MOMENTUM



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM
付属のリモコンケーブルを、アンドロイドのスマホにさして聞いてみたところ、
真ん中のボタンで、再生、一時停止ができたので、アンドロイドにも対応しているのかと思ったのですが、
音量の上げ下げが反応しません。
これは、音量ボタンの不具合なのか、
真ん中の再生、一時停止が反応するのが、たまたまで、想定外の動作なのか
どちらなのでしょうか?
書込番号:21721985
0点

一般的なAndroidがサポートしているリモコンボタンはPlay/Pauseだけです。
それ以外のボタンをサポートするには下記のような1ボタン操作アプリが必要ですが、無いほうがマシな操作性です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.extras.liveware.extension.smartkey
書込番号:21722038
2点

お早うございます。
付属のリモコンマイクケーブルはiOS用なので音量アップダウンはAndroidで効かす事は出来ません。センターボタンは仕様がピッタリ共通かどうか分かりませんがiOS用とAndroid用が相互に共通で使えます。
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/957.html
センターボタン操作に関して再生アプリ依存はありますがシングルクリックで再生・停止の繰り返し、ダブルクリックで曲送り、トリプルクリックで曲戻し、ダブルクリックの2回目のクリック長押しで早送り、トリプルクリックで3回目のクリック長押しで早戻しってな具合です。
もしも家族や友人のiPhone使いの方でEarPods with 3.5 mm Headphone Plugをお持ちの方が居るなら借りてお試し下さい。Momentum付属のリモコンマイクケーブルと全く同様の結果になるでしょう。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MNHF2FE/A/earpods-with-35-mm-headphone-plug
機種依存は不明ですがAKG N20UのようなiOSとAndroid切り替え対応による3ボタンリモコンが付いたイヤホンなどもありますのでamazonなどをまめに探せばgantsufanさんがお持ちのAndoidデバイスに適合したMomentumにも使える3ボタンリモコンケーブルがひょっとしたら見つかるかもしれません。
http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=n20u
書込番号:21722097
0点

>ありりん00615さん
iOS用のリモコンでも、Play/Pauseは機能するのが普通なのでしょうか?
リンク先のアプリは確かにわざわざ入れようとは思えないモノですね。
書込番号:21728322
0点

>sumi_hobbyさん
こんばんは
iOS用だとは知っていたのですが、再生、一時停止が出来るので、あれ?と思いました。
iOSもAndroidもセンターボタンがたまたま同じ仕様になったんですね。
不思議な偶然ですね。
センターボタンの使い方は後ほど、試してみます。
iPhoneを使っている人はいますが、なかなか会う時間が有りません。
arPods with 3.5 mm Headphone Plugは、iPhoneに標準で付属するイヤホンなのでしょうか?
このヘッドフォンに限らず、リモコン付きでもほぼ全部と言っていい位、iOSのみ対応ですよね。
ヘッドフォンはたくさん持ってますが、リモコンが使えたものは無かった気がします。
端子が合えば、Momentumで使えると言う事は、他のヘッドフォンでも使えるのでしょうか?
書込番号:21728350
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/05/26 11:05:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/04 22:36:11 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/21 0:03:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/19 10:00:41 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/16 16:30:21 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/05 17:08:44 |
![]() ![]() |
3 | 2015/08/21 22:58:47 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/12 3:27:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/17 22:41:50 |
![]() ![]() |
1 | 2015/06/13 21:08:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





