があると思います。

あと、この機種では片手操作は厳しいです。
逆に両手で操作すると、本体の薄さもあり非常に操作しやすいですね。

スタミナモードに関しては…まあ、ちょっと皆が期待しすぎってのがあると思いますよ。
juice defender(有料版)で補完できる機能ですが、頻繁にスマホをかまってる人にはあまり効果ないです。

書込番号:15707027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/02 19:32(1年以上前)

確かに、無ければ無いなりの運用はできますので、
ほとんど影響はありませんね。

デザインやスペック等、それを補うだけの魅力ある端末なのは、
こないだ実機を触ってみて感じましたので、
タイミングが合えばXperia好きの私としても是非購入したい端末です♪

書込番号:15707214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/02 20:05(1年以上前)

>@hirokiNさん
基本的には@ちょこさん、放浪人!さんのおっしゃるとおりです(普通の人でないという部分についても概ね賛成ですw)
ドコモ謹製のアプリがどうも不安定らしいというのがまず1点目
二つ目は、スタミナモードがないことですね
自分たちの行為のせいで利用者が被る不利益をまったく考慮しない姿勢が一番きらいなのです
3つ目はアプデが滞り無く行われないことです
あとは、ドコモの電波の問題ですね
http://ggsoku.com/2013/02/sb-connectivity/?pos=headline
ソフトバンクの決算資料ですが、第3者団体の調査資料ということで信用してもいいかと思いました
もともと絶対的なアドバンテージのあったソフトバンクに追いつき追い越されたことでドコモに対する信用が少しなくなりました。
このままこの機種を契約して2年縛りを喰らうと後悔したまま2年間を過ごすことになりそうなので、今のところはやめとこうという結論に達しました
現在は海外版のギャラクシーS2をイオンSIMのファミリーシェアプランで運用しています(2980円)
最大3枚貰えて自分2枚(ギャラクシーS2、iPad3)、母親1枚ですが、1Gで十分に足ります
あと、ガラケーを無料通話のあるプランで利用しています
これで月々トータルで4千円弱ですね
今のドコモの2年縛りが8月くらいまでなので、その時に改めて考えようと思っています
ただ、我慢できず、またネット上にroot習得に関する情報、プリインアプリのアンインスコに関する情報等が掲載され、買っても満足できそうだったら買ってしまうと思いますw

書込番号:15707357

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/02 21:26(1年以上前)

グローバル版が、安ければ良いけど、それ程の差が無ければドコモ版を買って
後は、弄れば良いことだし、、、、僕は、一応購入する予定です。

そんな事が出来るから、Xperiaは好きなんですよね〜

書込番号:15707818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/03 20:07(1年以上前)

電波に関しては、auから来た私も同感です。
auの3Gより遅い「つながるつかえる」xiは
激しく低速ですね。xiユーザー増やすなら
相応の顧客数だけのインフラ整備しなきゃ。
MNPで安かろう悪かろうと諦めてますが。
MNPで来る人が可哀想です。

因みに私はGALAXYNOTE2ですが
この機種はラウンドフォルムでないからか
持ち心地が悪い感じがしたのと
余りサクサクとはいかないと感じました。

書込番号:15712774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件

2013/02/03 22:54(1年以上前)

so-03dを使っていますがZはでかすぎると思いました。
そして電源ボタンが邪魔になるように感じました。

書込番号:15713925

ナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/05 17:20(1年以上前)

この機種ってFOMAプラスエリア非対応なんですか!?

予約をしているので気になります・・・、。

書込番号:15721252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 17:41(1年以上前)

hipiさん

対応しています!

書込番号:15721344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/05 17:50(1年以上前)

hipiさん

私のレスをよく読んでください
FOMAプラスに非対応はグローバル版の話です

ドコモから販売する機種でFOMAプラスに対応していなかったら大変な事になります

書込番号:15721384

ナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/05 18:15(1年以上前)

イド監督さん,
@ちょこさん

素早い返信ありがとうございます。読み間違いとは恥ずかしいです(汗)

安心して発売が待てます。

書込番号:15721495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/06 14:22(1年以上前)

acro使いの自分としては充分サクサクでした(笑)勢いで黒を予約してきました。
デジモノは欲しい時が買い時ですよ〜◎
最終的な決め手は完全にデザインですね♪

書込番号:15725382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング