『フライングレビューお願いします』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フライングレビューお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信20

お気に入りに追加

標準

フライングレビューお願いします

2013/02/22 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件

スマホはしばらく使ってみないと評価できないものですが、とりあえずの評価を聞いてみたいです。
後からの訂正OK、
書けるところだけでOK
ですので、
買われた方お願いします
m(_ _)m


フォーマット

デザイン
☆☆☆☆☆

携帯性
☆☆☆☆☆

ボタン操作
☆☆☆☆☆

文字変換
☆☆☆☆☆

レスポンス
☆☆☆☆☆

メニュー
☆☆☆☆☆

画面表示
☆☆☆☆☆

通話音質
☆☆☆☆☆

呼出音・音楽
☆☆☆☆☆

バッテリー
☆☆☆☆☆

書込番号:15801536

ナイスクチコミ!3


返信する
S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 19:31(1年以上前)

今日入手された人は、富士通機に想い入れがあると思われ、偏った内容になると思われます。

書込番号:15801551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 19:51(1年以上前)

S-F-Xさんは余程「富士通」が嫌いなのかもしれませんが
そんな事をイチイチ書き込む必要があるでしょうかね??

私も含めスマホを検討している者にとっては使い心地は是非聞きたい。
信憑性についてはレビューを読む人が判断すればいいことですよ。

書込番号:15801637

ナイスクチコミ!20


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 19:58(1年以上前)

好き嫌いではありません。F-04Eも使用してます。

特に深い意味はなく、言いたいことはblacktristarさんと同じです。

書込番号:15801669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/22 20:04(1年以上前)

blacktristarさん

この方には突っ込んだら負けですよ。
ただのアンチですから

書込番号:15801702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 20:08(1年以上前)

普通に使用者のレビュー待ってれば良いのでは?
レビューを自ら求めると言う事は、この機種を検討中として、お聞きしましす。

あなたにとって、レビュー評価の合格点は?
あと、どう言う評価を求めてるのですか?

書込番号:15801733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P-Kさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 20:39(1年以上前)

前に使ってたギャラクシー初期モデルが壊れた為に、
今日、ドコモショップにて黒を買ってきました。

以下、数時間使った上でのレビューです。


デザイン
★★★★★
もともと、握った感じが好きで買いましたので★5です。

携帯性
★★★☆☆
5インチだけあって、今までズボンのポケットに入れていましたが、
入らなさそうです。

ボタン操作
★★★☆☆
本体裏の指紋センサーを押すだけで起動出来るので、
今まで使っていたスマホから比べると便利です。
特に気になる事はありませんでした。

文字変換
★★★☆☆
特に気になる事はありません。

レスポンス
★★★★☆
サクサクです。

メニュー
★★★☆☆
特に気になる事はありません。

画面表示
★★★☆☆
特に気になる事はありません。

通話音質
★★★★☆
至って普通です。前に使っていたスマホよりはクリアに聞こえます。

呼出音・音楽
★★★★☆
さすがドルビー♪って感じです。

バッテリー
☆☆☆☆☆
まだ、使い込んでいないので保留にしておきます。

※注意事項※
使っていて、気になったのが、やはり ”熱” です。
こちらのページで、熱は気にならない程度と書かれていたのですが、使っていると
カメラレンズ付近が発熱し、アッチッチになります。
しかし、冷めるのも早いです。すぐに、元通りになります。

その他は特に気になる所もなく、むしろ快適なスマホですが、熱すぎて驚いてしまいました。

余りにも熱くなるので、皆様に早急に知っていただきたく、書かせていただきました。

なお、私の裏蓋は>PC-GF10<4で、特にそういった不具合の説明もなく、回収もされませんでした。


あくまで、個人的主観での評価ですので、ご了承ください。

取り急ぎ。

書込番号:15801858

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/22 20:43(1年以上前)

デザイン
★★★★☆
持ちやすいのと、デザインで縦の長さが
目立たないのがいいですね。
後ろのカメラの出っ張りをなくして、
更に画面上部のXiのロゴの分、
詰めてあったら最高でした。

携帯性
★★★★☆
スーツのスラックスのポケットには
すんなり入ります。
ストラップも引っ掛けるタイプじゃないので
安心感がありますね。

ボタン操作
★★★★★
電源ボタン、音量ボタンは、
間違って押してしまうこともなく、
良い位置にあると思います。

文字変換
☆☆☆☆☆
ATOKインストール派なので無評価で…。

レスポンス
★★★☆☆
文字入力時など、
コンパニオンコアでの処理が
いまいちですね。
電池のためには仕方ないのでしょうが…。

メニュー
☆☆☆☆☆
Apexインストール派なので無評価で…。

画面表示
★★★★★
これは手放しで褒められます。
とても綺麗な液晶です。

通話音質
★★★★★
2〜3度通話しましたが、
音量も大きくて良かったです。

呼出音・音楽
★★★★☆
スピーカーは音量は大きくて良いですが、
音質があと少しですね。

バッテリー
★★★☆☆
慣らしも終わっていませんが、
明るさ自動(真ん中)、
CPU周波数制限なしで、
今のところ電車移動30分で
Web見続けて大体15%消費しました。
FHD液晶にTegra3 1.7GHzでこれなら
及第点だとは思いますが、
もう少し保つと良いですね。
もちろん明るさ抑えて、
エコモードでCPUも抑えれば、
もっと保つと思います。

書込番号:15801874

ナイスクチコミ!6


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 20:43(1年以上前)

またまた発熱ですか〜。
夏大丈夫なのかな。

書込番号:15801875

ナイスクチコミ!6


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/22 21:30(1年以上前)

S-F-Xさん
あなたの04Eはどうですか? 夏大丈夫そうですか?

書込番号:15802143

ナイスクチコミ!2


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件

2013/02/22 21:36(1年以上前)

30分ウェブ見てるだけで15%も電池減るんですかΣ(´Д`lll)
ちょっと時間があればガラケーでウェブ見てばかりいるスマホ未体験の私には驚きの減り具合です。
IGZO採用のアクオスフォンZETAなら電池減りぜんぜん違うんですかね?

書込番号:15802188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/22 21:43(1年以上前)

SH-02Eは同じ条件で5〜10%くらいでしたかね〜。

書込番号:15802227

ナイスクチコミ!2


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 21:45(1年以上前)

64MBさん。

別スレでお答えしてませんでしたね。
私のF-04E(ホワイト)は、道具として酷使してるほうだと思いますが、少し暖かい程度です。
温度は確認した範囲で、一番高くて40℃ちょっとです。

夏に関しては、F-10Dを知っているだけに楽観視していません。
最低一年を通じて安定した評価が得られれば、富士通の信用も回復していくのではないでしょうか。

書込番号:15802237

ナイスクチコミ!5


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 21:51(1年以上前)

>30分ウェブ見てるだけで15%も電池減るんですかΣ(´Д`lll)

すごーい、大分改善されたと思うのは私だけ?
F-10Dだと30分使ったら30〜40%は減りますよ。

書込番号:15802272

ナイスクチコミ!4


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/22 22:02(1年以上前)

S-F-Xさん
ありがとうございます。
当方、大阪在住です。真冬の最低気温0℃前後、真夏の最高気温35℃オーバー。
こんな感じですが、外気温の差も端末機自体の発熱温度に影響あるものなのでしょうか?
私、初スマホが冬モデルの04E。夏を楽しみにしております。

書込番号:15802339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/02/22 22:08(1年以上前)

購入された方にお伺いします。スマホにカバーを付けると、充電ホルダーに入りますか?
宜しくお願いします。

書込番号:15802377

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 22:23(1年以上前)

スレ主さん。脱線すいません。

64MBさん。

私はカメラ撮影の趣味があります。私が持っているのは金属削り出しのような表面処理で、冬に持つととても冷たく、夏に短時間直射日光にさらしただけで、触れないくらい熱くなることもあります。
スマホもCPU周りは金属類で熱伝導率がいいと思うので、外気温に影響されると思っています。

私も夏が楽しみです。他スレにも書きましたが、仕様書通りに動けばとても便利な機能がある良いスマホだと思っているので。

書込番号:15802487

ナイスクチコミ!1


P-Kさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 23:59(1年以上前)

>>はないたさん
カバーを付けると充電スタンドには入るものの、充電されませんでした。

充電スタンドを使う場合、カバーを毎回外す必要がありそうです。

直接繋げてしまうのであれば、話は別ですが。。。

書込番号:15803061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/23 00:30(1年以上前)

仕様書どうりに動けば素晴らしい機種!
激しく同意します。^_^
富士通さん!
頑張って下さい〜(^^)

書込番号:15803231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件

2013/02/23 09:21(1年以上前)

返信・レビューありがとうございますm(_ _)m

やはり発熱はあるようですね。
しかしホットモックを触った感じ、デザインの良さと画面の綺麗さは私も高評価です。

デザインは、
アローズ>エルーガ>エクスペリア

画面の綺麗さは、
エルーガ>アローズ>エクスペリア

だと思います。

電池もちについては思っていたより悪いと思いましたが、スマホだからZETA以外は似たようなものなのでしょうね。
ただ、本機種は自分で電池交換ができるので予備を持つことも含めて検討してみたいと思います。

書込番号:15804306

ナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/24 09:50(1年以上前)

ELUGAも比較に出されていますがELUGAも電池交換はできますよ。

書込番号:15809923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング