『Android4.2にはならないようです』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.2にはならないようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

標準

Android4.2にはならないようです

2013/05/08 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 HO186さん
クチコミ投稿数:75件

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/130508_00.html
期待していた人もいたと思いますが、この機種は4.2にアップデートしないようです。
案内の内容から「〜ハードウェアの制限等により、実施いたしません。」が理由のようですか本当のところどうなんでしょう?

書込番号:16110068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SB900さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/08 18:43(1年以上前)

※1をちゃんと読みましたか?

書込番号:16110081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/08 18:46(1年以上前)

文章を最後までみてください。

2013年春モデル以降は決まり次第製品アップデートにてお知らせしますとなっていますよ。

断言は出来ませんが、4.2まではアップデートすると思いますよ。

書込番号:16110098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/08 18:52(1年以上前)

F-10Dが入っているのにビックリ(^^;

書込番号:16110127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/08 19:07(1年以上前)

ひとまず、安心しました。

書込番号:16110178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HO186さん
クチコミ投稿数:75件

2013/05/08 19:17(1年以上前)

大変失礼しました。f(^_^)
これからはしっかり読みます。

書込番号:16110216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 19:51(1年以上前)

確かグローバル版のXperia Zも公式には4.2が来ていなかったと思います。
ですので、まだまだ暫くは先かも知れませんね。

書込番号:16110327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/08 19:54(1年以上前)

おびいさん、いずれにしても、なるみたいなんで気長に待つしかないですね…。

書込番号:16110342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/08 20:30(1年以上前)

一度はアップするんじゃないですかね。2度目は無いでしょうが。

しかし、冷静に立ち返ったらメジャーアップデートは無くても大して不都合は無いと思いますけど。

自分の経験上、パフォーマンスアップはプラシーボ効果程度だし。4.1が即サポート切れになることもないだろうし。

結果から言うと一年ご愛顧感謝イベントくらいの効果しかありませんでしたけどね。

書込番号:16110476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 20:37(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

私が使っているL-04Eもグローバル版には4.2が来ていないようなので、まだ先でしょうね。
4.2になるとロック画面にウィジェットが貼れるそうなので、ちょっとした確認程度ならロック解除しなくて便利かな?って程度で楽しみにしています。

書込番号:16110516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/08 20:44(1年以上前)

おびいさん、なるほど。ロックウィジェット貼れるなんて、使いやすくなりますね〜。情報ありがとうございます!

書込番号:16110556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/08 20:52(1年以上前)

>ロック画面にウジェット

最近ロック画面の意味がなし崩しになってきている気も…

こうなるとホーム画面を表示したままタッチ反応を凍結する機能があったほうが良いのじゃないかな?

書込番号:16110591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 21:25(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

そうですね、色々と使いやすくなると思います。


>ACテンペストさん

ロック画面と言ってもセキュリティー上でのロックではなく、誤操作防止のロック画面ですから、ウイジェットを貼りたくなければ貼らなければ良いことだけです。
ユーザーのニーズにおいて選択肢が増えるのは良いことだと思います。

書込番号:16110763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/08 21:38(1年以上前)

まぁ、そうなんですが、結果たとえば音楽プレイヤーなど貼って暴発するのも本末転倒な気もします。
2回ウジェットを貼るというのも(用途を使い分ける2つのホーム画面としての使いではあるかもしれませんが)二度手間な気もするので
ホーム画面のタッチ反応のみ凍結したほうがシンプルかなとも思ったんですけどね。

書込番号:16110843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 21:50(1年以上前)

>たとえば音楽プレイヤーなど貼って暴発するのも本末転倒な気もします。

その程度で暴発するんならその程度のアプリと言うことでしょう。
どのみち音楽の操作をする際にはロックも解除するでしょうし。

>ホーム画面のタッチ反応のみ凍結したほうがシンプルかなとも思ったんですけどね。

それならタッチパネルの意味が…。

書込番号:16110919

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 21:58(1年以上前)

因みにこちらがAndroid 4.2の主な機能です。
http://andronavi.com/2012/11/232173

書込番号:16110963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/08 22:23(1年以上前)

メールチェックウィジェットで確認なんて、良いですね〜。

書込番号:16111092

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 22:31(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

spモードメールも対応してもらえたら、もっと利便性は良くなるかもしれないですね。
当然、セキュリティーの面で気になる方は非表示にすれば問題ないですしね。
いつになるか分からないですけど、ますます楽しみになってきましたね。

書込番号:16111138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/08 22:36(1年以上前)

そうなんですよ!SPモードメールがバージョンアップなれば言うことなしなんですよね〜。ちなみに、この機種は今のところ快適に動いています。

書込番号:16111164

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 22:54(1年以上前)

一応、今日spモードメールの新しいバージョン(6600)が公開されましたけど、これは明日OSのアップデートがあるSC-04D向けですから、あんまり関係ないですね(^_^;)

本当はドコモメールが来て欲しいんですけど…。

書込番号:16111270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/08 23:02(1年以上前)

ドコモメールのバージョンアップ来てほしいですね〜。もしかしたら、すでに概出かもしれませんが、4,2バージョンアップは10月あたりになるかもしれませんね!(話がずれるかもしれませんが…)。

書込番号:16111328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/08/06 20:51(1年以上前)

本日XperiaZ SO-02E並びにXperiaA SO-04EがAndroid4.2アップデート予定機種に追加されました。

書込番号:16443398

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/07 00:35(1年以上前)

Xperia Aは元々アップデート予定でしたからね。
Xperia Aの初音ミクバージョンも4.2として販売されますし。

書込番号:16444370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/07 02:46(1年以上前)

いゃ〜ようやく待ってました。楽しみです。でも、若干しか変化ないでしょうが…。
おびいさん、お元気そうですね!(笑)。

書込番号:16444611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/08 00:34(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

どうもです(笑)。
いやぁ、色々とあって大変ですよ(^_^;)

書込番号:16447780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング