『バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ち

2013/02/15 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:1件

SO-02Eのバッテリー持ちなのですが、5時間27分で0%になってしまったのです....
WiFi,Bluetooth,テザリング,GPS,画面の自動回転はすべてOFFでLTEも切り 画面の明るさは一番暗くして タスクは毎回使い終わったアプリはこまめに消して定期的に高級タスクマネージャーを使っていました LINEは試しにアンインストールして使ったのですが、変わりませんでした。
動画、音楽は一切視聴していません。 なぜでしょう 前の機種はL-05Dで同じ使い方をしても余裕で12時間は持ちました。 初期不良でしょうか?

書込番号:15769501

ナイスクチコミ!3


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/15 22:37(1年以上前)

様子見では・・・?

フルHDの解像度ですし、使うと減ってしまうのはしょうがないかなぁと。とりあえず一週間ほど様子見なさってみては?

それと、設定→電池の画面で主に何が多いでしょうか。画面が多いならしょうがないですが、アプリで何か多く消費していたらそれが原因かもしれません。

書込番号:15769770

ナイスクチコミ!1


nishihamaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/15 22:42(1年以上前)

おとありさん
同じくバッテリー持ちが悪いです。持ちの良いというレビューに???です。個体差があるのではと思ってしまいます。持ちが良いという方はドコモ等の不要なアプリをアンインストールされているのでしょうか?デフォルトの状態ではないと思うのですが良い方法があれば教えてください。

書込番号:15769803

ナイスクチコミ!5


isnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/16 01:11(1年以上前)

ここのクチコミでも、どなたか同じ質問をされており
それに対する回答でちょっと興味深かったものがあったのでご紹介します。

ただ、これが本当なのかどうなのか検証したワケではなく、
クチコミでどなたかが回答されていただけなのであくまでも参考程度で・・・。

「Android端末を購入した際の一番最初にやる儀式というのがあって、
一度バッテリーを使い切って空の状態にしてから充電しなおすと
バッテリーの持ちが良くなる。」・・・んだそうですw

書込番号:15770577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 03:05(1年以上前)

>「Android端末を購入した際の一番最初にやる儀式というのがあって、
一度バッテリーを使い切って空の状態にしてから充電しなおすと
バッテリーの持ちが良くなる。」・・・んだそうですw

これはアンドロイド端末に限らず、昔から言われていることですね。

書込番号:15770867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 04:28(1年以上前)

えっ!?
そんなに保ちませんか??

自分のは昨日(2月15日)17時時点で満充電で、現在(2月16日)4時20分時点で50%残です。

ネットを計二時間弱、メールやり取りを10ターン程、後通話を10分程しての残りです。

コレ書き込みしてる間に49%になりましたが(^^;

書込番号:15770959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/16 05:26(1年以上前)

私の端末では朝に満充電で午後10時まで使用で0%になるくらいもちます。生活圏はだいたいLTE環境下で、移動も2時間程度しますし、web見たりカメラ使ったり、Facebookアプリで近況更新したりです。勿論Wi-FiやGPSは切断してます。しかし移動中にBluetoothでイヤホン繋ぐことはあります。我慢したり、ストレス感じる使い方はしてません。

前の端末が1日2〜3回充電してたんで、電池の持ちには満足しています。

書込番号:15771003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 05:46(1年以上前)

牛乳割りが好きサンの言われている手法は

電池保ちの改善じゃなく、電池の寿命を延ばすための方法じゃなかったですか??

それこそデジタルムーバ時代からある手法です。

やり方としては

@電池をとにかく空にする。(電源ボタンに反応しなくなるくらいがベター)

A電源落としたまま充電

これを3回程時間かけて繰り返します。一回空充電したら1日はムチャな使い方してまた翌日に空充電するって感じです。

これはオレはここ10年くらい新しい端末機買う度に、やっていますが、正直効果は体感できません(笑)

しかし新しい端末機買った時の儀式みたいな感じで続けています。

現在このXperiaも慣らしの真っ最中です(^^)

12日購入ですのであと3日程かけてゆっくり慣らします。

書込番号:15771018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/16 06:21(1年以上前)

バッテリーを完全に空にしてから、充電すると良い。と、云うのは昔のニッカド時代の話で、現在のリチウムは逆にバッテリーを痛めたり寿命を短くするので、やらない方がいいらしいですよ。

書込番号:15771056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/16 06:40(1年以上前)

タスクキラー系は、要らないと思われ。
この機種持ってないし、スマポ歴3ヶ月ですけど。
常駐見定めて使わないモノはアンインストールなり、無効、後はAndroidさんがなんとかしてれます。

書込番号:15771083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

スリープ時

使用時

nishihamaさん


個人的にはこの機種のバッテリーの持ちが容量からみると良いとは言えません。
5インチFHDの影響もあるかと思います。
ただスリープ時の持ちは良いですので、ヘビーに使わなければ一日は持つでしょう。

スマホは皆さん使い方が違いますし、電波の状態も場所によって違います。

ですからバッテリーの持ちが良いという方もいれば、持たないという方もいらっしゃいますね。

私は仕事で触ることも多いですが、触りっぱなしで1時間で20〜30%減ります。
計算上では5時間あたりでなくなりますね。

画像は参考にならないかもですが、添付しておきます。
スリープ時はメールがかなり入ってきてるので、少し減りが早いかと思いますが。

書込番号:15771144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 08:04(1年以上前)

ただいま夜勤から帰宅しました。

帰宅時点で31%残です。

オレはバッテリーはともかくとして この端末機なかなか優秀だと思います。

確かに多飯食らいではありますが、使えば減るのは当たり前。使っていないのに減る事がないってとこが優秀だと思います。

F-10Dは使っていないのに減っていました(^^;

満充電から通勤中一時間で10〜15%減

それがこのXperiaは満充電から少なくとも二時間くらいは100%キープです。

素直に感心しています(^^)

書込番号:15771266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 11:43(1年以上前)

おそらく、電池消費が激しいのはiチャネルだと思いますよ。

私の場合、設定→電源管理→電池・・・で最も電池を消費しているものを探すと、

ディスプレイよりも、このiチャネルが一番多かったです。

なので、こんな無駄なアプリはソッコー削除です。

あと、各種アプリの自動同期の間隔を長い時間に設定していないと、頻繁に通信してしまうために電池消費を進行させます。

締めに、ジュースディフェンダー(FREEアプリ)で通信制御かけておけば、結構もってくれますよ。

書込番号:15772046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/16 21:34(1年以上前)

せっかくの高性能、高画質、エコ運転じゃなくてフルで性能を使いたいですね。
バッテリーは3000ぐらい積んで、もちろん取り外しできるようにしてほしかったなぁー。

書込番号:15774493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 21:55(1年以上前)

>電池保ちの改善じゃなく、電池の寿命を延ばすための方法じゃなかったですか??
>バッテリーを完全に空にしてから、充電すると良い。と、云うのは昔のニッカド時代の話で、現在のリチウムは逆にバッテリーを痛めたり寿命を短くするので、やらない方がいいらしいですよ。

うん?リチウム電池でも最初の2,3回ぐらいは空にしてから充電を繰り返す
方が良い、と言われていましたが。
そうすることにより、電池の持ち及び寿命にも良い、といわれてましたね。
正に、FUJIっ子さんがお書きになっているような方法ですが。




書込番号:15774630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/17 01:36(1年以上前)

ああ、儀式やりますね。
デジカメも携帯ゲームもなんだかんだバッテリーの入ってるものは初期充電を使い切るというのを最初にやります笑

私もZ買いましたがやりました。

ただ、使い切りとフル充電、またフル充電状態で電源供給つづけながら使用するのはバッテリーを痛めると聞きました。

まぁバッテリー持ちとは関係ないですけど。

あと、個人的には急速充電後はバッテリーの減りが速い気がします。

書込番号:15775655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング