『赤ちゃん撮り』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『赤ちゃん撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤ちゃん撮り

2013/12/11 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

スレ主 華倫さん
クチコミ投稿数:4件

2月に出産予定で、おもに赤ちゃんを撮るのに購入を考えています。
パナソニックのLUMIX DMC-GF6と迷っています。
持ち運びしやすいように軽量なことと、自分撮りしやすいことが希望です。
もし、他におすすめがあれば教えてください。(一眼レフ初心者です)

書込番号:16944401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/11 18:39(1年以上前)

個人的にはタッチパネルのあるGF6ですかね。
予算がもう少しあるならNEX-5Rもいいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000003973/

書込番号:16944460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/11 20:01(1年以上前)

NEX-3Nはダストリダクションシステムがありませんが、大丈夫でしょうか?

書込番号:16944802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/11 23:10(1年以上前)

もうすぐですね〜
α NEX-3NL パワーズームレンズキット で良いと思います。

赤ちゃんに まぶしいフラッシュを当てなくてもキレイに
撮れる為に追加レンズをオススメします。

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
http://kakaku.com/item/K0000434056/

カメラ本体よりも高いので、ちゅうちょするかも知れませんが、
室内ではその威力を発揮すると思います。

ではお身体に気をつけてくださいませ。

書込番号:16945730

ナイスクチコミ!1


スレ主 華倫さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 09:30(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

アナスチグマートさん 
NEX−5Rも気になっていました。予算内なのでこちらも検討してみます。

じじかめさん
やはりダストリダクションシステムはあったほうがいいのでしょうか?

ワインとチーズさん
パワーズームレンズキットはじめて知りました。
赤ちゃんを撮るときフラッシュは気になっていたので、教えてくれてありがとう
ございました。

書込番号:16946834

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/12/12 09:44(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。
これは最終的に好みで判断するしかないんですよ…
みな、一長一短ナもんなんで。

例えば…

・赤ちゃん抱えての自撮りだと、NEXのキットレンズの方が広角に広く撮れるので撮りやすい

・顔認識とかは、GFの方がスパっと決まる

・暗いとこでも、GFのピント合わせが優秀

・でも、暗いとこでキレイに撮りやすいのはNEX

などなど、イロイロですし、個人の感じ方で上記も反対だって言う人がいるかもしれません。

また、これらは交換レンズ式のカメラなもんで、キットではなく広くシステムで見るとまた見え方が変わります。
だから判断は難しいですね。

まぁ、今時のカメラはよい条件だとどれでもキレイに撮れますから、最初の一台は触った感触で決めてもイイかなと思いますよ。

ちなみにご予算は?

前述しましたが、レンズ交換式のカメラはシステムで考えた方が簡単なんで、総予算を書くともうちょい突っ込んだ回答が来ると思いますよ。

書込番号:16946861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/12 09:55(1年以上前)

ダストリダクションは…無いよりあった方が良いですが、決定打にする程では無いと思います

ちなみにセンサーの微細なゴミ落とし機能の事です

書込番号:16946884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/12 13:41(1年以上前)

多くのレンズ交換式デジカメでダストリダクションが無いのは、キヤノンのX50と
NEX-3Nぐらいしかないということは、必要ではないかと思います。

書込番号:16947550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/12 22:41(1年以上前)

あ、誤解されているかもと思い、
レスさせて頂きます。

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18 は単体(レンズのみ)で
購入する、交換レンズです。

レンズキットに追加するかたちになります。
普通の付属レンズは、屋外や動画撮影で使って頂いて、

室内の暗いところ(明るい所でも使えますが、、)は、
この追加レンズに付け替えて撮影すると、とても良い画質で撮れます。

書込番号:16949372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 華倫さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 17:11(1年以上前)

不比等さん
それぞれ一長一短ってとこですね。
予算は7万円以下です。

ほら男爵さん
説明ありがとうございました。
初心者なので助かります。

じじかめさん
ワインとチーズさん
再びありがとうございます。
大丈夫です、追加レンズとして購入するということですよね。
あれば写真をとる幅が増えて楽しめそうです。

書込番号:16951815

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/12/13 17:40(1年以上前)

ご予算と用途からすると、私個人は…

NEXとGFならNEXを。
NEXは、5に格上げせずに3を。
交換レンズを2本…35mmマクロと50mmF1.8を。

以上をオススメとさせてください。
でも、お子さんが1歳過ぎる頃に不満が出てくると思いますので、これから毎月1万円、旦那の小遣い削って貯めておくか…
今回の予算を手元に置いといて、ジジババに買わせるかが良いと思います。

書込番号:16951895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 華倫さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 18:02(1年以上前)

不比等さん
なるほどNEX-3で交換レンズを追加で考えてみたいと思います。
旦那のこづかいを削るですねー(笑)、アドバイスありがとうございました。

ワインとチーズさん
今から購入して出産までに練習しとこうと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16951962

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/12/13 20:50(1年以上前)

>旦那のこづかいを削るですねー(笑)、アドバイスありがとうございました。

いえいえ(笑)
おっさんなんてね、夫や父親という称号を与えられるだけで行動範囲が広がる生き物なんですよ。
だから毎月1万円なんて称号台と考えれば安い安い。

ついでに2つおススメしときますね。

1.子供写真の作例をよく見て、気に入った写真の構図と“設定”に関心を持つ

http://photohito.com/tag/%E8%A6%AA%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%AE%E8%BC%AA/
ここに親バカ写真が満載されています。
写真を選択すると、たいてい使用機材や設定が見れますので。

2.設定の意味を理解できるように、最低限の座学

「デジカメ」「教科書」って検索かけるとイロイロと出てきます。
私は多分トップでヒットするDVD付きのがお勧めです。
もしかするとゲゲゲっっってルックスのオッサンが登場するかもしれませんが、できれば気を悪くせずに見続けて下さい。交換レンズを買っても、できることに違いが分からなければ特長を活かせないですからね。

では、私は明日のお遊戯会の席取りがありますので、これにて失礼します。

書込番号:16952434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング