『持ち運んでいる方に質問』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション

MOMENTUMゼンハイザー

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月15日

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション


「MOMENTUM」のクチコミ掲示板に
MOMENTUMを新規書き込みMOMENTUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち運んでいる方に質問

2015/03/17 09:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM

スレ主 sn0888さん
クチコミ投稿数:82件

この機種が欲しいと思っていますが、持ち運び時に折りたためないのが少し気になっています。
自宅でも外出先でも使いたいと思っており、本国では折りたためる「MOMENTUM M2」が販売されているとのことで…。
日本がいつ発売するかは分かりませんが、頻繁に持ち運ぶ場合はM2を待った方がいいのでしょうか?

書込番号:18587381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/17 10:32(1年以上前)

sn0888さん

私のはHD25ですが、やっぱり持ち運びにはかさばるし、そこまで根性無いんで段々外では使わなくなっちゃいました。
持ち運びするんなら折りたたみ待ってた方がいいかと。

とはいえ、私の場合、わざわざ音がHD25に似ているフィリップスの折りたたみできるヘッドホンを持ち運びのために買ったりもしましたが、それも今では持ち出すことはありませんけど、、、、

書込番号:18587577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/17 10:51(1年以上前)

>日本がいつ発売するかは分かりませんが、頻繁に持ち運ぶ場合はM2を待った方がいいのでしょうか?
聞く時点で欲しがってるじゃないか。
他人がどう言おうと、利便性に関しては自分に聞くしかない。

ドライバーサイズはそこそこあるんだから、いくら折り畳んでもストレスを考慮して構造は大して変わらないから。
写真見たところ、結局大きな袋かケースが必要だ(本機の2/3、厚さは変わらない、純正ケースは論外)。
わたしは出張も、飛行機乗る時も、室内でも首に掛けるか、耳からずらして頭に掛けるかの状態で、
何れにしてもこういう掛け方好きじゃない人はPX200でも「恥ずかしい」。
結局皆そう掛けてるなら自然に慣れる。

M2は何と言ってもBT/aptXが魅力だから、このドライバーの中途半端なよりワンクラス上の出音と相性がいい。
後、純正のケーブルが絡まれやすいし、リモコンケーブルの根元が断線し易いのも不評で、BTは機能性改善。


自分はそのドライバーにその値段はナイから、モメンタムにリケーブルだけ。

書込番号:18587622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 MOMENTUMのオーナーMOMENTUMの満足度5

2015/03/17 12:02(1年以上前)

MOMENTUM持ってますが、外に持ち出したのは数えるほどです。

折り畳めないというのも大きいですが、一番の理由は畳めないからではありません。
レザーのイヤーパッドが汗を吸う感じが不快だからです。
汗を吸ったあとのペッタリした感じは…
ほとんど汗をかかない人なら良いと思いますが。。。

結局、MOMENTUMは家でマッタリする時に使っています。


外で使うならMOMENTUM on-earの方が使いやすいですよ。
ハウジングは一回り小さく、イヤーパッドはアルカンターラで肌触りが良く、チューニングも外で弱く感じやすい低音を少し強めにした感じです。
解像感や音場の広がりなどは少し劣りますが、気にして聴き比べなければあまり気にはならないかと。


ちなみに、個人的には最近持ち出すポータブルヘッドホンは有線の物だとKEF M500・SENNHEISER AMPERIOR・同 MOMENTUM on-earです。
外使いでは繊細な部分の高音質などほとんど分からない事が多いので、チューニングが好みに合う物を選べばオンイヤーの方が使いやすいです。
AMPERIORやMOMENTUM on-earは折り畳めませんが、ハウジングが小さいのでスウィーベル出来るモデルと大差有りません。
結構丈夫なので簡単な巾着袋に入れてバッグに放り込んでます。
M500は折り畳めるのですが、アルミのアームが革張りのハウジングにキズを付けそうなのでキャンセリングケース必携です(^-^;)

無線のものならbeats studio wirelessを使っていますが、コレはアラウンドイヤーの割りに折り畳みサイズが小さめでケーブルも無いためデイパックを背負って出掛けるときなどなら持ち出しが苦になりません。
無線の楽さが有るから、というのが大きいですが。

有線でアラウンドイヤーで折り畳めない、というのは結構キツいです。

書込番号:18587777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sn0888さん
クチコミ投稿数:82件

2015/03/21 14:27(1年以上前)

momentum m2 はイヤーカップが初代よりも大きくなっているようなので、m2まで待つことにします。皆さんありがとうございました。

書込番号:18600858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換ケーブル 0 2020/05/26 11:05:00
付属のリモコンはアンドロイドでは使えないのですか? 4 2018/04/04 22:36:11
ケーブルドロドロ 0 2017/06/21 0:03:17
側圧の調整は簡単ですか? 4 2016/12/19 10:00:41
リケーブルについて 3 2016/05/16 16:30:21
新型との違い 5 2016/01/05 17:08:44
イヤーパッドについて 3 2015/08/21 22:58:47
ケーブル接続部ノイズについて 0 2015/08/12 3:27:27
新型 4 2015/06/17 22:41:50
クリーニング 1 2015/06/13 21:08:02

「ゼンハイザー > MOMENTUM」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM
ゼンハイザー

MOMENTUM

最安価格(税込):¥29,800登録日:2012年10月15日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUMをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング