MOMENTUM
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM
こんばんは。モメンタムとモメンタムオンイヤーについて質問です。購入をしようと思っているのですが、いくつか気になる点があり書き込みました。
@この2機種の音質はどういったものしょうか?価格差ほどの違いはありますか?
A音漏れ具合はやはりオンイヤーの方が多いのでしょうか?
今現在MDR-1AとRHAT10をNW-A16につなぎ、洋楽ロック、J-Popをメインに、静かな曲を少々聞いています。
もしこの二機種以外でオススメがあれば教えていただけると助かります。
回答よろしくお願いします。
書込番号:18455119
0点
個人的には価格なりの差はあると感じます。
無印momentumは1Aに比べるとフラットに近く使い分けもありかと感じます。on earは1Aあるなら買い増しするメリット少ないかなと感じます。中低音強めの傾向で音の輪郭が少し甘く感じるかと思います。遮音性も無印よりは劣ります。
密閉、ポータブルホンという設定であれば・・・
1Aとキャラが全く違うという意味でATH-MSR7は面白いかと。もう少しニュートラルにいきたいならRP-HD10が無難でしょうか。他にはT51pなんかも試聴してみて欲しいですね。
書込番号:18455381 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
@チューニングの傾向が異なります。
やはりオンイヤーの方が低音域が盛り上がっています。
イヤホンがイヤーピースによって音質が大きく変わるようにヘッドホンもパッドが変わるだけで音が変わります。
その影響を踏まえた上で、アラウンドイヤーとオンイヤーという構造の違いからくる必然的なチューニングの差だと思います。
なので外で使用する場合、必要以上に低音の強調は感じないです。
A音漏れはオンイヤーの方がありますが、爆音にしない限りMOMENTUMオンイヤーの音漏れは気になりません。
あくまでポータブル用途に限った場合、僕個人はファッション性を重視します。
現状、ファッション性という点ではMOMENTUMオンイヤーの右に出るヘッドホンはないと考えています。
恥ずかしながら、僕はMOMENTUMオンイヤーのサンバ以外の全色を集めてしまいました。
音質とファッション性を兼ねたものだと他に、アラウンドイヤーではBowers & WilkinsのP7、
オンイヤーではKEFのM500がオススメです。
音質だけならオーディオテクニカのATH-MSR7もこのクラスではトップレベルです。
書込番号:18455698
![]()
0点
お早うございます。
MOMENTUM On-EarはA.ワンダさんと♂∝♀ζさんがお書きになっているように低音がかなり多いと思いますよ。僕には結構な低音お化けに聞こえます。その点MOMENTUMは中高音も見通し良く出ていて歪み感というか、がさつさも減っている感じです。
音漏れは遮音性に置き換えると皮の密着感からくるのもあってかMOMENTUMの方がいいと思いますけれどMOMENTUM On-Earでも特別悪くはないなといった感じです。
僕の方からはB&O Play Beoplay H6を追加候補として挙げます。帯域の広さを感じさせつつもすっきりした味わいの音です。遮音性もアラウンドイヤーのヘッドホンという条件の割には高く装着感も軽めかと思います。
http://kanjitsu.com/beoplay-product/beoplay-h6
http://kanjitsu.com/beoplay-product/beoplay-h6-se
書込番号:18456066
![]()
0点
A.ワンダさん
回答ありがとうございます。住んでいるところが田舎なので試聴機があるか不安だったのですが、T51p以外は試聴できました。MDR-1Aの装着感に慣れてしまっているのか装着感はあまりよく感じませんでした(笑)しかしオーディオテクニカの方は使い分けにいいと感じました。
書込番号:18458302
0点
♂∝♀ζさん
回答ありがとうございます。自分は家でも使う予定なので買うならMOMENTUMのほうがいいのかもしれません。
田舎住まいなので挙げていただいた機種は試聴できませんでしたが、所持するなら見た目もいいものがいいですね
書込番号:18458323
0点
sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。家でも使用する予定ですので、低音がさらに多く聞こえる可能性がありそうですね。B&O Play Beoplay H6は試聴機がなく試聴できませんでしたが、近いうちに試聴機のある店を探したいと思います。
書込番号:18458340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/26 11:05:00 | |
| 4 | 2018/04/04 22:36:11 | |
| 0 | 2017/06/21 0:03:17 | |
| 4 | 2016/12/19 10:00:41 | |
| 3 | 2016/05/16 16:30:21 | |
| 5 | 2016/01/05 17:08:44 | |
| 3 | 2015/08/21 22:58:47 | |
| 0 | 2015/08/12 3:27:27 | |
| 4 | 2015/06/17 22:41:50 | |
| 1 | 2015/06/13 21:08:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








