『強制セーフモード』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強制セーフモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 強制セーフモード

2015/08/19 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 nekki-bさん
クチコミ投稿数:3件

2年半前に購入したZを半年前に携帯保証を使い新しいのに替えてから頻繁に起きる問題です。

突然、電源ボタンとボリュームダウンボタンが反応しなくなってしまい、電源ボタン+ボリュームアップボタンを長押ししてセーフモードに入りましたが、電源オフをしても何故かまた強制的にセーフモードになってしまいます。
大抵、この症状が出る時には電源ボタンとボリュームダウンボタンが使えなくと知っていたので、やむなくセーフモードにした次第です。

本体の初期化及び、SD、simを外しての電源オフをしても直りませんでした。

携帯保証は解除したのでドコモショップ行き以外の回答でお願い致します。
ちなみにボタンの陥没でもないです。

症状が出て1週間ダウンロードアプリが使えないので困っております。
Zにとても詳しい方、どうか知恵をお貸し下さい。

書込番号:19065191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/19 19:14(1年以上前)

PC Companion経由で端末を初期化してみてはいかがでしょうか。

『Sony PC CompanionでXperiaを初期化する』
http://xins.club/lab/spcc/

書込番号:19065289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nekki-bさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/19 19:44(1年以上前)

りゅぅちんさん、素敵な御回答有難うございます。
当方、PC所持しておりませんので友人のPCで試してみたいと思います。

2つお聞きしたいのですが、こちらでやる初期化と既存の初期化の違いについてと、スマホ本体のデータ(ゲームアプリ)は既存の初期化同様で全て消えてしまうのでしょうか?

御回答頂けると幸いです。

書込番号:19065370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/19 21:29(1年以上前)

本体で行う初期化とは表面的な、端末内で完結するソフトウェアリセットのようなものかと思います。
この作業で解消しないようならほぼお手上げとなりますが、他にユーザーが試せるとすればハードウェアリセット(ファクトリーリセット)ぐらいしか思い付かないのでお勧めしました。

Galaxy端末のような「リカバリーモード」裏メニューがXperia端末には見当たらないので、PC Companion経由で最新ファームウェアをダウンロードしてリセット(修復)するしかないように思いました。
ただ経験上この作業により改善した事例は何件も見聞きしてますが、必ずすべてが上手くいくか?は実行してみないことには自分も分かりません。
(試せることは何でも…というスタンスです)

※本体内のあらゆるデータすべてクリアされる(工場出荷状態となる)ので、実行の際は十分ご注意を。

書込番号:19065677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/19 21:31(1年以上前)

PC Companionについてはこちらを
http://qa.support.sony.jp/solution/S1505017012231/
※PC Companionによる初期化は、端末での初期化と同様にデータも消えます。
PC Companionは、端末がフリーズしたり無限ループしている様な時に端末側で初期化出来ない様な時にでもOSの更新や初期化出来るものだと思えば良いです。

書込番号:19065686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nekki-bさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/20 00:21(1年以上前)

りゅぅちんさん、S,Tさんご多忙中、迅速な御回答誠に有難うごさいます。

内部設定のせいかと勘違いして色々な設定、アプリをアンインストールしていました。
最後の望みをpc companionにかけてみたいと思います。

同じように困ってる第三者の為に、pc companionの結果報告も載せたいと思います。

りゅぅちんさん、S,Tさん有難うございました(*^^*)

書込番号:19066470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング