『ミラーレス選びについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

『ミラーレス選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 V2 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス選びについて。

2013/11/16 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

クチコミ投稿数:253件

現在、D600のサブとしてミラーレスの購入を考えています。
 
候補としては
Nikon1 V2
Nikon1 J3
SONY NEXシリーズ
 
または、センサーサイズとバリアングルでD5200にしちゃうか。
 
撮影対象はペットの犬やちょっとしたスナップくらいかと思います。
 
V2のAFが良いかと思いましたがセンサーサイズが小さいので画質がそれなりと言う方が多いので迷っています。
J3もいいかと思いましたが手がでかいので持ちにくそうなのとファインダーもほしいなーと
SONYのNEXはセンサーも大きくスペックとしてはいいのですが、レンズなどを考えると・・・・
  
それともキムタクのCMのD5300はまだ高いしなぁ。う〜ん悩む。
 

書込番号:16843369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/16 16:05(1年以上前)

マウントアダプター(FT1)でニコンレンズを使うのならV2もいいと思いますが、センサーサイズの割に
小型・軽量とは言えず、マイクロフォーザーズのほうが対応レンズも多くていいと思います。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003888_J0000001565_J0000002792&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:16843405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/16 16:13(1年以上前)

こんにちは。


それ程急がないのであれば、D5300の一択かと。。。

書込番号:16843430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/16 16:38(1年以上前)

私ならV2かな。
私はD700のサブとしてV2使ってます。
V2にFT1を使ってマクロレンズや望遠レンズを使うとすごいことになって楽しいです。

書込番号:16843502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/11/16 16:44(1年以上前)

メインはニコンFX/DXを使っています。

サブのミラーレスは、先駆者m4/3のLumixを使っています。
レンズはオリも使っていますので、色々楽しめています。お奨め。

ニコワンですと、2.7倍換算の望遠に興味が沸きますけど、そっちの方に才がなくて。

書込番号:16843521

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/16 16:55(1年以上前)

こんにちは。
自分なら、ミスマッチ感というものでNEXが良いかなと考えますし、実際にニコンユーザーでありながらもNEXを使っています。
レンズはメインがニコンでしょうから、必要最低限のものだけにされれば良いかと思いますよ。

確かにニコンのミラーレスだとマウントアダプターで共用できるので魅力的ですが、あくまでもエマージェンシー用と考えています。
そうするとマウントから全く違ってきますが、NEXのほうが面白いかとも思えます。

ただ一眼レフクオリティが欲しいのであれば、D5200…もしくはD5300が落ち着くのを待つかですね。
自分なら「D5300が、こうでてきたのだからD7100の後継はどうなるか。ちょっとバッファなどのスペックを上げてくるのでは?」とD7100後継を待っていますけどね。

書込番号:16843564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2013/11/16 17:10(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます(^o^)
マウントアダプターを使えば面白そうだなと思っています。
m4/3もいいんですが、できればニコンで揃えたいという感じです。

ミスターOさん
ありがとうございます(^o^)
D5300も良いんですよねぇ。悩みます。
 
アナスチグマートさん
ありがとうございます(^o^)
その使い方も楽しそうで興味が湧いてます。
 
うさらネットさん
ありがとうございます(^o^)
m4/3もいいですよね。でもどうもメーカーが好きになれないです(笑)

Hinami4さん
ありがとうございます(^o^)
NEXもいいんですよね。初めはミラーレスならNEXと思ってましたが
色々見ているうちに迷いました。
クオリティならばD5300等になってしまいますよね。
  
 
皆様、ありがとうございます。ますます迷いましたが考えてみようかと思います。
出来ればNikonからAPS-Cやフルサイズのミラーレスが出れば即買いなんですが
ミラーレスの後継機はまだ、何も開発してないとの事だったので。
 
V2で望遠などの未知の世界も面白そうかなと思ってます。安くなってるし。
D600と24-120 f4も今日Nikonから返ってきてますので使ってやらないと。笑


書込番号:16843604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3839件Goodアンサー獲得:199件

2013/11/17 17:09(1年以上前)

別機種
当機種

D7Kに400mm超レンズで気合で臨んだ一枚。

V2+キットレンズで気楽に臨んだ一枚。コチラが自分的にはGood。

お邪魔します。

メインに対するサブカメラの位置づけをどう決めるか、で欲しいカメラが変わってくるんでしょうな。

・故障のときの窮余のカメラとするのか
・望遠をメイン、ワイドをサブに負担させるのか(逆もあり)、
・レンズの持ち味により担当カメラを変えるのか、
などなど。

>>撮影対象はペットの犬やちょっとしたスナップくらいかと思います。
となるとワンコ相手でしたら自宅か散歩途中か犬の運動場??でしょうか。
あまり大げさな一式では取り回しが大変です。

片手にワンコのリード、首からカメラ?、もう片手にワンコの道具一式…

散歩メインならカメラ×1でも大変、クルマで現場移動なら何でもあり、
ファミリーでなら担当を分担…

どういう状況で沢山使うのか、を考えると候補(カメラの形状)が
絞られてくると思ってます。


因みにテッチャンな当方は今年6月、三脚+D7000に超望遠をつけて、
手持ちでV2はオマケについてきた広角系ズームで臨んでみました。
結果、オマケ程度のV2一式のほうが気に入った一枚になりました。
(一枚は既出かも知れませんがご容赦)

同じ画角なら双方全滅、割り切りで使ってどちらかを優先させたので
上手い塩梅に撮影できたのかな、と。
まったく同じポジションからの撮影です。

書込番号:16847591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/11/18 09:29(1年以上前)

おじゃまします。
NEXシリーズは使ったことがありませんので、V2かJ3かと問われれば私的には前者です。持ちやすさ、全体の操作スピード、マウントアダプター+FXレンズ装着での操作感が良いからです。後者はON-OFFスイッチやシャッターボタンが小さいなど、FXと同時使用だと違和感が大きいです。
それぞれの特徴を踏まえて使い分けています。

書込番号:16850426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング