『スリープ時のバッテリー減りが改善されません』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ時のバッテリー減りが改善されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

ここの掲示板を参考にバッテリー対策を行いました。

おかげで少しは改善されましたがスリープ時の減りがいまだ改善されません。

皆さんの書き込みを見るとスリープ時は全く減らないと。

バッテリーミックスを見るとブラウザとアンドロイドOSが半分以上を占めてます。

裏で何かアプリが働いているのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。


書込番号:15866846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/08 23:58(1年以上前)

Googleなどをすべて自動同期していませんか?
特にフォトやムービーを自動同期していると、カメラで撮った写真などを自動で同期するためAndroidOSの稼働率が上がったりします。
もしくはタスクキル系のアプリで設定し過ぎると、アプリによっては勝手に立ち上がるゾンビアプリと呼ばれるものも有り、消しては立ち上がりを繰り返し逆に電力を消費することもあります。

私の場合は特に設定していませんがスリープ時はほとんど減らないです。
いろいろいじり過ぎると逆効果の場合もあります。

書込番号:15866959

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/09 00:08(1年以上前)

機種不明

ちなみに私は、オートGPSとiチャンネルを無効化してるぐらいで、後は初期設定のままです。
タスクキル系のアプリも今は入れていません。

使えばがっつり減りますが、使わないときは殆ど減らないです。
ちなみにLINEも入れてます。

書込番号:15866997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/09 03:15(1年以上前)

ブラウザは手動で起動しない限りバッテリー
を消費しないので気にする必要はありません。

バッテリー喰いで悪名高いのは『電話帳サー
ビス』『メディアサーバー』辺りですが…
稼働率が上がっていませんか?
また「消費電力」画面での消費率はチェック
されてますか?

書込番号:15867507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SiMeJi04さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/09 15:31(1年以上前)

私の場合ですと、画面の明るさを変えるとけっこう持ちがよくなった気がします。

また、電池消費が激しい場合の特徴として、機体が熱くなることがありますね。
なので、機体が熱くなって、電池が妙に消費してるなっておもったときのアプリやプロセスを調べてはいかがですか?

書込番号:15869372

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/09 23:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15852238/#tab
で電池持ちについては色々アイデア出てます。

ブラウザについてはChromeあたりを入れてみて、プリインの方を無効化とかで
原因切り分けできないですかね?

書込番号:15871644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング