『Xi繋がりにくくないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi繋がりにくくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Xi繋がりにくくないですか?

2013/02/15 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:105件

ガラケーからこのスマートフォンに買い替えました。

スマホは初めてなので詳しくはわからないのですが、LTE回線ってつながりにくくないですか?
岡山市内住みで、xiのエリア内なのですが、自宅では良くて電波が2本、悪い時は全くつながらず、メールの送受信ができなくなります。外出先でも電波が最大になることはほとんどないです。

モバイルデータ通信をオンにしているのですが
何か設定が間違っているのでしょうか?
初期不良の可能性もありますか?

ドコモでこんなに電波が悪いとは思ってもいませんでした。
楽しみにしていただけにかなりがっかりです。
苛立ちさえ覚えます。。。

書込番号:15767813

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/15 13:43(1年以上前)

GX使いですがXiは激遅ですよ、3Gの方がマシです
圏内でも遅いし3Gと頻繁に切り替わるし話になりません
速度がどのくらい出てるか分かりませんがコッチは5M出てるなら良い方です

書込番号:15767828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/15 13:55(1年以上前)

本当にドコモのLTEは悪すぎますよね、
最初に始めたキャリアなのに、AUやソフバンに負けてますから。
機種の問題では無くて、明らかに 電波その物の原因ですから。

書込番号:15767863

ナイスクチコミ!4


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/15 14:00(1年以上前)

広島在住ですが、同様です。
ただ、Xiが繋がりにくいというよりは、アンテナ1〜2本でも3Gに切り替えずにXiで粘る傾向にあり、それで却って不安定になる気がしますね。

どうせ電波状況の悪い場所では高速通信に期待はしてませんので、もっと安定重視で3Gに切り替わって欲しいと思います。

ただ、Xiが繋がりにくいという事自体は恐らくdocomoの電波状況の問題ではないかと思いますよ。

書込番号:15767873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2013/02/15 14:12(1年以上前)

もうこれはdocomo側の問題なんですね、、、

もはやLTE回線いらないんですけど。
3g回線のみ使用する設定などはできないのでしょうか?

書込番号:15767917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/15 14:20(1年以上前)

LTE Settingという主にXperia用のアプリがありますよ
Zで使えたという話を小耳にはさんだのでお試しください
私も使ってますw

LTE setting
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ru426.android.lte_settingforgx&hl=ja

書込番号:15767943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/15 14:23(1年以上前)

ここに記事がありました

すまほん!!
 Xiを切断し、3Gのみで通信する「LTE Setting」が、「XPERIA Z」でも動いちゃいました。
http://smhn.info/201302-ltesetting-for-xi

書込番号:15767952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/15 15:59(1年以上前)

docomoは、繋がりにくいし遅いですね。
しかしこのデザインはiponeのパクリみたいだし、
表面のロゴはうっとうしい。
そして角張っていて持ちにくい。
ソニーも落ちたなとおもいます。残念ですね。

書込番号:15768211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/15 16:36(1年以上前)

まだXi端末を使った事は無いんですが
このZでXi(LTE)に変えたとしても
大して速度が体感出来ないなら
なんか躊躇しちゃいますね
docomo側の問題なら
Xi専用端末じゃくて料金プランをFomaかXiか
選択出来たら
悩まずにZ買うんだけど
次の火曜まで予約期限にしてもらってますが
・・・
てかプラスXi割って延長の噂は無いのかな

スミマセン話しがそれて

書込番号:15768323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 16:54(1年以上前)

mamapapa77さん

この手のネガキャンは、スレが荒れるのと削除の対象となるので、個人的に思っていても書くのは止めましょう。

それにHTC J butterflyお持ちみたいですから、現機種に満足しているのなら、それで良いんじゃないでしょうかね?
わざわざZの口コミで、スレ違いを書き込む必要は無いと思うし…。

書込番号:15768372

ナイスクチコミ!10


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/15 17:07(1年以上前)

LTEはどこのキャリアも現時点では「繋がりやすさ」より「カバーエリアの広さ」を重視していますからね。
カバーエリアの方がユーザーに対してわかりやすくアピールできますから。

ただ、今の段階ではどこのキャリアも似たようなもんですよ。
auの場合、iPhoneのLTEはandroidよりも弱く、いろいろ問題となっているようです。
SBの電波の入りにくさは今更言うまでもないでしょう。

docomoの場合、現時点でLTEの「繋がりやすさ」では不満が残りますが、カバー範囲の面では十分とも言えますし、何より3Gのカバー範囲の広さは相当なものです。
地域・地点によって差がありますので、結局は各個人の行動範囲内でどうかということになるでしょうが…、最悪でも3Gで通信できるという意味では安心感あるんじゃないかと思いますね。

以上、2年間SBのiPhoneを使って、3Gが街中でも頻繁に途切れていた経験を持つ者の意見です。

書込番号:15768410

ナイスクチコミ!2


会津さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/15 18:48(1年以上前)

Xiの速度についてですが、私は現在Xiの100Mbps対応エリアに住んでいますが、繋がった時は相当速いです。WCDMAとは明らかな差を感じます。ただ不安定さもあり、電波を掴み損ねるとまったく通信しなくなることもあります。そういう意味では遅くても途切れることはなかったWCDMAのほうが良いかもしれません。
上の方がおっしゃっているXiが繋がらなくてもしばらくXiで粘っているというのが原因かもしれないですね。

書込番号:15768754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2013/02/16 10:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

とりあえず、アプリをダウンロードしてLTE回線は切っておこうと思います。
いつかLTE回線が安定してほしいものです。。。

書込番号:15771776

ナイスクチコミ!1


Core i5さん
クチコミ投稿数:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/29 01:50(1年以上前)

パクり?どこが?貴方の目は大丈夫ですか?iphoneのパクりはgalaxyの間違いじゃありませんか?普通にどう見ても違いますよ?デザイン

書込番号:16071314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング