『gf1から買い替え検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 gf1から買い替え検討しています

2017/03/30 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 mizutama07さん
クチコミ投稿数:6件

見ていただきありがとうございます。
gf1をずっと愛用してきましたが最近調子がよくなく買い替えを検討しています。

お散歩カメラ程度でしか使えていないのでそれほど高機能なものは必要としていません。

インスタグラムをしているのでwifi機能があるものが欲しいです。

主に花や雑貨など撮るくらいです。

やはり慣れたパナ機がいいなぁと探していてこちらにたどり着きました。

パンケーキレンズと14-42のレンズを所有しています。
こちらのカメラでも使えますか?

書込番号:20779372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2017/03/30 15:55(1年以上前)

GF1ですか。良いカメラです。黒/赤/白と揃えています。

パンケーキは14mm F2.5でしょうか。
両方とも問題なく使えます。

書込番号:20779379

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizutama07さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/30 16:16(1年以上前)

>うさらネットさん

回答ありがとうございます。
そうなんです。
大切に大切にずっと使ってきました。
色違いで3機もお持ちなんですね(*^_^*)
すごいなぁー!

書いていただいたパンケーキレンズです。
使えるとのことで安心しました。

書込番号:20779404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2017/03/30 16:59(1年以上前)

mizutama07さん こんにちは

GF1の場合20oが付いていたのですが 20oレンズでは無かったですか?

自分は G1からGF1その後いくつか機種を変え 今はGX7になっていますが レンズすべて使えていますし 問題が有る場合レンズのアップデートで対応してあると思いますので大丈夫だと思います。

書込番号:20779459

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2017/03/30 17:20(1年以上前)

wi–fi付いて安いからでしたら、せめてGF7、予算があれば25mm単焦点が付いて花とか雑貨撮るのも便利なGF9の購入オススメします。
コンパクトでいいですよ。

書込番号:20779492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/03/30 19:43(1年以上前)

使えますよ♪

書込番号:20779760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizutama07さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/30 19:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

確認したら20mmのパンケーキレンズでした。
他にもパンケーキレンズが出ていたのですね、教えていただいてありがとうございます。

レンズが使えると知って安心しました。
ルミックスの色が好きなのでも少し迷ってみます(*^_^*)

書込番号:20779779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizutama07さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/30 19:57(1年以上前)

>しま89さん

他にもカメラの候補を教えていただいてありがとうございます。

gf7ですか。こちらも後でゆっくり調べてみようと思います。
gf6のホワイトがお値段と見た目も気に入って買おうと思っていたのですがもう少し迷ってみます。

gf9は予算が足りないので無理そうです^^;
せっかく教えて頂いたのにすみません。

書込番号:20779789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizutama07さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/30 19:58(1年以上前)

ありがとうございます。
使えると知って安心しました。

パンケーキレンズ気に入っているのでまた活用したかったので(*^_^*)

書込番号:20779795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/30 21:09(1年以上前)

GF6を検討中という事は中古カメラでも大丈夫という事ですか?
20mmのパンケーキレンズを日中のお散歩撮影に使われるのでしたら電子シャッターが使えるGF7の方が良いかもしれませんね♪
絞り開放でバンバン撮れますから(*^^*)

ただ、そのかわりフラッシュ撮影で使えるシャッタースピードが遅く(1/50秒まで)なってしまうので少し不便に感じるシーンが出てくるかもしれませんが。

僕も似たようなカメラ(GM1)を使っていますが普段使いには悪くないですよ。

書込番号:20780014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizutama07さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/30 22:49(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

コメントありがとうございます。
中古で探しているのですがカメラを中古で買ったことがなくて値段とか状態とかどこのお店がいいのか並行して探している状態です^^;

普段パンケーキレンズでほぼ撮っているのでgf7のほうがいいのではというアドバイスに心が動かされています。

書込番号:20780357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/31 01:54(1年以上前)

中古を買うなら、実物を確認できる店舗での購入が安全でしょう。ネットオークション物は危険です。

Wi-fi内蔵でしたら、GF6以降の機種になりますね。
GF7だとより小型になって、電子シャッター搭載です。電子シャッターだとシャッター音を消せますし、シャッタースピードが高速なので昼間でもF1.7で撮影出来ます。ただ、デザインが大きく変わってしまったので、人によってはかなりマイナスポイントになるかも。

現在お持ちの20mmパンケーキレンズは、神レンズと呼ばれたほど写りが良いです。大切にして下さい。逆に14-42mmの方は、レンズキットで購入されたならば不要になるかも。

書込番号:20780790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/31 02:30(1年以上前)

mizutama07さん
さわってみたんかな?



書込番号:20780823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング