『チルト液晶だけ余計』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

チルト液晶だけ余計

2013/04/09 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

自分撮りができるチルト液晶は余計ですね。
他の部分のスペックアップは概ね満足できるんですが・・・。
チルト液晶のせいで質量が重くなっているような気がします。他にも重くなった要因はあるんでしょうがね。

書込番号:15997929

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/09 21:39(1年以上前)

GF6をGF5の後継と捉えると、そう思いますね。しかし、GF6は、スペック的にPL5に近く、またまた新系列だと思われます。そのため、幸か不幸か、GF5はディスコンではないようです。

書込番号:15997948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2013/04/09 21:45(1年以上前)


中国を中心としたアジア圏では、自分撮りが流行っているようです。
チルト液晶は、そのためです。

各国でニーズが異なるので、開発側は結構大変のようですね。アジア
向けの製品です。

GF系はヨーロッパ、アメリカではイマイチと聞きました。

書込番号:15997980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/10 00:09(1年以上前)


携帯電話にインカメ機能が付いてそれが普通になっている時代ですから。

今の若い世代の女性は自分撮りをよくしていますよ。

都会のオアシスさんがメーカーの想定したターゲットじゃなかっただけ。

書込番号:15998750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/10 01:06(1年以上前)

自画撮りだけの使い方でもないかと。
物は使い用ですからね。

ローアングルで花の裏側から撮るときなど、あれだけ液晶がチルトできるなら可能ですからね。
地面に這いつくばる必要もないですし、真上向けても撮れるわけですから。
必要、不必要は人それぞれですが、あって困るものでもないです、発想次第ですから。

書込番号:15998915

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/10 04:05(1年以上前)

ミラーレス
全般にいえるが…

ファインダーレスだからこそ
チルトじゃなく
バリアングル液晶つけろや!!!


何故にどこも出さない?

書込番号:15999090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/04/10 08:26(1年以上前)

既存のバリアングル方式だと分厚くなるのと、
コストのわりに需要が少ないとの判断でしょうね。

バリアンやチルトに一番積極的なソニーがやらないと他はやらないでしょうから、
ぜひまた変態チックなのでもお願いしたいですが、
α55や初代NEXのころよりコストを気にしているんでどうでしょう。
ただし他社のような横ヒンジは使いづらいので却下。

書込番号:15999363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/04/10 12:52(1年以上前)

機種不明

いっそこんなのはどうかいね

液晶なし操作系なし センサとバッテリと画像エンジンとWiFi機能のみ
モニタや操作はスマホのアプリ、保存もスマホのSDへ

うわあ 売れないだろうなあ(笑)
めっちゃ持ちにくそうだし。

両面テープでスマホの裏にでも貼り付ける?
それともスマホ用ホルダでもセットにするか

ってあれ?
これGXRのレンズユニットそっくりじゃないか(笑)

書込番号:15999992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 14:20(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007619_J0000001566

かなり重くなったのでサイズも大型化したのかと思いましたが、
サイズはそれほど違わないようですね?

書込番号:16000204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/10 20:30(1年以上前)

自分撮り用に持ち上がった状態で180度回転(つまり反対側を向く)してくれたら縦構えでも使えると思うんだけど、今のままでは私もほとんど使わないかなー。ほとんど縦撮りなもので…。

ま、買えませんけどねー。

書込番号:16001273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件

2013/04/10 21:51(1年以上前)

>必要、不必要は人それぞれですが、あって困るものでもないです、発想次第ですから。
最初に書いたように、GF5より重くなってなければ有っても構わないんですけど。GX1よりもちょっとだけ重いですからね。
やはりGF5とGX1の間の新ラインなんですかね?
だからといって、GF5の正当な?後継機も出ないんでしょうが・・・。

書込番号:16001672

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5929件Goodアンサー獲得:192件

2013/04/24 22:40(1年以上前)

液晶モニタが可動するメリットは計り知れない。
フィルムカメラでは非常に難しい機能がデジカメで簡単に実現できるんだから
こんな優れた特徴を備えないのはもったいない。
人の全身を撮るときも、目の高さで撮ったら足が短く写るけど腰の高さで撮れば長く見える。
自分撮りができれば、一人旅でも二人旅でも記念撮影には便利この上ない。
たった1.6mm厚くなるだけで多大な恩恵にあずかれるんだから、私は大賛成。
できればバリアングルにしてほしい。
56g増えているけど、これは可動式モニタだけのせいか分からない。

書込番号:16055463

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング