『アップデート後』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後

2013/03/01 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:128件

皆様、アップデート後の調子は如何でしょう??

僕は、今のところあまり不具合を感じていないので
まだアップデートを実行してませんが

何か良くなったり、逆に悪くなったりしてませんか?

レポートよろしくお願いします!

書込番号:15832804

ナイスクチコミ!0


返信する
H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 09:57(1年以上前)

こんにちは。
昨夜アップデートしましたが特段変化ないですよ。
ATOK使ってるからなのかもしれませんが・・・

書込番号:15832846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 10:41(1年以上前)

スレ主様

黒バックで白文字が滲む現象はどうですか?
ブラックアウトが直ったかどうかは流石に不明でしょうが・・・。

アップデート後
何かお気づきの点があったら教えてくださいね!


書込番号:15832959

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 11:48(1年以上前)

アップデートしてもにじみは変わりませんでした。

にじみ自体は気にしていませんが・・。

本体のアップデートかアプリのアップデートで直るのかわかりませんが、MY DOCOMOの画面がHD液晶用に最適化されていなくて小さい文字なのを直してほしいですね。 ドコモには要望として,連絡は入れましたが。

書込番号:15833138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 12:20(1年以上前)

アップデート前には、スリープ状態でボリュームの調整できませんでした?

アップデートしてから、ボリュームの調整が出来なりました。

スリープ状態で曲を聴いても、バッテリーが減りにくいので、結構重要なんですが。

書込番号:15833232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/01 12:24(1年以上前)

あまりアップデートの結果報告がないのは、現状が好調である人が多い証拠です(^^)
私?まだアップデートしてません

書込番号:15833248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 12:28(1年以上前)

すみません。
今一度試したら出来ました。
お騒がせしました。

書込番号:15833265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/03/01 12:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

そうですよね〜
何か不具合で困ってたのなら
すぐにでも!!ってなるんでしょうけど

現状さほど困ってないですからね〜(笑)

でも、悪くなるって報告も無さそうですし
一応しといてもよさそうですかね!

書込番号:15833307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 12:54(1年以上前)


今回のアップデートはユーザーがハッキリ分かる変更はないのかw

報告として上がっている「滲み」「スリープ死」「液晶の色味」
なんかは今後のメジャーアップデートに期待ですかね!

たしかにアップデート後の報告が少ないのは
良いことなのかも知れませんね。

でも、アップデート内容はもう少し詳しくドコモから報告
してもらいたいです!

下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。が気になるんでね。

書込番号:15833371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 13:22(1年以上前)

本当アップデートでどこが変わったのかわかりません(T_T)

書込番号:15833458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/01 13:38(1年以上前)

アップデートしましたが、特に変化はないですね。

もともとカーソルが消える事になったことがなかったので(^^;)

今のところ滲みやスリープ死も起こっていませんね。

3度ほど朝の同じ時間に、ネットやメールは出来るのに電話だけが圏外で掛からなかったことはありましたが。
電波は2〜3本立っているんですけどね。

こちらは様子見しています。

特に問題なく快適ですね。

書込番号:15833493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 15:28(1年以上前)


私もアップデートしました!

変わったところといえば・・・
電源を入れてからの起動が速くなったような気がします!
地味ですがいいですね。

メニューボタンからアプリ履歴を開くと少しカクツク事があったんですが
スムーズになったような気がします・・・。

設定や無効化したアプリもそのままでした。

自分的にはこんな感じです。

自分の端末でカーソルが消える事象は分からなかったので
直っているのかは不明w

後はブラックアウトが直っている事を祈ります!

書込番号:15833770

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 15:37(1年以上前)

気のせいかもしれませんが。私の場合は電池持ちが良くなった気がします。昨日と同じ使い方で、今現在、残量は昨日70%、今日は83%です。あくまでも私はです。

書込番号:15833809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 15:39(1年以上前)

そういえば電池持ちよくなったような気が...。

書込番号:15833821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 15:46(1年以上前)


私も含めてみなさん「・・・なきがする」って
程度のアップデートだったんですかねw

不具合の端末自体がある以上
「着信ランプ」「ブラックアウト」「滲み」等の
本格的なアップデートが来ればいいですね!

上記対応には少し時間が必要だとは思いますが
ユーザーとしては毎日使用する端末ですので
SONYさんdocomoさん頑張って下さいと切に願う♪


書込番号:15833840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/01 18:36(1年以上前)

私の個体では電源ボタンを押してもスリープから復帰しない症状があったが、それは解消。
ただし、電源ボタンを押した後のスリープからの復帰動作は前よりも緩慢に感じる。

電源OFF操作を行ってもリーブートしてしまう症状があり、今回のアップデートで解消されることを期待していたが、解消せず。やはりハードの問題か・・・

その他、「・・・気がする」の類の変更はいくつかあるが、前後の比較ができないので何とも言えない。

書込番号:15834430

ナイスクチコミ!0


夜の蝶さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 19:20(1年以上前)

フォルダ分けしといたヤツがバラバラになっちゃった_| ̄|○

書込番号:15834620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Trさんさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 19:41(1年以上前)

私も夜の蝶さん同様 アップデート後の最初のホーム画面表示の時フォルダに分けていたとこだけが歯抜けの様に画面から消えていました。
再起動したら復活しましたが。

書込番号:15834709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夜の蝶さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 20:51(1年以上前)

Trさん
私もホーム画面は再起動で直りましたが
アプリ一覧の画面は
残念ながら戻りませんでした

書込番号:15835021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/01 21:16(1年以上前)

夕方17時くらいにやってみましたが…

電池保ちに影響出ていませんか??

なんか明らかに良くなっていると思いますが…

気のせいかなぁ…(^^;

書込番号:15835140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Trさんさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 21:25(1年以上前)

夜の蝶さん。
アプリ一覧画面が消えたとはどういうことですか?
アンインストールされてしまったってことですか?

私は昨日アップデートしました。
確かに電池が長持ちしています。
それなりに昨日と同様の使い方してますが、今まだ34%も残ってます。

昨日は19時付近で空になりましたから


書込番号:15835176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 21:29(1年以上前)

そうですよね。電池持ちが明らかに良くなっています。昨日の今頃は50%が今日はまだ72%残量があります。
昼間に投稿した時は「そんな感じがする」程度でしたが、「良くなっている」と確信出来ます。

書込番号:15835200

ナイスクチコミ!0


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/01 21:30(1年以上前)

今回のアップデートはほとんど違いはわからないですね。

私も、電池の持ちが良くなった気がしますが、
この『気がする』レベルはフラシーボ効果ですね。

書込番号:15835204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/01 22:44(1年以上前)

正直私も違いがよくわかりませんが、悪化したとか失敗したというレスがほとんど見受けられないようなのでUPDATEしておいた方が良いのではないでしょうか。

バッテリーの持ちは元々良いと思うので(いらないアプリを徹底的にアンイストールと無効化していることも関係してるんでしょうけど。)、2日間充電無しで使えてます。

書込番号:15835579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/03/02 09:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

私も昨日アップデートをすませましたが
皆様おっしゃる通り、電池のもちは良くなった気がします!

他は、特に悪くなってないので
今回のアップデートはやっておいたほうが良さそうですね!

この調子で
「滲み」「スリープ死」「液晶の色味」等の不具合も
今後のアップデートに期待したいところですね!

あと、祝6000コメント達成!!\(^o^)/

書込番号:15837054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 10:41(1年以上前)

機種不明

電源管理は明らかに改善してるようです。
昨晩充電して今朝使うまで、、今までなかったです。

書込番号:15837384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 10:47(1年以上前)

バッテリーミックス以外タスク管理などのアプリは一切入れてません。
夜中見て100%で驚き、結局朝使い始めるまで100でした。

書込番号:15837408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/02 11:47(1年以上前)

らいおん3さんへ

下方の■が縦に3つ並んでいるアイコンをクリック

詳細情報

リスト表示
%値と電圧数値を見比べてみてください(数日間のログが保存されていれば尚良い)
100%表示→4.2Vから0.1V以上も降下して4.1V以下になっても、100%と表示されていませんか?

個人的には、このSO-02E本体のバッテリー残量計測数値はもう少し過敏に変動されていく表示を好みます(100%状態を長い一直線で確認するのは気持ちよいですが)
※Battery Mixアプリ側の問題ではないです。他の残量表示アプリでも同様

書込番号:15837661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 16:03(1年以上前)

私も昨日アップデートを行いました。
2点程気になった点があります。
アップデートを行った翌日の朝、SIMカードがありませんと画面に出ました。
(端末本体が今までに無く高温でした)
電源のON・OFFでは直らず、強制終了後には直りました。
現状は出ていません。
またWEBを見ている際に、いきなり新着メールは有りませんと画面に度々出ます。
アップデート前は起きていない症状なので記載しました。
DSには報告しましたが、ユーザーからの同じ様な報告はまだ出ていませんと回答です。
原因が分かる方がいましたら教えて下さい。

書込番号:15838772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/02 16:18(1年以上前)

私も電池持ちがよくなったと思います!
それともう一つ気付いた点は、ディスプレイを消灯させるために電源ボタンを押してから消灯するまでの時間が長くなったことです!
みなさんは上記の件は当てはまりますでしょうか?

書込番号:15838853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


夜の蝶さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 23:45(1年以上前)

Trさん
アプリが消えたわけではないです
フォルダ分けしたアプリが
バラバラの状態に戻ってしまったってことです

戻すのなかなか面倒でした(ー。ー)フゥ

書込番号:15840987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SiMeJi04さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/08 15:33(1年以上前)

まだアップデートして1日ですが前まで起こってたブラックアウトが今のところ起こってませんね。

しかし、ネット上ではブラックアウトは改善されてないという意見が多数なのでもしかしたら気のせいかもしれないです

書込番号:15864933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング