『使い方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『使い方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い方を教えてください。

2013/07/20 06:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

スレ主 RONI62RONIさん
クチコミ投稿数:6件

先日、初めて一眼カメラを購入しました。全くの無知で昔からコンデジもPanasonicのルミックスを使っていたので今回もPanasonicにしました。そこで本題ですが、来週ディズニーランドへ行くのに持って行こうと思うんですが、こちらには交換レンズが入っていますが普通は両方持って行くものなんですが?
もしくは、どちらか一つだけ装着して持っていくんでしょうか?
あまり荷物になるのが嫌なので私は一つだけがいいんですが?全く使い方が分からないので、教えてください。

書込番号:16384353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/20 06:52(1年以上前)

標準ズーム(小さい方)でいいと思いますが、着けてズームしてみて判断してください。
撮影モ^ドは、絞り優先モード(A(にして絞り値を最小にするのがいいのですが、初めてなら
プログラムモード(P)でもいいと思います。ホワイトバランスはオート。
ISOは夜なら800(昼間なら160)でいいと思います。

書込番号:16384373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/20 06:55(1年以上前)

RONI62RONIさん おはようございます。

このカメラには広角から中望遠までの標準ズーム(小さい方)と、中望遠から超望遠までの望遠ズーム(大きい方)の2本のレンズが付属していると思います。

ディズニーランドでどんな写真を撮りたいかによりますが、一般的には標準ズームで良いですが遠くのものを大きく撮りたいならば、望遠ズームもカバンに入れられておいた方が良いと思います。

まずはレンズを取り付けてどの程度の範囲が写せるのか、ズームされて確認されれば良いと思います。

書込番号:16384377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/20 06:57(1年以上前)

一週間の猶予があるなら、昼夜問わず、とにかく使いまくって慣れるべし!!!


書込番号:16384379

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/20 07:02(1年以上前)

一眼レフは練習してからにして、
コンデジ持って行けばいいじゃん。
写真より遊んだ方がいいよTDL。

書込番号:16384395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/07/20 07:06(1年以上前)

お早うございます。

私もコンデジはLumix多機種、一眼もGX1等使っています。

で、小さい方が普段使いのスナップ用ズーム、大きい方が望遠ズームです。
ですから、小さい方で一般的なものは撮れますが、
大きくズームインでアップ画像が欲しい時は、望遠ズームに付け替えます。

後者が多いようでしたら、望遠ズーム付けっぱなしでコンデジ併用とか工夫が必要ですね。

書込番号:16384402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/07/20 07:10(1年以上前)

>荷物になるのが嫌なので--------

良い写真が撮れると、大好きな機材になります。

書込番号:16384409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/20 07:38(1年以上前)

TDLに何をしに行くのか?
*1人で、撮影に。
この場合、人に尋ねません。
*2りでデート
コンパクトデジカメ。
*同性、2〜4人
コンパクトデジカメ

以上から、コンパクトデジカメ。
コンパクトデジカメの仲間、ミラーレス
標準ズーム付きメインで、望遠ズームに交換。
咄嗟の時は、標準ズームで撮影後トリミング。
ゆとりの有る時に交換。
人よりバックがメイン!
キャラクター、スタッフは、近付いてアップで撮影。
離れていると、間に、人が入る。
パレードは、TLD公認のビデオを購入。
無理をしないで、充分楽しみましょう。

私は1人で行った事が有ります。
ビデオがメインでした。

書込番号:16384457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/20 07:39(1年以上前)

RONI62RONIさん、おはようございます

少し離れたところにいるキャラクターを写すなら望遠ズームは必要ですが、荷物が増えますし遊び優先なら交換レンズはない方が良いように思います。
どちらか一本なら短いレンズの標準ズームだけ持って行きましょう

使い方はできれば絞り優先モードを覚えてもらって建物内などは絞り開放、戸外では少し絞りこんでの撮影が良いと思いますが覚えられないならPモードが無難でしょう

書込番号:16384462

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/20 07:45(1年以上前)

私なら・・・・・

ディズニーランドを楽しむこと最優先なら、勝手知ったるコンデジのみ持参。
ちょっと一眼カメラを試してみたい気分で、記念撮影程度の撮影だけなら、14-42mm一本と一眼だけ。
一眼を試したいけど勝手や感覚がいつもと違って思う写真が取れなかったら困るなら、コンデジと14-42mm付き一眼。
とにかく一眼カメラを楽しみたいなら、多少荷物が増えてもレンズは2本とも持って、予備にコンデジも。

友人や家族など誰かと行く場合も、一緒に行く人の許容範囲を考え、選択枝を選びます。
当日の写真や撮影結果に望むことに応じて、より保険をかけた機材を選びます。

書込番号:16384473

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2013/07/20 07:53(1年以上前)

何を目的でダブルレンズキットを買ったのか?
そして何を目的でディズニーランドにカメラを持っていくのか?
更には何を目的にディズニーランドで写真を撮るのか?

目的によって使うレンズは変わっていきます。
その為には、自分が思う目的のレンズを使うことかと。
その為には、レンズを変えたらどんなものになるのか
人の言葉より、ご自身で撮ってどうなるか確認されることが大切かと。

買った2本のレンズ以外にも交換できるレンズはいっぱいあります。
2本以外のレンズは何のためにあるのか…
撮影者の欲求を満たすためではないかと

何を撮るのかは、人それぞれで、そのためにはどのレンズを使うのかも人それぞれです。
考え方次第で正解はないかと。

かといって
どのレンズを持っていくか分からない、
軽くしたい。

標準ズームと言われる14-42oしかないのでは。

書込番号:16384485

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/20 08:39(1年以上前)

レンズ一つなら標準ズームレンズで良いと思います。小さく撮れた写真はトリミングで対処出来ます。

カメラの設定は初期設定にリセットしてPで撮れば一番確実だと思います。

書込番号:16384587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/20 09:11(1年以上前)

先日ディズニーランドにミラーレスカメラを持って行きましたが、いわゆる標準ズームと望遠ズームの2本を持って行きました。
パレードを撮る際などは標準ズームでは対象が小さくなってしまいとりづらいですし、家族を撮るには望遠ズームだと撮りづらい。
ということで、2本持っていくのがよいと思います。
財布や化粧道具を入れることができる小さなカメラバッグを持って、それにカメラとレンズも入れてしまえば良いです。
ただ、パレードなどを撮る事を諦めるのであれば、標準ズームだけで良いかとも思います。

書込番号:16384678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/07/20 09:17(1年以上前)

私なら標準ズームだけにします。他の遊園地ならアトラクションに乗っている同行者を望遠で撮る事も出来ますが、TDLでは出来ません。パレードならそれほどの望遠は必要無くより広く撮りたいですから標準ズーム。運良くミッキーに会えたら近くに行くのでやはり標準ズーム。コンデジとはあまり画角も変わらないので標準ズーム付きのミラーレスが最高だと思います。ネックストラップで首からミラーレスをぶら下げている女性はカッコイイと思います。(^o^)

書込番号:16384689

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/20 12:17(1年以上前)

こんにちは
短い方の、標準レンズを着けて行かれたら良いです。
撮影は、近づいたり離れたりして楽しく撮るようにします。

書込番号:16385231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/20 12:26(1年以上前)

RONI62RONIさん こんにちは

どちらか一本持っていくのでしたら 短い方の標準ズームが良いと思いますし 遠くのものを大きく写したいのでしたら レンズ2本持っていって 交換するのが良いと思います。

長い方のレンズだけですと 近くの物が撮れ難くなりますので 長い方だけは やめた方が良いともいます。

書込番号:16385253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/21 03:04(1年以上前)

RONI62RONIさん
現地で、あぁ〜に、
ならんようにな。

書込番号:16387571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2013/07/21 11:38(1年以上前)

途中でレンズ交換は意外と手間なので楽しむなら標準ズームだけにしても良いと思います。
パレードとかアップで狙いたいなら念のため望遠も持って行くと良いと思います。

書込番号:16388401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/07/21 13:10(1年以上前)

何をメインに撮りたいかということもありますが、一般的な使い方なら標準レンズの方がいいと思います。

書込番号:16388647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/07/22 18:53(1年以上前)

RONI62RONIさん
ご自分でわからない、ということでしたら無難に行動したほうがいいでしょう。つまり、標準ズーム1本だけにしましょう。まあ、それでも、ふつうに撮るには問題ないと思います。写真撮るだけが目的で行くわけではないのですし、これから、カメラの練習とかいっても無理な話です。

書込番号:16392693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング