『コンデジしか知らない初心者ですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

『コンデジしか知らない初心者ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジしか知らない初心者ですが・・・

2014/02/17 13:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:85件

いままでコンデジしか使ったことがないんですが店舗で説明を聞いてたら一眼もいいなああって思いました。
今買い替えを考えています。コンデジ高倍率カメラを検討していましたが、余裕があったら2台持ちもしてみたいと思ってます。候補はパナTZ-40とソニーWX-300です。(コンデジを買う場合)
話がそれましたが一眼未経験です。一眼経験者の方の声をきかせてください。
軽量カメラになれてたもので持ち運びとかあんまり気にならなくなるものですか?重たいのは当然と言われるでしょうが。あとやっぱり専用ケースは必須でしょうか?今は旅行ではよくビデオカメラとデジカメを持っていきます。
カメラ2台持ちをすることがあれば、一眼でしかとれない写真とそうでない写真でカメラを使い分けたいかなって思っています。
店できいたらレンズが2個セットになってるこのタイプはお買い得だということでした。ソニーはセンサーが大きくてレベルが高いというようなことも聞きました。ただソニーの人なんでソニーのいいとこを推すんでしょうけど。
一眼を使ってる人はコンデジと2台持ちする人はあまりいないんでしょうか?ちなみに当方はマニア的にやっていくつもりはありません。一眼でとれる写真がいいなあって思い立った程度です。こんな写真もとってみたいなああって。ミラーレス一眼が思ってたより安く小さく?なってたので。
一眼の一般的長短があるかと思うんですがこんな漠然とした者ですがどんなことでも教えて下さればありがたいです。
またどこのメーカーがいいのかもわかりません。

書込番号:17203416

ナイスクチコミ!1


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/17 14:22(1年以上前)

コンデジは、基本的にそれ1台で完結するオールインワンタイプのカメラです。オールマイティですが、カメラごと限界があります。
それに対して、一眼(レンズ交換式カメラ)は目的に応じてボディとレンズ、さらにその他のアクセサリーを組み合わせて使うシステムカメラです。最適なチョイスをすれば、コンデジには撮れない写真が撮れる可能性があります。

もし、ボディと高倍率ズームのような便利レンズとを組み合わせて使うだけなら、大きくて重たいだけであってコンデジとイコールオアベター程度の仕事しかしないかもしれません(ちょっと極端ですが)。

どちらがいいではなく、撮影スタイルが違うということを理解しなければなりません。

そのうえで、具体的な撮影スタイルと予算を示していただけると、アドバイスがしやすいかもしれません。

書込番号:17203523

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/02/17 14:41(1年以上前)

コンデジとミラーレス
コンデジとデジ一
の二台持ちはしますよ(^-^)/

てか、コンデジは常に持ってるので(^◇^;)

書込番号:17203566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/17 15:22(1年以上前)

こんにちは♪

大雑把に言うと・・・今時のカメラは。。。
1)スマホのような「携帯ツール」があって・・・
2)コンデジのような、コンパクトで「オールインワン」のカメラがあって・・・
3)「レンズ交換方式」の一眼レフタイプのカメラがあって。。。
4)その一眼レフとコンデジの中間のような「ミラーレス一眼」と言うカメラがあります。

チョット、例えが分かりにくいかもしれませんが(^^;;;

スマホやコンデジと言うのは、「ピストル」に近い使い勝手のカメラです。
「速写」性に優れ、比較的「近距離」の被写体を相手にするのに適しています。
ポケットやバッグからサッ!と取り出して、パパッ!と撮影する手軽さは、スマホやコンデジの右に出るカメラはありません。
その代わり、ピストルは・・・遠い相手、素早く動く相手、多人数(広い範囲)を相手にする事が苦手で・・・命中率が下がります。

一眼レフカメラと言うのは「ライフル」や「機関銃」に近い使い勝手のカメラです。
チャンと「作戦」を立てて・・・司令官の命令通りに行動すれば。。。
どんな敵でも対応可能です♪
遠い相手、素早く動く相手、広範囲にいる相手でも対応でき。。。
シッカリした「作戦」と「行動」によって・・・命中率も高くなります。
その代わり・・・ポケットやバッグからサッと取り出して直ぐに戦う事は出来ません(^^;;;
突然の「ゲリラ」に対応する為には・・・
銃をバッグから出して・・・
いつでも発射できるように、ライフルや機関銃をセッティングして(照準器を調整した入り、弾奏を装填したり、安全装置を外したり、射撃台を用意したり)・・・
クソ重たい銃を、肌身離さず携帯して、いつでも銃口を向けられるように臨戦態勢で挑まなければなりません。
敵が現れてからマゴマゴと用意したのでは・・・全く役に立たない武器でもあります(^^;;;

この「コンデジ」と「一眼レフ」の中間の使い勝手なのが「ミラーレス一眼」と呼ばれている物で・・・
1)アタッチメント(レンズ)によっては、コンデジやスマホのように、バッグからサッと取り出すスタイルも可能。
2)若干素早く動く、遠い相手は苦手ではあるけど・・・概ね一眼レフと同等の命中率(画質)で対応可能
3)一眼レフよりは携帯性が楽♪

こういう「使い勝手の違い」・・・があります。

ご参考まで♪

書込番号:17203671

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/17 15:35(1年以上前)

こんにちは。

コンデジといっても昨今のものは画質も良くなり、ひとくくりにはできません。ましてや卑下できるものでもなく一眼があるからといっても、コンデジも使われている人も多いことでしょう。

ただ、一眼にステップアップしたいのなら、それもまた良いでしょう。

それぞれでしか撮れない写真は勿論あるでしょうけど、ここはその人にもよりけりであり、ご自身でみつけられるのが良いかと考えます。
この機種であればそれもまた良し、どこのメーカーが良いのかどうかも人それぞれです。
大抵は実機が展示されているかと思いますので、触ってみて「これが良い」とか「これが使いやすい」とかで決められるのが一番良いでしょう。

ここが絶対といっても、本人との相性の良し悪しとかがありますし、決めつけられるのも………と思いますよ。

いくつか候補があって悩まれているなら、それぞれのアドバイスは出せるかと思いますが、その時でも最終的な判断は本人次第です。
良いと思ったものをひとつ選ばれて、使い慣れていってください。

書込番号:17203706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2014/02/17 15:41(1年以上前)

写真は一眼(α77)、動画はコンデジ(HX30V)と使い分けています。

動画撮影で一眼を使うと・・・

・重くて手が疲れて数分間でも安定した映像を撮れない
・被写界深度が浅い(ピントの合う範囲が狭い)
・ズームが手動なのでスムーズなズーム映像が撮れない
・仮に電動ズームを使っても画角が広すぎる(被写体を大きく映せない)

と、私にとってはデメリットだらけなので、それらをクリアしてくれるコンデジを使っています。

書込番号:17203720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/02/17 16:19(1年以上前)

@yacchiさん。ありがとうございます。予算的にはコンデジが18.000円前後ででてますのでそれがいいかなと思ってました。店頭で見たカメラは4万円ぐらい。場合によってはこのぐらいならこっちもほしい。でも一眼はこの程度までにおさえたいです。背景をぼかした写真やハイスピードシャッターのコンデジでとれない世界も必要に応じてとれたらいいという感じ。
使い方は今までは日帰り、旅行関係なく写真をとりそうだなと思う時はもっていき、とりあえずとりたいものがあったらとる。一眼も持ったらそういった写真もいっぱい撮りたくなるようになるって言われましたが。^^でもやはりズームを必要とするときもあり、コンデジはいずれにしても買う予定です。一眼は上記予算内である程度のものがあったらと。
説明を聞いた限り初心者としてはボケや高速シャッターの世界がとれるのでNEX-3NYでいいかなあと思っていますが。
なにせほかの機種と一切比較してないので鳥のヒナが初めて親鳥を見た状態なので。^^

MA★RSさんもありがとうございます。普通にそんな人いるんですね。

#4001さん
上手な例えをありがとうございます。そんな感じなんですね。
まあ必要に応じてコンデジを嫁さんに持たせて自分は一眼でもいいんですが。嫁さんは普通のコンデジで気軽に取れる方がいいタイプだと思いますから。

Hinami4さん
ありがとうございます。とにかくコンデジは買うとして、いろんな人の意見も参考に並行してミラーレス一眼もまだ検討段階ですがメーカーの話や店頭で現物を見たりも今後してみたいと思います。
今のところNEX-3NYは初心者には価格面で手頃で性能もまずますのものなのかなと思っています。

あくぼさん、ありがとうございます。

うーん、ミラーレス一眼も魅力的です。
以前は一眼は値段、大きさとも自分には現実的な代物ではなかったんですがミラーレスがでて、っていうかたまたまついでにきいただけで見本の写真を見て欲しくなったしだいなのです。

両方あったらその日自分が撮りたいものは何かで選択できる。そういうのもいいかなとなんとなく思っています。
ミラーレス一眼との2台持ちはもちろんまだ確定ではないんですが。


あとみなさんケースは専用のものを使用されているんですか?カメラ保護の機能などもありますし。

書込番号:17203826

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/17 17:04(1年以上前)

高倍率の、コンデジにされた方がよいです。
一眼で高倍率は、相応のレンズが何本か必要になり予算的にも大変です。
高倍率のコンデジと、一眼レンズキットの2台持ちは有りですが…

書込番号:17203938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/17 18:26(1年以上前)

こんばんは♪再び失礼いたします。

私も、コンデジは併用しています。
一眼レフx2台
ミラーレスx1台
コンデジx2台

チョットした記録や記念撮影・・・仕事のレポート用なんかは、コンデジを利用しています♪
モチロン、うちのカミサンもコンデジオンリーです♪

一眼レフと、ミラーレスは「ケース」ではなく・・・「カメラバッグ」に収納しています。
形が「Tの字」型・・・つまり「レンズ」が出っ張っている形状なので嵩張ります。
なので・・・薄型のビジネスバッグやハンドバッグ(クラッチバッグ)では収納することが出来ません。
もし、カメラバッグがお洒落ではない・・・と感じるなら。。。
容量のある「トートバッグ」「メッセンジャーバッグ」「リュックサック」等を利用することになります。
「カメラバッグ」なら、「仕切り」があるので、ケースに入れなくともカメラが保護されます。
一般のバッグに収納するなら、カメラをタオル等にくるんで収納しています。
※バッグの中に入れる「仕切り」だけでも売ってます。普通のバッグをカメラ専用にするなら、コレを入れておく手も有ります。

ご参考まで♪

書込番号:17204190

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/17 20:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

NEXはユーザーでもありますので、初心からだけではなく広く使える1台(ミラーレスということで)だと思っています。
コンパクトなら、RXシリーズも捨てがたいですね。

また、ソニーのセンサーは確かに大きいですが、レベルが高いかというと別問題です。
オリンパスの5軸手ブレ補正はともかく、トータルレスポンスの向上。
パナソニックの解像度の高さや、GM、GXのラインナップの充実化。
FUJIのプリントまで考慮してあるための定評ある発色。

等、各社それぞれの特色があります。
そのうちのどれが、ご自身に相応しいかということですね。
じっくり、ご検討されてください。

書込番号:17204705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/17 21:12(1年以上前)

答えになってないかも知れませんが、
どのようなカメラマンになるのかは自分でも分んないんですよね・・・
いろんなカメラを買って、使って、
いろんな写真を撮って、
失敗したり、
後悔したり、
いろいろ経験して
最終的に自分がどういう写真、動画を撮るカメラマンなのかが解って来て、
そこで、どのカメラを買うのが良いのか、どのレンズを買うのが良いのか
という所に到達します。

カメラは道具ですからね
使う人によってベストバイが決まります。

で、α NEX-3NY ダブルズームレンズキット は
初心者の方が手を出すにはちょうど良いと思います(^◇^)

書込番号:17204840

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/17 22:59(1年以上前)

予算内ではベストに近いと思います。
いわゆるエントリー機クラスですが、撮影スタイルにつりあっていればクラスや価格ではなく、ベストの選択になると考えます。

ただ、レンズは性能が悪いというわけではありませんが、とりあえずコンデジの延長線レベルです。特に手持ちのコンデジスタイルの撮り方では、さらに差が小さくなる可能性があります。なかなかシャッターを押せば高画質、という訳にはいきません。
また、背景とかのボケを期待するのであれば、いずれは50mmF1.8クラスがほしいところですね。付属レンズでもたとえばWX300と比べて直感的には2.5〜3倍くらいの大きさのボケが得られますが、大きいボケの条件は限られますし、中途半端なボケならかえってないほうがいい時もあります。

「大きいセンサーのカメラはボケが大きい」とよく言われますが、これは「風が吹けばおけ屋が儲かる」的な表現で、
@同じ画角を得るためには、大きいセンサーでは小さいセンサーに比べレンズの焦点距離が長くなる、
A焦点距離が長いと、同じF値の場合はレンズの有効径が大きくなる、
Bレンズの有効径が大きいと、同じ条件においてはボケが大きくなる、
ということなので、レンズの焦点距離やF値、その他の撮影条件を無視しても必ずボケが大きくなるということではありません。

書込番号:17205386

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/02/17 23:09(1年以上前)

NEXで試してみては(;^ω^)
α NEX-3NY +WX-300でも楽しめると思いますし。

コンデジはポケットにも入りますので、
とっさに撮りたい時便利です。

NEXだと大丈夫かもですが、喫茶店とか、
レストランとかコンデジならあまり
目立たない(;^ω^)

私はNEX-3でダブルズームもってますけど、
標準ズームつけっぱなしで望遠ズームは
ほとんど使ってないです。

普段は、NEX-3に標準+HX30Vとか。

バックは、普通の鞄にインナーバック入れてます。

書込番号:17205441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/02/18 16:18(1年以上前)


みなさんありがとうございます。

nobot2さんが言われている、高倍率コンデジ一眼レンズキット2台持ちと言うのはダブルレンズセットの3NYじゃなく標準レンズだけの格安で買えるパターンのことでしょうか?
ma★rsさんは大きい方のレンズに交換しないで使ってることが多いんですか?
で、
今ふと思ったんですが、いっそ一眼は標準レンズだけのNEX-3Nにして背景をぼかしたいときにNEX-3Nを使いNEX-3N標準レンズでとれないものを高倍率コンデジという形の使い分けもいいのかなと思いました。そしたら持ち運びも楽(この発想が既にマニアじゃないんですが^^)で価格.comで例えば高倍率コンデジ18,000円+ミラーレス一眼27,000円と合計で4万円台半ばで2台持ちできるんではないかと思いました。最初Wレンズで40,000円でうーん、ほしいと思ってましたがより魅力的なパターンに思えてきました。一眼はおもいきって低倍率時のみでよしとする。みたいな。

でも@yacciさんが言われてる50mm1.8クラス。こういうのがなく標準レンズだけだとちゃんとしたぼけた写真がとれないんでしょうか?ボケは素晴らしい方がいいんですが、あまり贅沢はいいません。でも標準レンズのボケ方はものたりないものなんでしょうか?
家電店で見たサンプル写真では子供が被写体で背景が動物で動物だなというのはわかりました。
また噴水?の写真で高速シャッターで水の粒がわかるようなものもありました。
これって両方とれるのかなって思いましたがそうではないんでしょうか?
いずれにしてもコンデジにはない世界で購買欲をかきたてられる写真でした。^^
何分一眼初心者なので
妙な質問の仕方になってるかもしれませんがなにとぞよろしくおねがいします。その写真はどの機種、レンズでとったものかはわかりません。

あと現物を少しだけさわってみましたがぼかし方もまったくわかっていない状態です。

#4001さんすごいですね。たくさんお持ちで、またいろいろとこの初心者にご指導くださいね。
皆既日食さんも、ありがとうございます。

だらだらと書きましたが今回の?は標準のみのNEX-3Nと高倍率コンデジもありと言えばありなのか?
標準だけではやっぱりイマイチの写真しかとれないんでしょうか?などです。
サンプル写真のようなもの。もちろんプロがとってるはずなので、同じような。というかあれに近いものがとれるのかです。
カメラのグレードはそんなに大差はないと聞きましたが、グレードよりもレンズで決まると。

書込番号:17207707

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/23 22:53(1年以上前)

別機種
別機種

50mmF1.7 210mmF6.3もこのくらいボケるはず

50mmF5.6

APS−Cサイズのボケの実例を載せます。ご参考にしてください。

「彼」の身長は20cmです。「彼」から背景までの距離はおよそ2mです。
210mmF6.3なら、被写体のサイズを同じくらいにすれば(当然撮影距離は長くなる)、50mmF1.7ぐらいにボケます。

書込番号:17229624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング