『Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットと迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

スレ主 BB04190526さん
クチコミ投稿数:10件

コンデジを2台使用してきまして、初めてのミラーレス一眼に挑戦しようと思っています。
まったくの初心者で知識も乏しくこれから学んでいく段階ですので、分かりやすく教えていただければ幸いです。
自分なりに比較検討した結果、予算の都合もありこちらの機種か「Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」の
どちらかにしようと思っております。
普段から持ち歩けるよう、小型、軽量のものを希望しています。
主な用途は、屋外・室内で動き回る犬の撮影、旅行時のスナップ写真です。
特に、室内で動き回る犬をフラッシュなしでできるだけ明るくブレずに撮れれば嬉しいです。
望遠レンズは普段は使用しないことになります。
仕様を比較しますと、LUMIXの方がISO感度が高く、手ブレ補正機能もついているのですが、
Nikonの方が画素数が多く、AFが早いように思います。
慣れるまでは、ほぼオートでの撮影になるかと思われまして、交換レンズの追加購入なども今のところ予定しておりません。
だったらコンデジでいいじゃないかというご意見は十分に承知しておりますが、
ちょっと背伸びをしたい衝動にかられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16522519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/29 23:36(1年以上前)

>屋外・室内で動き回る犬の撮影

出来れば、ファインダーのある、Nikon1V2のほうがお勧めですが・・・
検討されている2機種なら、J3のほうが動きものには圧倒的に強いです。

書込番号:16522613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/30 00:09(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせさんに1票です。

室内で動き回るワンちゃん、動き回る速さにもよりますが、どちらの機種もフラッシュなしでキットズームだと大苦戦すると思います。

GF5はたしかにJ3に比べれば高感度に強くノイズ感は少ないと思いますが、動きものとなるとやはりJ3の圧勝でしょう。どんなにノイズ感が少なく綺麗な写真でも、ピントが合っていなければ台無しですから。

書込番号:16522769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/08/30 00:23(1年以上前)

画素数に関していえば多いからと言って綺麗な写真になるわけではないですし、
この2機種の画素数差は実際にはそれほど多いとは言えません。
でも両機の間には決定的な違いがあり、それはセンサーのサイズになります。
一般的なデジタル一眼レフや同じミラーレスでも例えばSONYのNEXに採用されている
APS-Cとよばれるセンサーに比べパナソニックのミラーレス機に搭載されているセンサーは約60%
Nikonのミラーレス機に搭載されているセンサーは約30%ほどの大きさです。
一般的には大きなセンサーほどメインの被写体に対しそのバックがボケて
被写体が浮かび上がって見えるような写真になりやすいんです。
またそのような写真は一般的なコンデジではさらにセンサーが小さいため原理的になかなか撮れません。

初めてミラーレスに挑戦されるとのことですが、そういったセンサーサイズの違いに由来する
描写特性の違いなんかは考慮されますか?一眼カメラらしい大きなボケを撮ってみたい、というのであれば
より大きなセンサーのパナソニックがオススメです。レンズはしばらく追加されないとのことですが、
パナソニックなら同じ規格のオリンパスのレンズも使えますし、やがて交換レンズも使って見たい、
というような時には選択のバリエーションが豊富です。

一眼レフ同等の描写を期待されるなら先ほど記したSONYのNEXなんかもオススメではあります。
一番安価な機種なら3万円代で、今なら5000円のキャッシュバックもありますし。

但しピント性能を考慮されるなら他の方も仰っているNikonが圧倒的に評価は高いようですね。

書込番号:16522833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/30 06:15(1年以上前)

GF5はフラッシュを上に向けて発光出来ますよ〜♪

自然に写り
ワンちゃんの目に直接入るのも防げます♪

ただ…ピント合わせが追いつくかは…難しいかも?
置きピン(ピント位置を決めて待ち構え)で近づいたら連写…が良いと思います

J3はわかりません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16523257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/30 06:17(1年以上前)

あ…フラッシュを焚きながらの連写は無理だと思いますが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16523260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/30 09:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002770_J0000003889

動く被写体は、ファインダー(EVF)があるほうが撮影しやすいと思います。

書込番号:16523663

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/30 09:49(1年以上前)

>LUMIXの方がISO感度が高く、

設定可能なISO値が高いのと、その高ISO値で撮影した写真が鑑賞に堪えうるかというのは、別問題でして……
厳しい人でISO800までとか、ISO3200までとかが実用範囲と言われております。
ネット上だと高ISOで撮られた作例もあると思いますので、そういった作例を見て判断されるのがよろしいかと。


>手ブレ補正機能もついているのですが、

LUMIXの場合、最新のGX7を除き、レンズ側に手ブレ補正がついています。
GF5のダブルズームキットですと、レンズ2本とも手ブレ補正がついているので心配ありませんが、別売り交換レンズの中には手ブレ補正機能がついてないのもありますので、ご用心。


>特に、室内で動き回る犬をフラッシュなしでできるだけ明るくブレずに撮れれば嬉しいです。

その用途ですと、GF5レンズキットのレンズだと暗めで厳しくなりますね。
動き回る犬を撮るには、ある程度のシャッター速度の確保が必要で、これにはISOを高くするか、「明るい」と言われるレンズを使うしかない。
GF5よりは、OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット http://kakaku.com/item/J0000002793/ に、明るいレンズ買い足しのほうが良いかもしれません。室内撮影向けとなると、こういった辺りでしょうか。
・オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 http://kakaku.com/item/K0000268305/
・シグマ 19mm F2.8 DN http://kakaku.com/item/K0000476453/
・オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 http://kakaku.com/item/K0000439789/

書込番号:16523667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:48件

2013/08/31 03:02(1年以上前)

こんばんは。

個人的には、V1薄型レンズキットをお勧めしたい。
3万以下で、室内の撮影にも十分対応できるでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000001553/

ニコン1シリーズはAFが速くて、使ってて気持ちよいです。
V1は少し重いですが、ファインダー装備で、野外での撮影もしやすいです。
液晶モニターは野外じゃ見づらいですから。

現在、V1がお気に入り機種となったのでお勧めしました。
V1は発売当初はすごい高価な機種でしたので、造りもしっかりしています。

書込番号:16526755

ナイスクチコミ!1


スレ主 BB04190526さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/31 15:52(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせ様
動き回る被写体にはファインダーのある方が良いのですね。知りませんでした。
ただ今回は携帯性と予算の都合上、こちらの2機種に絞り込みました。
「J3のほうが動きものには圧倒的に強いです」の心強いお言葉で一気にJ3に傾きました。
ありがとうございました。

みなとまちのおじさん様
写真をブログにアップすることもあるので、ピントが合っていないと台無しなんです。
「動きものとなるとやはりJ3の圧勝」なんですね。
そこまで断言してくださると助かります。ありがとうございました。

どあちゅう様
大変詳しい説明をありがとうございました。
何分カメラの構造も分かっていない若輩者でして、センサーの違いなど気にもとめていませんでした。
キレイな写真を撮れるに越したことはありませんが、そこまでの技量もないので、
今回の使用目的としてはJ3の方が合っていそうですね。
ソニーのNEXも検討してみます。ありがとうございました。

ほら男爵様
フラッシュを上に向けられるんですか。
犬の目ってフラッシュが当たると緑色に写るので、今までほとんど使用していませんでした。
“飛行犬”とかカッコイイ動きをする犬でもないのですが…
連射にも挑戦してみます。ありがとうございました。

じじかめ様
やはり動く被写体にはファインダー付きが良いのですね。
アドバイスありがとうございました。

CRYSTANIA様
ISO値が高い=キレイな写真と、ド素人的な考えでお恥ずかしいです。
レンズによっても明るさが違うんですね。勉強になりました。
レンズの買い足しはできないのですが、OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットも検討してみます。
ありがとうございました。

キングオブブレンダーズ様
できるだけ発売日の新しい物をと思っていまして、V1は比較検討していませんでした。
その分価格が下がってお買い得なのでしょうね。
情報をありがとうございました。


皆様、早速のアドバイスをありがとうございました。
今回の私の使用目的ではJ3の方があっているということが分かりました。
と同時に、選択肢が増えてしまいました。
GF5を検討リストから外しておいて、ここでさらにお尋ねしてよいのか微妙ですが、
Nikon J3と、OLYMPUS PEN mini E-PM2と、ソニーα NEX-3NL パワーズームレンズキットの3機種では、
どれが私の使用目的に適していると思われますか?
よろしければアドバイスをお願いします。

書込番号:16528495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/31 18:15(1年以上前)

別機種
別機種

他のカメラは解りませんが、ニコン1のAFはミラーレスの中では卓越した性能と思います、技術がなくノイズだらけで酷い写真ですが初心者の私がAFで撮ったものです。

高速で飛ぶ小さな燕をニコン1のAFは見事に捉えています、30−110の軽量なレンズも燕を捉えるのに有効と思います。

書込番号:16528954

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/08/31 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タオルの引っ張り合いのはずがカメラのストラップを捕られた!

ストラップを返してもらって再度タオル

日中屋外

日中屋外で動いている所

私もPM2は使った事がなく、NEX-3は少しだけ使った事がありますが、NEXでAFで室内で動く犬は無理だと思います。
PM2やNEX-3のAF方式はフォーカス中に被写体が動くとピントを合わせに失敗しますが、NIKON1のAF方式は
フォーカス中に被写体が動いてもピントを合わせる事ができると言う違いがあります。

この違いがどう影響するかと言うと、屋外や室内でも距離があって、被写体全体を余裕で納められるくらい
離れていれば(レンズにもよりますが3m以上くらいかな…)、多分、PM2やNEX-3でもピントが合う確率は高くなりますが、
添付した写真のように、至近距離からアップにした時にはNIKON1が優位となります。

その代り、例ではISO1600で撮っていますけど、どうしても画質はNEX-3より劣ります。
対PM2だとPM2のセンサーは大きくても古いので、確かJ3とどっこいどっこいのはずです。

例の写真の室内版はV1を勧めている方がいたのでV1で撮ってみましたが、画素数こそ少ないですが、
画質的にはJ3と特に違いはないです。レンズはあいにく標準ズームを持っていないので、
キットにはなっていない方の標準ズームですが。

あとは動く犬をどこまで重要視するかではないでしょうか?。

書込番号:16529557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BB04190526さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/01 23:44(1年以上前)

阪神あんとらーす様
ツバメ、ちゃんと撮れてますね。AFでここまで撮れるんですね。
Nikonに決めようかと思います。分かりやすい写真をありがとうございました。

M.Sakurai様
かわいいワンちゃん、やんちゃっぷりなカンジが伝わってきました。
機種によってAF方式が違うんですね。
明るい屋外ではどんなカメラでもある程度くっきり撮れると思うのですが、
問題は室内での撮影でしたので、大変参考になりました。
ありがとうございました。

Nikon J3を購入しようと思います。
アドバイスをいただいた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:16534689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング