『暗部補正について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『暗部補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

暗部補正について

2014/02/19 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:305件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5

現在コンデジのTZ30を2年使ってまして、TZ60か初めてのミラーレス一眼GF6Wズームに買い換えようか検討中です。
使い勝手でいえばTZ60なのですが、TZ30もあるし、今回は一眼の画質を体験したく、値段も手頃なGF6に傾いています。
逆光や明暗差を補うHDRや暗部補正について、GF6には暗部補正機能がないようです。日向と日陰が混在するような明暗差のあるシーンによく出くわすのですが(うっかりすると日陰にいる人が真っ黒になったりします)、一眼はこの暗部補正機能がなくてもコンデジに比べて強いものでしょうか。

書込番号:17213517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/20 01:14(1年以上前)

NEXは暗部補正をかなり強めにできますがGF6はどうでしょうかね。
持ってないのでちょっと分かりません。
無責任発言ですみません。

書込番号:17213839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/02/20 01:27(1年以上前)

シェーディング補正かな。GF5にはあります。

書込番号:17213863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/02/20 01:51(1年以上前)

↑失礼。シェーディング補正はレンズの周辺光量落ちの補正。<(_ _)>
iDレンジコントロールが相当します。Off/弱/中/強。GF6にもあると思いますので取説ご覧ください。

書込番号:17213909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/20 07:27(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gf6/high_image_quality.html

連写合成のHDRを使えばいいのでは?

書込番号:17214210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/20 14:57(1年以上前)

インテリジェントダイナミックコントロール(iDC)というのが、メニューでレベル調整できる機能なのかiAモードのオートの時だけ自動的に働くのかちょっと分からないですが一応機能として付いてますね。メニューでレベル調整できるならPASMモードでも使えるので良いですけどね。

書込番号:17215354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/02/20 15:06(1年以上前)

iDレンジコントロールはAモード等でも使えます。特に広角の時の逆光で(強では)かなり効いてきます。
夜景などでは、ノイズ浮きの原因になる事もありますので、適宜使い分けでしょうか。

書込番号:17215371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/20 15:09(1年以上前)

iAモード以外でも使えるんですね、それなら良いですね^o^/。

書込番号:17215378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/20 15:11(1年以上前)

LUMIX_なでしこさん、こんにちは。すでに皆さんが仰っていますが補足です。


ご希望の機能はページ中頃にあるHDRと、ページ下部にあるインテリジェントDレンジコントロールになるでしょう。
http://panasonic.jp/dc/gf6/high_image_quality.html


HDRは写真3枚の合成ですが、インテリジェントDレンジコントロールは1枚の写真を調整して白トビ・黒つぶれを防ぐ機能です。
GF2、GX1、GX7と使ってきて、PASMのモードでは自分で調整できますからGF6も同じでしょう。


GF6のiDレンジコントロールは下記のページによると、OFF / 弱 / 中 / 強 / AUTOで設定可能のようです。

http://panasonic.jp/dc/gf6/spec.html

書込番号:17215382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/20 20:26(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。
インテリジェント・ダイナミックレンジコントロールという機能をよく理解していませんでした。
確かにおっしゃるように暗部補正の拡張版みたいな機能ですね。よかった!分かりやすく日本語にすれば、明暗部補正ということでしょうか?
うらさネットさん、salomon2007さん、楽しくやろうよさん、安心して本機を購入できそうです。
じじかめさん、HDRはTZ30でも利用しています。いい機能だと思いますが、状況によっては少し絵画調になるので、実はあまり使わないようになっていました。GF6を購入したら、IDコントロールとともに試してみたいと思います。
皆さま、本当にありがとうございました。




書込番号:17216359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/21 09:23(1年以上前)

>HDRはTZ30でも利用しています。いい機能だと思いますが、状況によっては少し絵画調になるので、実はあまり使わな
いようになっていました。

TZ30はセンサーが小さいので、元々無理している状態で、そこでHDRを使っても
無理に無理が重なってそうなると思います。

G5を使っていますが、コンデジと比べるとセンサーの余裕がありますので
絵画調に感じたことは無かったです。

多分、GF6は安心して使えると思いますよ。
というより、使わなくてもTZ30より良いと思います。

書込番号:17218106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/21 12:51(1年以上前)

dell220sちゃんさん、ありがとうございます。
昔、フィルムカメラの一眼レフを持っていて、コンパクトフィルムカメラから買い換えて画質の綺麗さに驚いたものです、今回も期待はできますかねー
GF6は一眼とは言え入門機。TZ30も一昨年ここで人気No.1を半年近く続けた人気機種でなかなかの画質です。センサーの違いを確認したいと思います。
うさらネットさん、名前間違えてました。大変申し訳ありません。

書込番号:17218590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング