『もっさり感を感じるユーザー様向けです』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もっさり感を感じるユーザー様向けです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 もっさり感を感じるユーザー様向けです

2013/04/14 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

本日実家に帰った際機種は違いますが親のF-04E(冬モデル)を使用してみて
もっさり感を感じたため色々と探ってみた際
NX?ecoモードがオンになっていたので試しに切ったらリミッターが外れたみたくサクサク動く動くようになりました
F-02Eでも似たような感じだと思います
ですので電池持ちは気にするけどサクサク感もほしいかたはecoモードオフで後は自分で節電設定をしてみてください

もう知ってるよ、そんなの常識、今更など思ってるかたはスルーしてくださいな
感じ方は人それぞれなので批判などはやめてください(^-^)/

書込番号:16017052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 22:41(1年以上前)

OSも異なる機種で不確実なこと言わない方が良いとおもいます。
エコのアプリ自体も別物です。

書込番号:16017141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/14 23:13(1年以上前)

NX!エコは富士通共通アプリなので、スレ主さんの言っていることはおおむねあっています。
ただ、一点だけ重要なことを補足すると、サクサクするかどうかはCPU周波数の設定がどうなっているかに依存します。

操作性優先、電池持ち優先、制限なしとあり、制限なし→操作性優先→電池持ち優先の順にもっさりします。
なので、ここの設定を変えるだけで操作性は変わりますが、当然この順番が電池持ちの順番でもあります。

書込番号:16017340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/14 23:42(1年以上前)

Woodbellさん、そうですね。

エコモード自体は、通信の制限や液晶の制御など様々なものが入っているので、「エコモードオフにして」ではなくて「エコモードの中でCPU制限だけ外してみて」というのがエンディミオンの呟きさんが言われたかったことに一番近いのではないかと思います。

私は、「今すぐエコモード」の設定でCPUに制限かけてどれくらい違いがでるか試してみようと始めたところです。バッテリー消費には液晶の設定が一番効くような印象があるので、かなりN増ししないと「何%くらい」とは言えないんじゃないかと思いますが、もし違いが実感できたらご紹介したいと思います。

書込番号:16017513

ナイスクチコミ!1


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 ARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/15 06:26(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん
情報をありがとうございます。

この機種のユーザーです。
試してみましたが、全く体感できませんでした。
また別の機会でも試してみます。

いろいろと情報ありますが
この機種のユーザーの使用感が一番、有益じゃないでしょうか
他のユーザーの方もご報告いただければすごく参考になると思います。

書込番号:16018075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/04/15 22:15(1年以上前)

p02eとf02e持ってるものですが、pとくらべても特に遅いとかは感じてませんよ(^^)

価格コムで否定系のスレを下手に立てると凄く噛みついてくる人が多いので充分に文章に注意した方がいいですよ
前に知らないで下手に否定系のスレ立てたらえらいめにあいましたw

書込番号:16020792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/04/19 23:13(1年以上前)

エンディミオンの呟きさんが言われる「もっさり感」と同じかどうかわかりませんが、CPU制限をかけていると、ブラウジングでスクロールする時など、制限なしなら滑るように動くところが、わずかに一瞬止まりながら動くようです。ほかにもリンクをタッチして新しい画面を開くときなどに、ほんの少し間があくような気がします。NXエコのデフォルトでCPU制限がかかっていたかどうか忘れてしまったのですが、もしそうなら外してしまえば元の早さに戻ると思います。

けれども、ブラウジングくらいなら我慢できない遅さではないと思いますし、CPU制限をかけていると心持ちバッテリーの消費が少なくなるような気がしますので、スレ主さんのアイデアとは逆になってしまいますが、外出時にバッテリー消費が気になる時などは積極的にCPU制限をかけてみてもいいのではないかと思います。気休めよりも少しマシというくらいには効果があったようです。おおざっぱに言うと一日使って60%くらい残っていたものが65%くらいになるといった感じですが、私は液晶の明るさを抑えているので参考になさる場合はご注意ください。

書込番号:16035868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング