『液晶モニターの色が・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『液晶モニターの色が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

液晶モニターの色が・・

2013/04/04 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

店舗で見ていたら液晶画面の再生画像の色がちょっと違って出て来ます。
紫色が青になっているのでこれは仕様なんでしょうか?

安いデジカメが皆こんな感じだったので、まったく意外でした。
取れた画像の色はちゃんと出ているとは思うのですが、少し不安になりました。
画面は明るくていいです。

書込番号:15976963

ナイスクチコミ!1


返信する
mosurinさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/04 16:06(1年以上前)

誰かがホワイトバランスの所の設定を
白熱灯の所に切り替えただけだと思いますけど。

書込番号:15976982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/04/04 16:31(1年以上前)

トッポジョージさん、こんにちは。

カメラの液晶画面は、見やすさを優先してますので、色の再現性はイマイチのことも多いです。

ただカメラは紫を写すのが難しいので、もしかしたら本当に青く写ってる可能性もあります。

書込番号:15977036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/04/04 16:39(1年以上前)

フリッカの影響かも。最近の店舗は気遣いした照明だと思いますが。

書込番号:15977064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/04 19:00(1年以上前)

最近GF5を購入しました。

そんなハズないだろうと、再生で確認してみると仰る通り紫色が、青色に表示されます。
残念ながら、再生だけではなく撮影の時もです。
仕様なんですね。
PCへ取り込むと、紫色です。

書込番号:15977520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2013/04/04 19:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

mosurinさん 
ホワイトバランスはいじらなかったので、見てみます。

secondfloorさん
そうですね、これは使っている人じゃないと分からないかもしれませんね。
店では紫色や赤の再生がどの程度出来るのかをカメラごとに確認してます。
一度カードに撮らせて貰うのも手かも。

うさらネットさん
うーん、照明なんですかね・・・。
ニコンJ2はモニター暗いけど紫は出てました。


まだレビューが1つも無いのも不思議ですね。

書込番号:15977551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2013/04/04 19:18(1年以上前)

Rising.Sunさん 
実際のご報告ありがとうございます。
モニターの仕様なんでしょうね、液晶カラーバランス赤青を替えても駄目でした。
PCやプリントでは問題なさそうですね。

書込番号:15977583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/04 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トッポジョージさん

改めて色々と試してみましたが、写すものの光のあたり方によって変化するようです。
カメラの角度を変えると、見たまま(紫色)になったりします。
なんか、不思議ですね。

>PCやプリントでは問題なさそうですね。
カメラで写した画像は青でも、PCへ取り込むと、淡い色まで表現(目で見たまま)されて問題なかったです。
1枚目の画像は、青と紫のペンです。

書込番号:15977783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/04 22:10(1年以上前)

紫(とくに青紫はデジカメがもっとも不得意とする色です。
Rising.Sunさんの2枚目のムスカリは、よく健闘しているほうです。
もっと青くなってしまうのがふつうです。

書込番号:15978301

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/05 04:57(1年以上前)

別機種

てんでんこさんがおっしゃる通り
パープルって色は、デジカメ全般が苦手にしてる色ですね^^;

場合によっては、普通のブルーに見えてしまうことも(笑)

アップした写真は右側の瓶は肉眼に近い色だが
左の瓶は、肉眼ではもう少し赤みがある鮮やかなパープルです。。。

この傾向は、どんなデジカメでも変わらないです^^;





書込番号:15979286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/04/05 09:41(1年以上前)

トッポジョージさん、おはようございます。

GF5の液晶は青く表示されます。

昨年の秋にコスモスを撮影した時から気になっていました。

3月中旬にD7000とGF5をもって撮影に行ったときにGF5だけ液晶表示が青くなりました。
少しだけ紫っぽくなった時もありましたが全体的に青く表示されます。

お店で他のパナ機を試しましたがGX1は問題ありません。
G5は液晶が青っぽかったような記憶がありますが、EVFは問題なかったと思います。
GH3は液晶は問題なくEVFが青っぽかったような記憶があります。

詳しくは私の数日前のブログに記載していますので、よろしかったら参考にしてください。

ちなみにPCのモニターで見ると少し青っぽい感じがしましたが紫色で表示されました。

書込番号:15979768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/07 15:34(1年以上前)

別機種

花弁の【紫】や葉っぱの【緑】が見た目のまま

欲しいですよね

書込番号:15989101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2013/04/07 22:39(1年以上前)

ツバ二郎さん

こんにちは
>GX1は問題ありません
ということは上位機種と差を付けているという事?ですかね?

どちらかと言えばこの機種のターゲットは女性を中心に作られているように
思えます、本体の色とかパンフレットを見るとそう感じるのですが、実際カメラの
設定などをあれこれやると意外に初心者向きでないのが分かります。

でもオートで気楽に撮れるカメラで好感は持てます。

書込番号:15990908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/04/08 12:48(1年以上前)

トッポジョージさん

こんにちは

>>GX1は問題ありません
>ということは上位機種と差を付けているという事?ですかね?

という訳ではないようです。
G5も液晶は青っぽかったと思いますから

ヨドバシのパナの人に話をしたら、その方も驚いていたようで
一緒に試しましたから(^_^;)

GF5はコンデジ上がり(私もですが)のライトユーザーが多いのではとのことでした。
GX1は一眼のサブとして購入する方も多いらしいので、紫が青かったらもっと
大きな話題になっていたのではないかと言ってました。

>でもオートで気楽に撮れるカメラで好感は持てます。
オートは息子や知らない人に撮影してもらう時にコンデジと同じ感覚で
撮影できるのでいいですよね(^^)

書込番号:15992557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2013/04/08 19:54(1年以上前)

ちょろQパパさんの花の色は絶妙ですね!
だいぶ前のカメラのようですがいい色出るんですね。
私も2000年あたりに発売のフジ1700Zというのを持ってますが、名機です(多分)。

ツバ二郎さん

そうなんですかー
一般的に安価なカメラの液晶は紺→青、紫→青みたいなのが多いんです。
色がちょっと違うと、人に見てもらうとき正確に伝わらないのが困るんですよね。

書込番号:15993673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/08 21:44(1年以上前)

別機種
別機種

ついレンズの大きさに負けて

紫 ⇒ ブルー変換名人

トッポジョージさん こんばんは

1700Z・・・CCDの一粒が大きな名機です。
ボディがピンクとかブールー、シルバー、ゴールド?とか色々あって
集めようかと思いましたが・・先にピンクが手に入れば後は集めやすいのです。
でもついレンズの大きさに負けて・・・(^^)♂

≪一般的に安価なカメラの液晶は紺→青、紫→青みたいなのが多いんです≫
安価じゃなくても・・カメラオタの評価が高くてもですぅ

≪色がちょっと違うと、人に見てもらうとき正確に伝わらないのが困るんですよね。≫
わらっちゃう失敗もありますよ(^^;

ここまで見事に紫⇒青を変換してくれるなんて・・・(爆)

書込番号:15994201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/08 22:06(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング