『XperiaZとAQUOS PHONE ZETAとGALAXYS3α』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZとAQUOS PHONE ZETAとGALAXYS3α』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XperiaZとAQUOS PHONE ZETAとGALAXYS3α

2013/02/11 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:34件

いまガラケーを使っていて、3月に機種変更しようと思っています。この三つで悩んでいるので、アドバイス頂けたらと思います!

私の使用状況は、メールとlineとmixiやTwitterを見るくらいです。スマホにしたらアプリで遊んでみたいです。動画はあまり見ず、TVは全く見ません。
デザイン、電池持ち、使いやすさで選びたいのですが、どうも絞れません。良かったら助言を頂けないでしょうか?お願いします!

書込番号:15750553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/11 18:54(1年以上前)

私は、zetaかXperiaZの二択です。
電池持ちがいいのはzeta、画面がキレイなのではXperiaです。

あとは、質感と、実際に使った感じが重要かと〜!
なので、ショップで入念に触った方がいいと思います。
大きさもちょっと違いますし…。
ただ、自分はzetaは結構使っていますが、文字入力、SNSの使い心地は好きです。
動画もzetaで見ることがありますが、キレイだと思います。
あとは、何処まできれいさを求めるか…ですね。
とりあえず、zetaだとかなりヘビーな使い方をしない限りは電池の心配はそれほどしなくていいかと…。

書込番号:15750689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/11 18:54(1年以上前)

この中ではSH-02Eゼータが電池保ちがかなりいいのでオススメです

あとは、二月末発売予定の

MEDIAS X N-04E が置くだけ充電で電池パックだけでも充電できるので、予備があれば電池は気にせずに使えます

この機種は有機ELなので、黒が締まって文字が読みやすく、ブルーライトカット機能があるので目が疲れません

書込番号:15750692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/02/11 19:05(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん

なるほど!私はそんなにヘビーユーザーではないと思うので、ZETAだと電池は満足できそうです!ただ、デザインが気に入っていなくて…XperiaZの電池持ちがそれなりによければ、デザインで選んでしまいそうです(>_<)

書込番号:15750752

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/11 19:07(1年以上前)

GALAXYS3αは完全に型落ち品で魅力が全く無いですね。

GALAXYSを買うなら、4が出るまで待った方が良いです。

噂では3〜4月には出るそうですから、其れからでも遅くないと思いますね。

AQUOS PHONE ZETAは2機種あります。
どちらを指すのでしょう??
SH-02E?SH-09D?

GALAXYS3αを買うよりは、AQUOS PHONE ZETAを買うほうが良いでしょう。
SH-02Eなら省電力の優位性があります。

XperiaZは最新なので「今欲しい!」と言っても予約になるので手に入り難いかと。

基本、この3機種ではXperiaZがお勧めかと思いますが、実際お使いになられるのは主様なので好みの問題だと思います。

機能、性能なら、パナソニックのELUGA X も選択肢に入るかと思いますが、其れを除いているところを見ると、実際の性能よりも、知名度を優先されるのが主様の意向の様ですので、あとは好みだと思いますよ。

知名度だけを追い求めるなら現行機種と言うならGALAXYS3αを素直に買っとくのが良いのではないでしょうか?

知名度だけはピカイチですから。

性能知名度両方ならXperiaZ。

性能なら、AQUOS PHONE ZETAですかね。

ただフルHDはXperiaZが知名度ある中では唯一なので、その辺も考慮がいるかもしれません。

書込番号:15750761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/02/11 19:08(1年以上前)

アークトゥルスさん

やはりZETAが優勢ですかね‥。悩みます!!
メディアスは候補に入れていなかったので、少し調べてみたいと思います!

書込番号:15750768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/02/11 19:14(1年以上前)

Index999さん

ありがとうございます!
エルーガも候補にいれたのですが、ボタンが安っぽく感じてしまって、やめてしまいました。自分は意外と見た目を重視していると気付いたので、XperiaZかZETAにしようと思います!ZETAはSH-02Eのことです。説明不足ですいませんでした(;_;)

書込番号:15750801

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/11 19:18(1年以上前)

ぷっちょ(^○^)さん

追記です。

XperiaZは場所によっては品薄みたいですが、私の近所では在庫がまだありました。

なので、予約になると言うのは訂正します。
秋葉原の量販店などポイント欲しくて一括払いとかだと、予約になるかもしれません。

書込番号:15750825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/11 19:35(1年以上前)

Zを購入される場合はディスプレイの品質が一定ではないみたいなので、

店にあるホットモックと同程度の明るさがある個体を選んでください

注文する時にショップにその旨を伝え、できないと言われればできる店に注文するのが良いでしょう

書込番号:15750930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/02/11 19:47(1年以上前)

Index999さん
アークトゥルスさん

追記ありがとうございました!
お二人の助言を元に考えます。
ありがとうございました(^o^)

書込番号:15750999

ナイスクチコミ!1


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/11 21:32(1年以上前)

自分も選ぶのに色々迷いました。
GALAXYのサイトで 質問すると、GALAXYがいいですよ!という返答。
ゼータのサイトてはゼータがいいですよ!という答え。

なので色々な雑誌を見まくって勉強しました。
結果、どの雑誌でも評価が一番高かったGALAXYにしました!

どの雑誌でもというのがポイントでした。
GALAXY、間違いなく最強です!

ただ、GALAXYは防水 赤外線ないのであしからず。


書込番号:15751645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/11 22:32(1年以上前)

iti 86さんも仰るように、複数機種使用していてそれぞれの良さを体験している私としては、
その機種のカテでどれが良いかを聞かれたら、この人はこの機種に心が傾いているなと考えて、
素直にその機種を勧めます。
GALAXYのスレならGALAXY、XperiaのスレならXperia。
iPhoneであればiPhone。

なので他の方も言われるように、実際に自分で触ってみて、
どの機種が自分に一番シックリくるかで決めるのがベストです。

書込番号:15752100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング