『価格がリークされました。』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格がリークされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

価格がリークされました。

2013/02/06 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

Twitter上の書き込みで、INFOBAR A02の価格が発表されました。
端末価格 59760円
毎月割 -1440円(新規、機種変?)×24=34560円割引
実質端末価格 25200円÷24=毎月実質1050円
となっています。

詳しい表は僕のブログに載せてありますので、よかったらどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/24092803.html

書込番号:15725826

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/06 17:47(1年以上前)

結構、お買い得プライスですね。
私は当分買い換えできないので、せめてINFOBARの
ホーム画面が欲しいです。

GO Launcherばかり使ってますが、INFOBARの
タイル風にはできないんで、、、
root化すれば使える機種もあるようですが、
私の機種には対応しておらず、、、ああ残念。

書込番号:15726006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/02/06 18:39(1年以上前)

あと二日さん
確かにあのホーム画面は魅力的ですよね。
僕もゼリー状のスクロール自分の機種でしてみたいです!

おそらくMNPならもうちょっと安くなると思うので、N-07Dをお使いならMNPするのもありかと思います。

書込番号:15726202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/07 00:58(1年以上前)

これが真実だとするとバタフライの存在価値がふっとびそう。
UIの好みだけか?
Jの価格に近くLTE対応の違いだけ?
価格差と機能差で悩みそうだがLTEは今のところ無用だと感じているので
その点が惜しい。Jでもう少し様子見しかないかな。
しかし今回はHTCとは、HTCは本格的に日本市場重視シフトなんだな、と。
あるいはバタフライがさほど売れない場合の補填か?
たった二ヶ月差でリリースとは、よほどJでの成功に自信を持ち次々市場要求の
訴求開始か?
どんどん国内メーカはかすんでいくな・・・

書込番号:15728180

ナイスクチコミ!2


としAPさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/02/07 08:31(1年以上前)

安いですね!!
予約したほうが良いみたいですが
これは即買いします。

書込番号:15728866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/02/07 08:45(1年以上前)

おおお、、さん

まあButterflyとの違いはRAMの容量とフルHDかの違いですからね。
ハードに使わない人ならば、INFOBARでも十分でしょうね。

ButterflyはauではiPhone5の次に売れてますので、HTCは大成功してるのは、目に見えてますね。
国内メーカーはシャープとソニーしか戦えてない気がしますね。
LGやサムスンも居ますし、国内メーカーは居場所の確保に必死でしょうね。

書込番号:15728909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/02/07 08:46(1年以上前)

おそらくMNPではもっと安くなると思います。
RAM1GBでフルHDを省いただけでこんなに安くなるとは。
さすが海外メーカーという感じですね。

書込番号:15728913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/08 01:21(1年以上前)

フルHDは5インチには不要だと思ったのでしょう。電池食いですしね。
ハイエンドでは性能機能の訴求モデルを強調したかったんでしょうね。
実質はJのLTE対応の後継機なのだろうと思いますね。
でもやっぱりLTEは私にとっては不要だしなぁ。
3Gの定額ライトなど安くてWiFi運用できない上帯域制限のある
高速回線に意義を見出せなくって・・・
3Gの方もISフラットのみ毎月割適用とLTEシフトを始めているので
どうなんでしょうね。
使い方によるんでしょうね。

書込番号:15732552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/02/08 08:12(1年以上前)

まあ確かにJの後継かもですね。

僕は、Butterfly使いですが、LTEにしてよかったです。
自宅ではWi-Fiで接続すれば、通信量は節約できますし、何と言ってもページの読み込みが高速です。

外で動画サイトを見ないで、家ではWi-Fiとすれば確実に7GB超えることは無いはずです。
まあ制限のないWiMAXはかなり魅力的だと僕は思いま

書込番号:15733070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2013/02/08 10:27(1年以上前)

> AMD 大好きさん
毎月割がbutterflyより割引額が低いのでこの辺りも一つの理由かと思います。
開発コスト的には、au専売モデルのINFOBAR A02の方がかかっているので、端末価格を出来る限り抑えてより販売台数を稼ぐ方向と思われます。
butterflyは海外版もありますし、米国の兄弟モデルであるDROID DNAの販売台数で開発コストは回収出来ると思われるので、少ない台数でもしっかり収益確保する価格設定と思われます。

> おおお、、さん
Jのヒットは、HTCがやっと日本でのヒット商品が出せたという事ではないでしょうか。
従来のHTC路線は、Samsungに押され続けたので、新しいHTCらしさを出す為の切っ掛けになったのではと。
ただ、日本自体は市場的に小さいので米国、中国で売れる端末を出さないと端末メーカーとして生き残れません。
米国でbutterflyベースのDROID DNAを出したのは、一つのテストケースと思われます。
また本気で日本市場に生き残って行く為には、docomoで販売する必要があるでしょう。
現状それをしていないし、やる様子も見えない。
今はauと共同で新しいスマホ作りをして、それをグローバルで売って行くスタンスをHTCは進めているのではと思います。
HTCの端末設計の主要ポストに日本人が務めていますしね。
価格、スペックだけでオリジナリティの無いSamsungからシェアを取り戻してほしい所です。

書込番号:15733436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/09 18:42(1年以上前)

何だかよくわからなくなってきたので自分なりに整理。

1)HTC J

・外寸   66×132×10(最厚11.2)
・重さ   142g
・OS    Android4.0
・CPU   デュアルコア MSM8660A 1.5GHz
・画面   4.3インチEL液晶
・解像度  qHD 960×480
・バッテリ 1810mAh(交換可能)
・WiFi   802.11 1/b/g/n
・内蔵ROM 16GB
・RAM容量 1GB
・外部 microSD 最大16GB
・端子 microUSB端子 3.5Øイヤホンマイク端子
・防水機能 なし ※自己責任だが水没させてもOKだった情報あり。
・通信 3G+WiMAX ※WIN HIGH SPEEDなし
・Felica あり
・NFC なし
・ワンセグ あり ※アンテナは専用ヘッドフォンケーブルが必要
・ストラップ なし


2)INFOBAR A02

・外寸   70×138×9.7
・重さ   147g
・OS    Android4.1
・CPU   クアッドコア MDM9615+APQ8064 1.5GHz
・画面   4.7インチ CG Silicon TFT
・解像度  1280×720
・バッテリ 2100mAh(交換可能)
・WiFi   802.11 1/b/g/n
・内蔵ROM 16GB
・RAM容量 1GB
・外部 microSD 最大16GB
・端子 microUSB端子 3.5Øイヤホンマイク端子 充電端子
・防水機能 防水(IPX5/IPX7) 防塵(IP5X)
・通信 LTE ※WIN HIGH SPEEDあり
・Felica あり
・NFC あり
・ワンセグ あり ※アンテナ内蔵
・ストラップ あり



あれあれ、調べていたらこんなところに比較表がすでにありましたね。
ただJとの比較でないのがちょっと変かな。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1301/24/news142.html

またバタフライで悪評だったUSBカバーはほとんどの方がとれてしまい
防水と謳いながら意味がなくなっていた。Jの方が実は防水ではないかと
おもってしまう(苦笑)
この記事ではバタフライから改善されているとは言うけどどこまで信用
できるか、がカギだろうね。バタフライでのフタ破損報告の多さを見ても
これを重視している人が多いのは明白だからね。

個人的にはJでもちょっと面長デザインがダサいと思いつつ使っているけど
さらに面長になり困惑した。デザインも購入意欲の指標になることをこれまで
HTCは具現化してきたわけで、これも明白だと感じる。
あと、恥ずかしながらJが11a対応とは知らなかった(爆)
Jで賛否両論だったEL液晶もTFTに戻るトレンドは決定的なのだろう。

しかし・・・Jから機種変する後押しをするものが私にはないなぁ。やっぱり。
保証期間が過ぎて壊れたら、ってことになりそうかな。
早くWiMAX2+対応とか大きなトピックがあれば考慮できそうかなぁ。
現在プラスWiMAXテザリングをフル活用している人にとってはLTEだけでは帯域制限が
ネックになるし。使い方によるのだろうね。
私は自宅に光とかCATV、ADSLなどを設置していないので最悪はテザリングを
使うことになるので判断しにくいなぁ。
価格はJとほぼ同じだしスペックも気になるほどの差があるかどうか・・・

書込番号:15739722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/09 23:40(1年以上前)

ありゃりゃ、整理のはずが誤記が結構ありましたので修正。

・WiFi 802.11 a/b/g/n: JもINFOBARともにこの仕様。
・外部 microSD 最大32GB:これもJとINFOBARは同仕様。
・端子 なにやら文字化け。
    microUSB端子、3.5mmイヤホンマイク端子、INFOBARのみ充電端子

※あとはカメラ仕様や性能に差があるでしょうが比較しておりません。
 Jより悪くなることはないと確信してますから。
 バタフライは不自然な画像になりやすい広角レンズですが前面カメラなら
 納得できます。個人的には。
 INFOBARも同じだと使いやすくデザインを含め女子にも人気が出そうですね。
 価格もバタフライより安くて、とくればなおさらな気がします。
 発売当初、Jを狙い撃ちして購入している女子もよく見かけました。
 当時はクァルコムの部品調達不足から選択の余地がなかったわけですが
 iPhoneといい勝負してたんじゃないかな?
 INFOBARは良い方向に進化しているとよいですが、しばらく操作しないと
 わからないことが多いのだとうと思います。
 UIが使いやすければそれだけでも買い、ってこともありそうですね。

書込番号:15741198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング