『テグラ3とS4クアッドどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テグラ3とS4クアッドどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

テグラ3とS4クアッドどっちがいいですか?

2013/01/26 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

他のメーカーがS4クアッドを採用する中、富士通だけ、3機種続いてテグラ3採用してますが、良い点は何でしょうか?

書込番号:15672672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/26 13:46(1年以上前)

良い点はあまりないと思いますね。
S4クアッドの方が高性能も低消費電力です。

おそらく入手性が高いのが採用してる理由だと思います。
スナドラS4は夏の時は生産が追いつかず、1ヶ月で販売を終了したSH-09Dなどもあるくらいですから。

あと記事見たのですが、クアルコムはメーカーの言い値では売ってくれないようですので、それも原因かと思います。
せつめいが不十分だと思うので、あとは詳しい方お願いします(笑)

書込番号:15672740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/26 15:18(1年以上前)

Fujitsuは自社のLTEチップを採用しています。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120801/413441/

Snapdragon S4はLTEチップが統合されていて、このLTEチップを使うことができません。
そのため、通信チップが統合されていないTegra3を採用したのだと思います。

ただ、SnapDragon S4にも通信チップがないPrimeというバージョンがでたので、今後SnapDragon S4+COSMOSチップの組み合わせも考えられます。

また、この1月にTegra4も発表されたので、富士通が夏バージョンでどのCPUを採用してくるか楽しみです。

書込番号:15673097

ナイスクチコミ!6


Ba0714jpさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/26 15:58(1年以上前)

チップ自体には善し悪しなどはほとんどないです。
問題は端末作るメーカーです。

書込番号:15673260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/26 19:36(1年以上前)

以下の記事に拠ると、理由としては
Tegra3独自の「4-PLUS-1」コアの優位性があるようです。
(参考)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130125/452041/?ST=smartphone&P=2

書込番号:15674228

ナイスクチコミ!3


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/26 20:40(1年以上前)

このスレ主はスレ乱立させてレスしてくれた方にお礼も言わず、人のスレに突っ込み入れる変わった方なんですね。

書込番号:15674494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2013/01/27 00:21(1年以上前)

nVIDIAのTegra3(クアッドコア)と、スナドラS4(MSM8660)はどちらの方が高性能ですか? - Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1389606008

書込番号:15675664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/27 00:39(1年以上前)

おおおおおおおおおおおおおおおさん

Tegra3(クアッドコア)とS4 MSM8960(デュアルコア)を比べたらそりゃTegra3でしょ(笑)
質問はS4クアッドですから、APQ8064との比較が質問からして好ましいですね。

書込番号:15675727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/27 00:48(1年以上前)

逆に言うと、S4クアッドだから良いのって消費電力くらい?
ただOptimusのクアッドコア機は、ARROWS並みに電池は持た無い話も聞きますし。

消費電力は、液晶性能に寄るところの方が大きいのではないかな?

書込番号:15675775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/27 00:55(1年以上前)

S4クアッドのほうが、Tegra3よりは性能上ですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/25/news076.html

あとは熱ですかね?Tegra3を搭載したF-10Dは熱でかなり制限されたりしましたけど、APQ8064を搭載した機種で発熱による機能制限ってあまり聞いたことありませんね。
まあTegra3が40nmプロセスで、APQ8064が28nmプロセスなのが関係してるんだと思いますけど。
消費電力はどうなんでしょうね。

書込番号:15675804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2013/01/27 12:27(1年以上前)

勘違いしてました

すいません 

書込番号:15677423

ナイスクチコミ!1


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/08 14:50(1年以上前)

なんかスマホもここまで来るとスレも自作PCさながらな内容になりますね。
いっそのこと自作出来るスマホ開発したら面白いに。(開発費用半端なさそう)
話がそらしましたがs4クアッドですね。そうしてどんどん各メーカーが競争し合ってパフォーマンス上がって行くこと望みますね。

書込番号:15734313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング