『Xperia A発表』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia A発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperia A発表

2013/05/15 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 リキ君さん
クチコミ投稿数:55件

かなり良いようですが 同時発表の他機種はCPU1.7に対てXperiaは1.5
OSは他機種は4.2に対てXperiaは4.1
今年の8〜9月頃にバージョンアップで4.2になるようですが…
発売日が早い分他機種より衰えてる。
でも私は今の携帯に不満なでXperia Aに変えるつもりでいます。

書込番号:16136132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/15 16:34(1年以上前)

CPUは数値だけでなく、XperiaAはZと同じ冬春モデルに搭載されているS4Proになります。
他の1.7GHzはスナドラ600なんですよね。
スペックでみると少し残念です。

OSに関してはXperiaのグローバルモデルがまだ4.2になっていないことも影響しているのかもしれません。

・コンパクトになった。
・バッテリーが着脱可。
・アンテナ内蔵。

などXperiaZを躊躇されている方にはメリットですね。
あとは液晶がHDになり、画面サイズも小さくなりましたので、バッテリーの持ちは良くなるでしょう。

トータルバランスでは安定しているのではと思います。

書込番号:16136159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 リキ君さん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/15 16:41(1年以上前)

とんぴちさん

いつもありがとうございます!
そうですよね、私は大きいZに引け目を感じて我慢して待ってたんですけど良い所もあるので今週中には購入して来ます!

書込番号:16136177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/15 16:41(1年以上前)

そうですね…!なかなか魅力的です。あと、丸みを帯びてますがこれは、人それぞれの好みですね。処理速度も変わらないのでしょうね?HDに変わるくらいのようですね!

書込番号:16136179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/15 17:13(1年以上前)

確かに、この端末の実質負担金が25,200円で、他の端末より安く設定しています。
(ドコモオンラインショップでの価格ですが、本体価格が78,120円ですが、月々サポートは
2,205円×24ヶ月の最大割引による)

10年未満の方でしたら、スマホの機種変は上記の金額ですが、iモードからの移行の
方でしたら15,120円、10年以上の方でしたら実質負担金が5,040円となってますし。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO04E.html?od=02

※上記の場合は、タイプxiにねん等の契約が必要なので、ご注意下さい。
初めてスマホを使う方〜ソコソコ使う方でしたら、液晶のサイズ・解像度の違い等の
細かな違いがありますが、Zと性能がほぼ同等の為、満足出来る端末だと思います。


書込番号:16136263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/15 21:23(1年以上前)

>とんぴちさん

こんばんは、
少し誤解されているようですが S600とS4proの差はメモリーにDDR2を使用しているかDDR3を使用しているかによって大きく異なります
事実 S600を搭載しDDR2を使用しているL-04Eのベンチマークを見れば明らかです
DDR2を使用している場合S4proに対してのアドバンテージは動作クロックの差のみです

今回のモデルでまだDDR3を使用しているモデルは、どれかははっきりしませんが(acに対応を発表しているSH-06EはDDR3だと思います)
思ったより性能差は無いかも知れません

本命はやはりS800を搭載したモデルが出る秋冬モデルだと思います

>なか〜た♪さん

こんばんは、この売り方は両刃の剣ですよね
ツートップ以外の他の機種が売れなくても良い様な値段の付け方ですよね
売ろうと思ったらメーカーが独自にインセを乗せて端末自体に売価を下げるしか無いです(去年年末サムソンが実施したように)
どうなるか成り行きを見守って行きたいと思います

書込番号:16137079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/15 21:33(1年以上前)

@ちょこさん

ありがとうございます。
勉強になります。
このあたりは疎いものなんで(^^;)

書込番号:16137127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/15 21:55(1年以上前)

@ちょこさん

こんばんは。
仰る通り、両刃の剣でしょうね…。(汗)

2トップの2機種以外は、売る気無いのが見え隠れします。
ZETAの月々サポートも1,365円と減額されてますね…。

この施策で、ドコモ一人負けの状況から急激に変わるとも
思えませんので。
3か月経ったら、2機種外はご愛顧割になってしまうんでしょうかね…?

この施策が吉と出るか凶と出るかは、今後の見物ですね。

書込番号:16137240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/17 04:27(1年以上前)

P-02EとF-02Eが安くなったら売れないから安くしたといわれるのに、ツートップが安くなったら他の値下げ無い機種を売る気がないとなぜなる?

顧客流出対策するなら端末価格安くするより、長期契約者ほど維持費安くした方がいい。今だと結局、既存ユーザーがこの値引き分を支払わされるだけ、一年割やファミ割に最初から最大割引で加入できていつの間にか長期契約者の料金優遇なくなっている。

書込番号:16141750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/17 07:42(1年以上前)

Anything...さん

流出対策は仰る通りだと思います。
ただ今回の施策は2トップは安くして、ほかの端末は月々サポートまで減額して値上げしているのがどうかなと。

SO-04Eは値引きを使えば実質5040円で購入できて、SH-06Eに関しては実質42000円です。

もちろん高くても性能面で購入する方もいるでしょうが、この金額差は大きいかなと思います。

蓋を開けてみないと成功するのかはわかりませんが、不公平感が大きいのではと疑問になります。

書込番号:16141981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング