『発売日直前ですが迷ってます』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日直前ですが迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日直前ですが迷ってます

2013/02/21 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

NECのN-04Dを使用していますが、電池持ちの悪さに耐えられなくなり、この春モデルで購入したいと思っています。
NECからも出てますが、有機ELのディスプレイの発色が馴染めそうになく、液晶モデルで検討しています。

デザインでいくとF-02Eなのですが、過去のスレッドを読んでいくとあまりいいことが書かれておらず、寸でのところで決断できません。
富士通はガラケー時代とおして使ったことないのですが、機能、性能面でN-04Dと比べて全てにおいて上回っていると考えてよろしいでしょうか?

電話として使用することがほとんどで、駅の待ち時間にニュースを見たり、カメラで撮影する程度でヘビーな使い方はしません。
宜しくお願いします。

書込番号:15797071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/21 19:16(1年以上前)

別にアンチというわけではありませんが、
富士通は地雷機種の宝庫ですので、
余り良いことが書かれていないのであれば
その辺を全て受け入れられる覚悟で購入された方が
よろしいかと思います。
因みに、富士通のガラケーは900シリーズ後半あたりからは
結構評判良かった記憶があります。
自分も900シリーズの時はほとんどが富士通でした。
まぁ、Pとかに比べると安かったというのもありますが。

書込番号:15797136

ナイスクチコミ!4


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/02/21 19:32(1年以上前)

牛乳割が好きさん。お返事ありがとうございます。

>余り良いことが書かれていないのであれば
>その辺を全て受け入れられる覚悟で購入された方が
>よろしいかと思います。

わからないところなのですが、ハードに使う方と、電話を主として使う方とで、発生する事象が違うかなーというところがわからないのです。
電話機としてソフトに使うならあまり気にする必要がないのかなーと。(どのメーカーの機種も同じだと思いますが)
参考にさせて頂きます。

書込番号:15797204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/21 19:35(1年以上前)

N-04Dと比べれば今の機種はどれを選んでも、スペックは上回っていますよ。

使い勝手という部分では個人差はあるかと思いますが。

富士通は過去の機種の評価が今一つです。

F-04Eはそれ程悪いという事も無さそうですので、その流れであればこの機種も悪くはないかと考えます。

ただし、今のスマホはどのメーカーを選んでも初期ロットは何か起こる可能性もあります。

明日どうしても買わないといけないということでなけれぱ、2週間位様子見をするのがいいかもしれませんね。

書込番号:15797218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/21 19:40(1年以上前)

電話がメインならガラケーの方が使いやすいと思います。

書込番号:15797242

ナイスクチコミ!4


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/02/21 19:48(1年以上前)

とんぴちさん。お返事ありがとうございます。

>N-04Dと比べれば今の機種はどれを選んでも、スペックは上回っていますよ。

安心しました。N-04Dはほとんど使わなくても1日電池が持ちません。大容量タイプのこの機種に魅力を感じてます。

>F-04Eはそれ程悪いという事も無さそうですので、その流れであればこの機種も悪くはないかと考えます。

大丈夫そうですね。参考にさせて頂きます。

>明日どうしても買わないといけないということでなけれぱ、2週間位様子見をするのがいいかもしれませんね。

来週1週間出張がありまして、遅くても土日までには買いたいなーと思っております。

書込番号:15797280

ナイスクチコミ!0


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/02/21 19:53(1年以上前)

牛乳割が好きさん。再びありがとうございます。

ガラケーは視野に入っておりませんでした。
2年間の縛りと分割予定なので、後々ガラケーだと後悔しそうな。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15797306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/21 19:59(1年以上前)

是非、ガラケーもご検討ください!
2年間使うとなると、スマホだとこれから性能アップ?
されたものがその期間内に相当出てくると思います。
しかも、現在のスマホはどれもそれなりの不具合を持っています。
ガラケーであれば、そういった不具合にそれほど悩まされることはないと思います。
ある程度完成の域に達しているとも思います。
これは、あくまでも電話メインという視点からの提言です。
自分も通話メインの機種はガラケーに戻しました。
D905i最高です。
失礼いたしました。

書込番号:15797343

ナイスクチコミ!2


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 20:06(1年以上前)

富士通機種で懸念するのは発熱による不具合です。
昨年の夏モデルF-10Dは、発熱による機能制限、不具合がありました。冬モデルのF-04Eも夏に耐えられるかどうかは未知数です。

もし仕事でも使うなら、私もガラケーを推します。

書込番号:15797380

ナイスクチコミ!3


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/02/21 20:12(1年以上前)

牛乳割が好きさん、S-F-Xさん。お返事ありがとうございます。

ガラケーだと恥ずかしながら、どれを買ったらいいかわかりません。
DOCOMOのガラケーで、もしお勧めがあれば教えていただけませんか?

書込番号:15797412

ナイスクチコミ!0


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/02/21 20:17(1年以上前)

ゴメンなさい。

やはりスマホで考えたいです。

書込番号:15797428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/21 20:47(1年以上前)

そうですよね。スホマにしたいですよね。
因みに、ガラケー、SH-03Eなんかはどうでしょうか?

しかし、この機種にするなら、焦らず、発売後様子を見てから購入をおすすめします。
何せ、富士通ですから。

書込番号:15797580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/02/21 21:16(1年以上前)

富士通製がこのサイトで散々叩かれてるにも関わらず

購入したいという勇気は素晴らしいです。

富士通復活ってことが有るのか無いのか?

個人的には多少(ホントに少しだけ)興味はあります。

以前よりはある程度改善されたとは予想はしますが半信半疑。

個人的には他の機種を選択したほうが賢明だと思います。

どうしても欲しいなら購入するのも無くは無いが

富士通選択の意味は、現状では「人柱になる」みたいなもんだと思う。

書込番号:15797780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/21 21:20(1年以上前)

横から失礼しますね。

電話メインでスマホとしての希望であれば、何もハイスペックのスマホじゃ無くても良いと思います。

ドコモのxiのラインナップだと、一部のモデルを除いて、ミドル・エントリー辺りもCPUやメモリも他キャリアのスマホも含めて似たり寄ったりです(だいたいCPUがクアルコム製MSM8960デュアルコアで、ROM8GB・RAMが1GBだったかな?)
※富士通のARROWSは、クアルコム社採用のモデルとNVIDIA社製のCPUもあります。

自分も以前、現在も酷評高きF−05Dを使っておりました。Android4.0にバージョンアップするまでは発熱が酷くて、スマホとして使えた物では無かったのが本音でした。(個人的には、バージョンアップしてから、発熱が減ったように感じました。)
しかし、富士通製の電話機能は、他のメーカーよりも一歩進んでいて、らくらくホンで培われた音声技術は、素人の自分でも通話して解るほど聞き易く・中々良い物でした。

今は、別のスマホを使っておりますが、とんぴちさんの仰るように、F-04Eではそういったスレが余り目立っておりません。

口コミの意見も参考になるかと思いますが、最終的にお決めになるのはスレ主様ですから、一つの機種に拘らないで、色んな機種を視野に入れた方がよろしいかと思いますよ。

最後に、以前別スレでも書きましたが、スマホのデュアルコア以上のマルチコアのCPUは、PCのCPUと違い、常に2つもしくは4つのコアで動きません。作業内容によって、CPU側が判断して非同期に動きます。

つまり、今販売されているハイスペックのスマホは、4コアであるクアッドコアCPUが主流ですが、先述書いたとおり、常に4つ動きませんので、お間違いの無い様に。
クアッドコアの威力が発揮するのがクオリティ高い動画・グラフィックを多用したゲーム等に限られる為、スレ主様が仰っている電話中心であるならば、クアッドコア搭載のスマホは不要じゃないかと思い、書かせて頂きました。

それなりにアプリを取り込むというのならば、RAMは1GBよりも2GBあった方が良いのですがね…。


書込番号:15797815

ナイスクチコミ!5


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/21 21:38(1年以上前)

スレ主様

私も同じように考え、Fー10Dを購入しました。

結果は・・・(泣)
メールもリアルタイム受信を諦め、電話に割りきっても、お客さまより電話の電源切らないでとクレームが入りました。

お客さまはXiトークを契約されているので・・・


Fー02Eは改善していてほしいとは思いますが、やはり、様子見してからとおすすめします。
Fー05Dの口コミを確認して、これだけ叩かれているから、改善しているだろう。
指紋認証命で、ガラケーを渡り歩いた私の気持ちは見事に砕かれました。

また同じだとは断言しません、しかし可能性は有ります。

だから、様子見をおすすめします。

書込番号:15797913

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/21 21:53(1年以上前)

このスレ主様は確実に後悔すると思いました。
ガラケーからスマホに変更する時点で、かなりのリスクなのに、よりによって富士通を選ぶとは、、、
ましてこのサイトの書き込みを見て、、、
出張終わってからでも良いような、、、
割り切って授業料として初スマホにするなら、、まっいっか〜
二年は使うことになろうとおもいますので、
よく考えて実機を触り購入する事を強くお勧めします。
この機種が悪いとは言えませんが、すくなくとも発売後1週間位は様子をみたほうが、、
こうかいしないかと、、
限定品ではないので、、、
慌ててかわなくても、てにはいります。

書込番号:15798012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/21 21:57(1年以上前)

よくみたら初スマホではなかったですね!
すいません!
でも、ならなおさら、同じ失敗をして後悔しないで下さいね!

書込番号:15798034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2013/02/21 22:34(1年以上前)

僕も明日買うか迷っています。富士通は酷評が多いですが、他のエクスペリアでも同じようにな事があるから気にしないで事購入しようかと。

書込番号:15798274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/21 23:18(1年以上前)

納得の上で買うなら問題ないと、思いますよ!
明日発売だよね!
感想聞かせて下さいね!
富士通の本気の機種で!素晴らしいスマホである事祈ってます。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
富士通のコンセプトは好きなんだよね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(^^)

書込番号:15798547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 23:57(1年以上前)

画面に触れたまま測定するとXperiaZとベンチマーク大差ないという報告ありましたね。

書込番号:15798750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/02/22 00:13(1年以上前)

F-04Eは所詮with機ですからね。
NEXT機とは設計思想からして違うので、リスクを負いたくなければwith機が良いです。

ただ富士通の場合は設計思想云々よりも、自分たちが作成したモデルの不具合を直そうとしないプライドの無さが一番の問題です。

書込番号:15798824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2013/02/22 00:40(1年以上前)

MEDIAS さん、こん××は。
ブラウジングは快適な方だと感じます ・・・ 実機をちょっとだけ触ったファースト
インプレッションです。

購入して使わない限り メールとか使い易いか 判断しにくいところもありそうで
すね。
クロッシーは勿論ですが 1.7GHクアッドコアの処理能力の差もあるのかも知れ
ません。

背面を触った限りでは 殆ど発熱は気になりませんでした。
ご参考まで。

書込番号:15798937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Napagabatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 01:26(1年以上前)

F04EもF10D同様の電波ロスト報告があるので富士通買うならこれでしょうね。
Xperia、エルーガもちらほら不具合報告あるので、今の所通信チップ変更のこの機種が無難な気もします。

書込番号:15799086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/22 02:19(1年以上前)

この機種が無難なんて事は絶対にありません。今回の春モデルのどの機種と比べても!
実機を確認し納得の上で購入しましょう!
待てるなら発売当日には買わない方がリスクが少なくなりますよ!

書込番号:15799192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/22 07:41(1年以上前)

この手のスレはいつもネガティブキャンペーンで終わっちゃいますね。

書込番号:15799486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/02/22 07:46(1年以上前)

皆々様、多数の参考になるご意見、ご提案、アドバイスありがとうございます。
本来お一人づつお礼をすべきなのですが、申し訳ありません。

今のN-04Dは一日電源が持ちませんが、昼間は会社で充電できるので何とかしのいでいます。
来週1週間の出張は、日中充電する環境になく、モバブーか電池2個入替えて使うしか方法がないのですが、そんな面倒なことするなら新機種買ったほうがいいかなと思いました。

たまたま富士通の新機種が(本日)発売されるので、貧乏性の私は、少しでも最新機種のほうがいいかなと思った次第です。また過去のスレッドで不具合情報がいろいろありましたが、ハードに使わなければそれほど心配ないのでは? と思い質問スレッドをたてさせて頂きました。

でもスマホはメーカー問わず、発売日に買うのはリスクが高いうアドバイスが多いですね。また発熱に関しては特に気にしなくてもよさそうですね。とても参考になりました。

チャレンジャーと言われてしまうと、受験生を持つ親として財布の紐が締まる思いです。
今日の会社の帰りか、土曜日に購入すると思います。購入前に再度実機で確認し、F-02Eのブラックにしたいと思います。

購入したらまた使用感等ご報告させて頂きます。皆様、ありがとうございました。

書込番号:15799498

ナイスクチコミ!4


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/02/22 18:50(1年以上前)

F-02Eのブラックの裏ぶたの一部に、不具合で一部回収されたとの書き込み見ました。
明日ブラックを買おうと思ってますけど、買えるかどうか。。。

書込番号:15801401

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/22 18:59(1年以上前)

一部ショップや家電量販店では黒のみ販売中止して、回収したなんてところもありますね。

書込番号:15801433

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 19:00(1年以上前)

スレ主さん。

富士通機買う決心をされたなら、これくらいのことで動揺してはいけません。
今なら再考されるのもアリだと思います。

書込番号:15801444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/22 19:22(1年以上前)

ハードに使わなければ不具合は大丈夫!!
とんでもないですよ!!
まあ、買うと決めているようだから、いいんじゃないって感じですが、、友達が買うなら全力で止めますが、(^_^;)
春モデルはもっといいのが沢山あるのにな〜

書込番号:15801524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング